肩こりと冷え

f:id:imanchu:20131120164744j:plain

っもうホントに重症な肩こり持ちです。

この時期はすぐに肩首背中が凝り固まって吐き気と頭痛に泣いています。

やっぱりこういうことに気付けるようになったのは手帳のおかげかな?

PDCAサイクル

 

P=計画

D=実行

C=チェック

A=アクション

 

体調の変化を知り、少しでも安定した生活を送るために、いろんな変化を手帳に書く計画。

それを実行。変化をチェック。気付きを得る。

身体を冷やしてたからだ!

部屋を暖めよう。

ちょっと改善。

 

みたいな。

暖房嫌いなんですよねーだからここ何年かはずっとホットカーペットとかコタツとかあんまり暖かい空気の出ないものだけを使ってました。

でも、流石に夫から不満も出てきたしストーブくらい使おうとw

寒さに強いからって調子に乗りすぎてたのかもですwww

あと、あれも買おう。あったかいスカート。うん。

 

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除! 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

 

 

 

スピロノラクトン