2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにノルマを返済!

読書 posted by (C)imanchu ブクログの読書グラフのページです。 私は月に15冊読むというノルマを課しているんですが、そのグラフです。 5月6月にがっつりと寝込んだんですよねー いろいろ精神的に落ち込むことがあって、ここ5年最高の落ち込み期間だったと…

体力ゲージ

IMG_20131030_165625.jpg posted by (C)imanchu 回復時間ということをしっかり頭に入れないといけない年齢に差し掛かっているようです。 しかも回復時間は1メモリ回復1分みたいな感じではなく0から1は30分で80から81は1分みたいに感じます。 あくまで例えで…

午前中の使い方

IMG_20131029_164827.jpg posted by (C)imanchu 新しい手帳を使い始めて3週間近く。 なかなか満足のいく使い方ができています。 その効果ができたのか、理想的な時間の使い方ができています。うん。素晴らしい♪ ちなみにカードに書いてあるブログと言うのは…

体力使い果たす

体力ゲージが100で満タンなら2くらいまで使い切りました。昨日。 必要で買わないといけないものや、欲しいもののリサーチのために家具やスーパーなど10数件をはしごするという暴挙に・・・w おかげで何年も欲しいけど放置していた「シュレッダー」をついに…

もっと地道に

IMG_20131025_172209.jpg posted by (C)imanchu 来年の目標はあきらめないにするかねーwやりきる技術―最高のパフォーマンスを生み出す仕事のきほん著者 : 小倉広日本経済新聞出版社発売日 : 2012-05-16ブクログでレビューを見る»この本の影響です。 欲張ら…

うわっほーい

油断してたら知らない間に1日過ぎてたwww ずっと本に夢中になって大変大変、、。 今日は思いっきり読書しようとは思ってたんですが、いきなり出掛けないといけなくなっちゃって慌てて書いてますw さすがに帰ってからじゃうつれてるだろうし。 はーひとふんば…

楽しいイメージに変換

IMG_20131023_163208.jpg posted by (C)imanchu 好きこそものの上手なれですね。 ホンマでっかTVで心理の植木先生も「楽しみと思うことが一番の対策」と言っていました。夏バテの回でした。 楽しいイメージをとにかくでっち上げる。 あんまりかけ離れてそこ…

やりたいことを欲張らない

IMG_20131022_150512.jpg posted by (C)imanchu 今日は昨日書いたやつと2枚セットです。 すぐに欲張っていろいろやっちゃうんですよねー。 ひとつの習慣が自分にちゃんと身に付いた時、新しい習慣を取り入れれば、きっと前の習慣も新しい習慣も崩れにくいと…

ねむーー

珍しくこんな時間からネムネムです。 いつもちゃんと努力しないといつのまにか夜型になってしまう質で苦労してるんですが、。。 なんだかなんだか、疲れてしまって。 ふいー今日はおしまいー ねるっす。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったら…

家計バランス

IMG_20131018_174551.jpg posted by (C)imanchu本当に難しいですねー( ;∀;) 生活を良くしようとしたり、何か新しいものにチャレンジしようとしたりするとき、必ず必要になって来るのがお金です。 それが小さい金額だったとしても、考えなしになんにでも使…

細かい配慮

IMG_20131017_182417.jpg posted by (C)imanchuとても面倒なことに、はてなフォトライフの今月の上限に引っかかり、写真がUPできないという事態に… めんどくせーーーと悪態つきながらフォト蔵さんに登録してきました。 うまくできているかなー(;><)今日…

日々を楽しむ

心の安寧を得られるようになったのはごく最近です。 それが私にとっての楽しむということだったようです。 美味しいものを食べることも幸せですが、それとはまた違う安寧。 心安らかに地に足がついた感覚。 躁鬱病と診断されてから味わうことのできなかった…

新しい万年筆を3本入手

最近仲間入りした万年筆が3本もありますw といっても1本は雑誌付録で1本は100円ショップ購入のものですがw 写真が結構多いのでどんどんいきますーまず一本目ーーー 手帳特集と聞き買うしかないだろと購入した日経アソシエ。 これがまぁ、なかなかの充実具…

2014年手帳を選ぶその1-能率手帳-

ようやく来年の手帳を選び、使い方を定めることが出来ました。 手に入れて1週間ほど経ちましたが、その間風邪で寝込むというアクシデントでなかなか書けずじまいで辛かったですが、いよいよ!お披露目です! 能率手帳の1番です。 どうでしょう。おやじ臭いで…

今日が本当の風邪最終日w

ようやく熱は下がりました。 ちょっと頭痛がまだひどいですが。 どうにか溜まった洗濯と雑務をこなし、そのまま布団に直行しようとしているところですw あーしんどす。明日は読書がしたいなー 来週は復活してお会いしましょうー このブログの目次→こちら 月…

風邪最終日…にしたい

だいぶ熱は下がってきました。 昨日のマックスは8度5分、今日はマックス7度6分。 昨日は夕方から高熱でそれ以外は微熱、今日は夕方からちょっと熱それ以外は平熱近く。 なのに、昨日より今日のほうがしんどいです。 なんなんでしょうねー でももうあとは治る…

私が寝込んだら

もう発熱して4日目です。今日も7度半ばあたりです。 昨日は夜にまた熱が上がり高熱… 明日下がらなければ病院に連れて行くと脅され、それだけは勘弁してくださいと泣きつき、熱は下がらないのに手帳をいじり、怒られ… 8度くらいあってもなぜか動けてしまい、…

発熱中

いや、だいぶ下がりました。8度5分まであがり、大変きつかったですが、今は7度半ば辺りです。 熱があるのに眠れないという大変厳しい症状で…(;´Д`) ふひーーーー 早く治って手帳いじりたいようー このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブロ…

風邪です

超風邪です。昨日から寝込んでます。 熱があります。なのにやりたいことがいっぱいで泣きそうですw せっかく買った手帳も使うためのいろいろやりたいし。 いや、正確にはぜーぜー言いながらやってるんですがw それに新しく買った万年筆もいろいろ試したい…

散財、手帳、本、万年筆

財が散るで散財。確かに現金は散りましたが、すべて自分を成長させるには必要なものたちなので大目に見ます。 だめだなーホント最近財布の紐が緩んでます。 買ってきたものたちでしっかり元を取ろう。 勢いに任せて買ったものたちです。 まずは一番の出掛け…

読み進められない本

前も全く同じカード書いたと思いますが、うっかりすっかり忘れていました。 最近調子良くなんでも読めていたので。 いや、多分読みづらいものは3分の一以下の段階で諦めていたからでしょう。 興味はほとばしっていて、読みたい・理解したいのに、難しくて理…

物欲が抑えられない

ナンダカナー 上手くお金を使えているのかどうかさっぱりわかりません。 家計簿もどうにか続いていて、ちゃんとしてるつもりですが、どうあれば満足なのかもまた分かりませんw やっぱり、躁うつ病というのも影響があるのかもしれません。 感情の起伏が激し…

成長の観察

だから私は手帳が必要なんです。 圧倒的に成功体験が少なく、何も積み重ねてきていない私は、自分の軸になるものがないと常日ごろモンモンとしています。 自信がなければつければいい。 じゃあそのためにどうするか。 小さい成長をつぶさに観察することがと…

スピロノラクトン