2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が悪いのかなぁ

ちょっと、調子が悪いのかなぁとよく分からない微妙な感じです。 どうにか着々と読み進め、今月の読書目標はクリアできたのはとても素晴らしかったんですが、それ以外が… ちょっとづつ読書する気力も後退している気がするし… これは!これは!ももももももし…

性質

ネガティブなお話のつもりではないです。 生まれもって備わっている性質や環境によって築いた性質の違いとでもいいますか。 とにかく自分は根暗だと早く自覚したいです。性質として根暗でネガティブを好んでいる人間だと。 そう生きることが自然で無理のない…

肩を痛め、更にしんどくなっているいまんちゅです。 机に座り、落ち着いて物事を考える…そういう空間はやはり必要です。 思い返してみると、精神のバランスを完全に崩していた汚部屋時代は机はあっても機能していない状態でした。 それが機能し始めたとき、…

いっぱいいっぱい

体調が微妙でなかなかいっぱいいぱいないまんちゅです。 どうにかぎりぎり仕事を消化、家事もすんげーーーー手抜きで消化。 流石に手抜きすぎな料理に夫が可愛そうになりますが、なにもやらないよりマシでしょう。 こんな時はおなかが一杯になればいいんです…

趣味は趣味

趣味にまで見栄を張ってしまう小さい人間です。でもそういう見栄が歪みを生んだりします。 小さな歪みはどんどん大きくなり、精神に負担となります。 素直に良いと思えるものを良いと認める。それが他人には「それだけ?」と思われることでも。。 インスタン…

家計簿を続けられたご褒美?

にっちもさっちも行かない家計状態から一念発起して始めた家計簿。 10月で丸1年経過します。ほぼ貯金ゼロでようやく貯められるようになってだいぶ良い感じに管理できています。 詳しく記事にしようと思ってはいますがなかなかできていません。 参考にした本…

疲れたー

ちょっとだいぶ回復できたので家中の掃除と片づけを頑張りました! 1週間以上寝込みましたからね。ちょこまかと色々なところが荒れてますw もちろん風邪を引く前から放置されていたようなものもあり… ちょっと回復したからって調子に乗って気張りすぎた感が…

時間が変える

人より被害妄想がひどいのかもしれません。 自分に大丈夫だよと言ってあげないといけないですね。このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています

長所を捕らえる

捉えるというより捕らえる。草原をちょこまかと逃げ惑うウサギを捕らえるイメージです。 私にとって長所はそれほど捉えどころがないのかもしれません。だいぶ体調も良くなり、普通の生活に戻りつつあります。 机に向かって書き物をしたり考え事が出来るだけ…

回復回復!更新再開!

漢字だらけのタイトルですねーwようやく回復しました! 夏風邪をこじらせてしまいまして、肺炎まではなってないらしいですが、熱が下がらず、ものが食べられずでずっと寝込んでいました。ようやく昨日からぼちぼち家事が出来るかなーくらいの感じに。 ちょ…

やってしまいました。

日曜まではまだ元気だったんですが、夏風邪をこじらせてしまったようで… いきなり昨日は熱があがり、1日中寝ていたせいで更新できませんでした。 回復したと思ったのになー結構高い熱で何年かぶりに病院に行って泣きそうでした。 今回は相応の事態と判断して…

コミュ障

コミュ障とは、ネットスラングで、「人とまともに話すことができない、極度の人見知り、どもり、対人恐怖症など。」らしいです。 精神を患ってからですかね、こんな風にコミュ障こじらせたのは。 リアルではそんなだからネットで声かけられると嬉しくて嬉し…

好きなものを好きと言えないゆがみ

思った以上に神経を張り巡らせて生きてきたんだなーと実感しました。 家族に、友人に、先生に…果てはコンビニの店員さんにまでも…w ようやく最近良くなってきましたが、まだまだ思うように生きれていません。このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボ…

万年筆の魅力

どうも取り憑かれている気がします。万年筆の妖精にwww ブルーブラック・グリーンときたら今度は黒が欲しくなります。そして赤も。 カーボンインクとかにすれば水彩の下絵にも出来ます。ふでDEまんねんとかいうペンの立て方で字の太さが変るという面白…

劣等感

まだ風邪っぽいいまんちゅさんです。 劣等感というのは本当に厄介です。もともと劣等感の塊みたいな人間ですから、こんなちょっとしたことで情けない状態になってしまいます。 この劣等感というものだけはなかなかいかんともしがたい感情です。 劣等感をバネ…

万年筆生活を楽しむ−カスタム74・ストライプ

夏風邪でちょっと体調悪目のいまんちゅです。 が、回復気味で思う存分万年筆をいじれて多少興奮ぎみですw忙しさと体調不良で触れなかったもんでw なかなか素晴らしい万年筆生活になりつつあります。 これが万年筆関連道具。 後ろの黒いケースは黒い万年筆…

書くこと

左上に写っているのは最近お気に入りの100均のペーパーウェイトですw そして、お帰りなさった万年筆ストライプ君と新しく買ったインク、色彩雫の新緑で書きました。 やっぱりこっちは細いですねー細いのでほぼ日用にピッタリだったりします。 なかなか良い…

忙しくー忙しくー

あーいそがしやいそがしやー いきなりいろいろと用事が重なり、かなり忙しくなってしまいましたが上手いこと消化できました。 しかも上手いこと修理に出していた万年筆も受け取りにいけてウハウハです。 インクもついに買ってしまったし、なかなか良い一日で…

マザーテレサの言葉

あまりにも感銘を受けたのでメモりました。 どこかで悪循環をぶった切れば希望の光が見えてくるはず。 思考は簡単に変えられませんが、言葉・行動・習慣は変えることができます。 良い言葉を、良い行動を、良い習慣を。このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更…

スピロノラクトン