読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスコピー消化対策にスナップパッドを購入!

 

https://instagram.com/p/4Nq5sfMNML/

#スナップパッド

 

ポスタルコのスナップパッドです。

こないだ読んだ本にスナップパッドが出てきて、もう、ばびったわけですよ。

文具上手

新品価格
¥1,620から
(2015/6/22 11:00時点)

この本です。いろんな人のこだわりの文具が紹介されているんですが、ポスタルコのデザイナーの方の使い方が載っていました。

そこで出てきた、スナップパッド。 

こんな感じ↓で使います。

https://instagram.com/p/4NosCoMNH5/

#スナップパッド

印刷しそんじてしまったコピー用紙を穴開けて綴るだけ。

オシャレにミスコピーを消化できるっていうだけのものです。

ばびりましたよね。

だって私、印刷魔で、常日頃からミスコピーの裏紙をアイデア帳にしてたんですから。

今までは長辺に穴をあけて、バインダーに挟んでたんですが、バインダーだと、ついつい穴を開ける作業を後回しにしちゃうんですよね。

で、書きたくった用紙をまとめるのに時間がかかる。

ので、紙が机に散乱するっていう。

 

https://instagram.com/p/4NnvBYMNFp/

#スナップパッド

これだったら、穴を開けないと綴じれないので、先に絶対開けることになります。

でも、動作はパチッとスナップでバインダーと変わらない簡単さ。

まさに私が求めていたものなんですよね。

私は太めのペンや万年筆でだーっと広い紙に書くのが大好きなので、A4にしてますが、持ち運ぶにはA5やA6もよさそうです。

が、私の場合、持ち歩きは能率手帳も薄い手帳もあるので、もっぱら家用です。

 

imanchu.hatenablog.jp

 

 

imanchu.hatenablog.jp

 薄いメモ帳の過去記事。

これを見ると、A4用紙に対する執着すら感じます。どんだけA4好きなんだっていうw

https://instagram.com/p/4NofYgMNHT/

#スナップパッド コピー裏紙とレポート用紙をランダムに綴って、気分転換!あれ?今日良い紙!

そして、なにによりいいなと思った使い方が、どんな紙でも入れられるってことです。

本の中でポスタルコのデザイナーマイクさんが、わざと紙もペンもいろんなものを使ってアイデアを練っていると書かれていました。

同じ紙、同じペンで書き続けていると癖のようなものができてきます。

それをフラットにすることで新しいことが生まれると。

確かに新しい発想を生み出すには納得できる考えですよね。

単純に気分転換にもなるし…いいっすね。

 

https://instagram.com/p/4NmzmLMNDe/

スナップパッド買った

↓ここで買えます。

SNAP PAD A4 | POSTALCO

ミドリの新色が欲しいなーと思ってオンラインストア見てたんですが、近場の取扱店に行ってみたら、ひとつ前の在庫っぽい緑が残っててついつい、衝動買いw

なかなかいい色です。

あーこうなるともう、良い紙を買うしかないですね。

ライフかMDペーパーか買おうかな。

文具にだけはお金をかけてしまうimanchuでした。

 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

 

広告を非表示にする
スピロノラクトン