2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年間予定表の使い方と手帳の持ち歩き

なんだか自分の生理を発表してしまうようでかなり恥ずかしいですが…w 年間予定表は自分の体調記録にすることになりました。 他、今年の手帳についてはこちら 2014年手帳を選ぶ-能率手帳その1- 2014年手帳を選ぶその2-能率手帳のわけ- 2014年手帳を選ぶその3…

なかなか、、、

今日は久々にちゃんとしっかりした手の込んだ料理を作って、デザートまで。 お腹いっぱいです。 なかなかリズムがつかめませんねー無理しちゃいけないんだろうけど、焦ります。 動きたいけど動けない。その割に思考が自分勝手にぐるぐるとしてるし、だらだら…

本日のスープ

なかなか調子が整わず、気力を回復できていません。 が、今日は幾分ましかな。 画像はトマトコンソメスープです。 スープジャーさまさまです。これのおかげで少し元気が出ました。 作り方は超簡単。 野菜切ってお湯入れて2分湯切り、調味料と熱湯で昼にはち…

停滞

やっぱり停滞中です。が、なんとか羊毛フェルトの材料をGETしました。 手芸三昧です。今日はちょっとやりすぎて肩こり。。。。 やりすごす…しかないのかなぁ。 早く浮上したい。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ! ↓ランキン…

なかなか戻せないぞっと

久々にガッツリした停滞期です。 うつみたいな悶々と淀んだ状態ではないんですが、ひたすらに気力が低いです。 きっかけは重めの生理がきたことで、そこからズルズルと抜け出せないところにいます。 本が読めないほどしんどくはないんですがね。 食欲のなさ…

頭の中を手芸でいっぱいにしたい

3匹目のパンダが一番上手くできた感じです。 ちょっと調子がいまいちなのでちまちまとすこしづつ作ってます。 たぶん月のものの影響が大きく、かなり痛みもありありでやる気が根こそぎいなくなっています。 思った以上にフェルティング?っていうんですかね…

野帳切れ

特に大したお話ではないです。野帳が切れたから買って来たよって話。 なんだかんだいって使い続けてる野帳。 万年筆との相性がばっちりだし、手のひらサイズで薄いのでいろいろテーマ別に分けられます。 映画感想ノートに読書ノートにトラベル用にフリー帳。…

フライドオニオン

スープジャーにフライドオニオンはとっても便利です。 なんか輸入食品店で購入。 あと入れサクサクもいいですが、面倒な私は調味料と一緒に先入れトロトロです。 コンソメベースのスープにピッタリ。コクが出ます。 脂っこいので入れすぎ注意。 ちょっと停滞…

手芸がしたくなる時は停滞するとき?

なぜでしょう。やる気に満ち溢れている時は手芸に魅力を感じませんが、停滞しているときにはいつも何かやりたくなります。 無心でできるからでしょうか? 2個目の奴さん。。 なんだかなーんにもしたくないです。お腹はすくけど何が食べたいかわからない。 ど…

手芸キットを衝動買いしてしまうの巻き

かわゆすねーーー なんとまぁ羊毛フェルトの初心者キットを衝動買いですよ。。針で綿をチクチクするとフェルト的に固まるってあれです。 左がニードルセット。右が初心者用わたキット。二つで1500円くらいで手に入りました。 なんでしょう、この魅力的な感じ…

完璧主義を捨てたい

いつもそうなんです。完璧を目指すあまり、少しでも気に入らなければすぐに放り出す。 昔は掃除もがーっと丸一日かけてがっつり片付けて、汚くなるまで放置しかできませんでした。 何か汚れを落とすのも、完全に綺麗にならなくて(放置してるため汚れがひど…

スープジャーが便利すぎて笑いが止まらない

むしろニヤニヤがとまらない?w 半年に1度は「弁当を毎日作ろう」と思い立って図書館などに持ってでかけます。 たいてい1,2ヶ月で断念して終わりますが、家にいるときでも毎朝作る習慣があればとても充実した生活を送れるので、断念してもあきらめずチャレ…

起動3時間

思った以上に時間がかかるようです。 自分のと夫のお弁当を作って、朝ごはんを食べて、猫様方のお世話して、洗濯して、洗い物して、朝シャンして、化粧など身支度。 朝シャン以外をはぶいちゃうと、帰ってからが大変。お弁当は無理しなくてもいいけど、外で…

やる人やらない人

学生時代の価値観ってこんな風に必死にやることがかっこ悪いと思っていませんでしたか? もう、そこからは抜け出さないといけません。意識を変えるんだ、私。 道に迷って必死で人に聞く人がカッコ悪いとか、対して早くも無いのに運動会で必死で転びかけなが…

2014年の目標

どうにか風邪から回復しまして、通常モードに切り替え中です。 今年の目標いっきましょーーーー。 ・月に15冊の本を読む これは昨年に引き続き、達成しやすくはないけど無理ではないっていう数を設定しています。 なので、体調を壊すととたんに達成できませ…

風邪悪化

まさかまさかの悪化中です。 のどが化膿して鏡でみても白い膿がはっきりと…w 完全にウィルス性?らしく、朝昼は平熱ですが、夕方から高熱でうなされます。 マジしんどいーー 幸せな今、このままぽっくり逝ってしまえればいいいのにと、熱中考えてしまうのは…

あけおめーとおやすみー

あけましておめでとうございます。 大変テンション低くうめいてます。っていうのも、正月旅行中最悪なコンディションで過ごし、今も寝込んでいますw完全に風邪です。 最初は喉がやばいなーと思っていたんですが、旅行後半まるまる声が出ずwww ずーっとさ…

スピロノラクトン