2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと緊急的

身内に不幸がありまして、少し忙しいのでお休みさせていただくかもしれません。 わからないですが、2,3日で復帰予定です。 あまりに多忙すぎた場合アンケート結果のネタ記事を今週から書くと書きましたが、 それも延期するかもしれません。 まったくもって今…

しんどいす

なんだか今日はうまくいかない1日でした。 やらないといけないことは書き出してやっているんだけど眠気と頭痛によりうまく事を運べません。 家事をする流れがうまく作りだせず、ひとつひとつに時間がかかってしまう。 そうかと思えばちょっと物思いにふけっ…

ルーチンワークを習慣にしたい

最近、朝起きてから流れで行っていたルーチンワークがどうも崩れてきています。 というより崩れては建て直しを繰り返しているような気がしていて、 それをもっと習慣に出来るようにするため、本気で取り組まないといけないなと思っています。私の理想のルー…

その瞬間はそう思ったけど別にそうでもなかった話

今週のお題「人生最大のピンチ!」です。 要はその瞬間は人生最大のピンチとばかりに焦りに焦ったけど良く考えたら年に1回くらいあるなーと思った話ですwww 出来るだけはしょったけどタイトルがすごく長くなってしまったwさて、その話どんな話かというと…

ブログネタアンケート結果!!!

さて、本日はブログネタアンケートの締め切りです。この記事をもって今回のアンケートは完全に締め切りたいと思います。 今日は結果発表とどの記事をいつ更新するのかを書いていきましょう。 右が結果画像ですが、まず最初に言いたいことは… もうホント感謝…

今日も

今日も手抜きでホントすんません。 ようやく図書館に行ったんですがその後チャリで遠出しまして疲労困憊です。 もうぐったり。 パソコンすら開く気力がなくて布団の中です。オヤスミなさいwwww ブログ右最新タイトル下にアンケート設置中!2月22日まで!詳し…

結論その2:無理をしすぎた

図書館にどうしても行かねばなるまいと思ってどうにか時間をやりくりしていたわけですよ。 んで、今日バタバタでしたが図書館に行ったわけです。 朝っぱらから家のことや仕事や雑務もろもろ結構たくさんして。 どうも1日に詰め込みすぎたみたいですwwwと…

結論:図書館に行きたい

なんだかもっといろんなことを考えて考えて生きないといけないなーと思っているいまんちゅです。 忙しいんですよ、すごく。 仕事は、、、普通です。だいぶ慣れてきてっていってもほぼ内職みたいな仕事なので 自宅仕事のモチベーションを下げないように日々工…

ちょりっと忙し

なんだろー今気がついたけど、ちょっと前に言ってた咳が治ってる! いつ治ってたんでしょう?気がつかなかったー 先週までは確実にずっとゲホゲホやってたんだけどホント知らぬ間に治っていたなーと。 が、しかしちょっと忙しい日が続いています。 ちょっと…

おでかっけー

イエイ!イエイ!おでかっけー 今から数少ない友人宅へお出掛けです! それに合わせて仕事もきっちり終わらせたし、バッチリ!あーまた図書館に出かけたい病を発病中です。 定期的に図書館に行って頭の中身をノートに吐き出さないとストレス溜まっていってる…

バレンタインキャンペーン

「バレンタインチョコ欲しい!」キャンペーン応募です! 何書こうか迷っていたらパンをトースターで焼いてるの忘れてて焦がしちゃって しかも最後の1枚でミートソースとチーズまでかけてたからもうショック大大大!!!! くそー悲しいぜ。さて本題ですが、…

あーぶねー

危うく更新せずに寝てしまうところだったぜよ。 あーあぶな。 もう眠くて仕方ないのでおやすっみwww ブログ右最新タイトル下にアンケート設置中!2月22日まで!詳しくはこちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています にほん…

エコクラフトな至福

今週のお題「これが私の至福の時」です。最近どうも調子が悪いなーと思っていたんですが、原因がやっと分かりました!特に今週調子が悪かった理由なんですが…それはこないだの週末くらいのことです。 今週のお題がが発表されました。「これが私の至福の時」…

忙しい1日

昼までいろいろと家事したりしながら上がらない調子を上げようとしてまして、 というかここ何週間か調子が崩れては少しあげ、上がった隙に作業をし、また落ちるの繰り返しな気がしています。 んで、午後から仕事をこなしたあと終わったと思ったら突発的な仕…

ぶりんぶりん

今日はどうも駄目駄目な日でしたねー タイトルは精神変化の様子を表してみましたwww もうぶりんぶりんと目まぐるしく感情が揺れ動いていたと言いますか… 朝一発目はやる気に満ち溢れていたんですが、いっきなり落ち込んだり、ハイテンションになったり。 …

エコクラフト経過

じわじわとエコクラフトが完成しつつあります。 残すところ取っ手をつくってつけるのみ!ってことで製作経過を。これ以前の写真は前回の記事へ。 ↓これが完成予定 ↓下の黒3段終わったところ ↓ベージュ3分の1終了 ↓ベージュ3分の2終了 ↓ベージュ終了 ↓黒3段、…

エコクラフトに挑戦!

今日は少し調子が出てきたので途中まででほったらかしていたエコクラフトを作り始めました。 本を見ながら作っているんですが、もう自分はバカじゃないかと。 なんでもっと簡単なのから作らなかったのかと。ちょっぴり後悔しながらも少し形になってきて嬉し…

嫌な収集癖?

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」 これまた私にとってはとても難しいお題です。 というのも、汚部屋から脱出するに当たり、何かを集めるということをほぼ禁止して生活しているからです。 昔は食玩やら飾る系のおもちゃなんか集めたりしていましたが、…

調子あがらず

駄目ですねー今週はホント駄目駄目。 緑茶法試してみるとか、ホントにしんどいとき用に温存してる 調子の上がる曲を聴いてみるとかしてますが何にもしたくない。 図書館に行きたい気持ちもあるんだけど出かける元気も一切無く。。。 仕事をこなすことでいっ…

調子悪し

ただちょっと昨日は悪夢を見、今日はやらしい夢を見ただけなのに とても調子を崩しているいまんちゅです。 風邪かなー咳が止まらなくてちょっとつらい。 やりたいことだらけなんだけどなかなか動き出せない。 いろいろ努力してみてるんですがうまく行かない…

スピロノラクトン