2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を乗り切る対策!第3弾!ハッカ油編

※来週8月1日月曜はお休みします。 夏を乗り切る対策!第1弾へ 夏を乗り切る対策!第2弾−カキ氷編へ さて、やってまいりました第3弾!!! すだれをつけましたよー!!うちは結構窓が多いの取り付けるのに時間がかかりましたがようやく完了しました! 体感温…

完了!!

やったー終わったー超ギリギリだーwwww 汗だくで頑張ったー風呂入ってすっきりダー

今日は掃除日!

久々の朝一更新!!ww 今日は少ない友人の一人が家に遊びに来るので大掃除大会です! 【今日のお仕事】 ・洗濯 ・キッチン片付け ・PCルーム片付け ・床クイックルがけ ・トイレ ・階段 ・仕事関連 ・風呂14時までに終わるかなーw 頑張って終わらして完了…

猛烈家事日

最近家事を頑張りすぎてブログまで手が回らなくなりつつあります。 というのも、若干忙しいため家事がおろそかになってしまい時間があれば溜まった家事をするからというだけなんですが。今日は朝から家事をこなしつつキッチンの整理を考え、ようやくまとまっ…

あーーあーーーあーーー

眠いっす。眠いっす。 なぜかここの所すごく疲れやすい気がします。 今日は家事頑張ったからかな? フローリングを雑巾掛けしたり、寝室を片付けたり。 結構重労働ばっかりな家事だったので体力的に疲れちゃったかな。そういえば、髪を切りました。結構ばっ…

週末超満喫

土日、満喫しまくりで非常に楽しんだので今日は死んでいますwwww土曜夕方から27時間テレビにかじりつきで常にテレビはつけっぱなで過ごしました。 始まるときにはちゃんと晩飯も用意してスタンバイ。 もうなんともいえないですよね、あの生感。すごく面…

髪切るぞー!!

今日はちょっと家関連で業者の人が来たりしてバタバタとしてました。 どうもねー暑さにやられてるっぽい?? 身体がすんごくだるいですね。身体が重くてなかなか動けないです。 あーしんど。。。。こんな暑い中私の髪型はというと・・・結構な長さのロング!!…

やっとメルフォつけた!

ずーっとメールフォームをつけようと思ってたんですがレイアウトが崩れてうまく行かずつけては消しを繰り返していましたが、ようやくつけられました!!!サイドバーの一番下に付けたので感想・要望・いちゃもんなど気軽にどうぞ。 いや、いちゃもんは困るか…

体調が落ち気味

精神的な落ち方ではなく身体的に落ちている感じがしています。 とても身体が疲れていて動きが鈍いというか。 たぶんこれが続くと怪我したり風邪引いたり精神的にも落ちたりしてしまうんではないかと。 いかんですね。こういうときは休んだ方が良いんでしょう…

27時間テレビのための買出し

夜から食材の買出しやらホームセンターに日用品買出しやら行ってバタバタしてました。 ここ連日忙しいなー 今日は来週月曜まで出掛けないで済むようまとめ買いしてきました。 なんせ週末は27時間テレビ!!! 実は毎年気力が続く限りずっと見続けるのが楽し…

バタバタとこんな時間

眠いっす! いろいろと用事でこんな時間。 こんな時でもひとつ前の記事で書いた片付け習慣は必死に続けてます。 あと1週間で1ヶ月ですが、ちゃんと15分頑張れていますねー意外と5分だけで済ませる日は少ないです。 ちゃんと身に付けばいいなぁー俄然やる気…

30日で人生を変える「続ける」習慣を読んでやってみた

どうしてももっと自分を変えたいと思い出会った1冊です。こちらの本です。習慣化コンサルティングの方の本です。 かなり感銘を受けた本で自分なりに実践していこうとやっている最中だったりします。 現時点で2分の1の20日間達成中です。あと10日でタイトルの…

夏を乗り切る対策!第2弾!実践!

第2弾ってほどのネタではないですが目標第10弾ということで細切れにやりますwww第1弾で書きました対策の実践編です。 なんとーーーーーーカキ氷機買っちゃいました!!!www いえーーーい!!!ちなみに楽天でも売ってます。これです。【楽天最安値挑…

明日は頑張るからwww

今日は図書館に行ってひたすら考え事をした1日でした。 もうたぶんフル回転!ってくらいいろいろ考えました。 たくさん本も読めたし、カフェでランチ食ったし。イヒヒヒヒ。うまかったーーーなかなか充実しまくりな1日でした。 なのでもうオネムですwwwあ…

あー暑いです。暑い

まことに暑いです。 暑い日の過ごし方をいろいろ考えているところですが、暑くて頭が回りませんwww なので明日はエアコン無しで日中の温度を観測してみようかなと思っています。 で、一番暑い時間帯を出してみたり家中の温度を調査してみようかと思ってい…

takoyakitakoyaki

そういえば昔たるるーとくんでたこ焼きの話があったなーと。 なぜかたこ焼菌を鮮明に覚えていますwww本日は9日ぶりのお好み焼きパーティーでした。 朝から楽しみで楽しみで。 夫婦二人で7時から始めてついさっき終了するという長丁場。 たこ焼きは体力を…

夏を乗り切る対策!第1弾!!!

1弾、2弾と続けていろいろ考えて行きたいのであえて最初からシリーズもの風なタイトルにしてみましたw さて、この間の「ホンマでっかTV2時間スペシャル」はみなさん見たでしょうか? この番組好きなんですよねーいわゆるライフハック的なお話が盛りだくさん…

明日から頑張るwww

今日はやっとゆっくりできたんでひたすらぐだぐだーーーーっと過ごしました。 家事も相当溜まってたりしますがとりあえず体力回復を優先。。 というかただただ動けずぐったりしていただけなんですがねwなかなか疲れました。かなーり体力を使うことをやった…

本日も

忙しくしています。 なんだかここんとこ毎日動きっぱなしで疲れてるなー 仕事やら友人の頼まれごとやらをして頭も身体もフル回転しています。 今から出かけないといけなくて帰るのも遅くなりそうなので大した更新じゃなくてすいません。 いってきまーす!! …

バタバタ中

明日までは忙しく動かないといけないのでたいした記事はかけなそうです。 今日も疲れたー。 早く寝て疲れを取りたいですね。 暑さに負けずにどうにか切り抜けたいですが、すっごい疲れてる感じはしますが食欲は常にMAXというダイエット泣かせな状況ですw 食…

危ない所だったぜ

久々に危うく更新し忘れるところでした。 マジ危ないー! 日中は仕事やらなにやらでバタバタとしていて、夜は友人と食事。 普通に帰ってきて更新せず寝ようとしてました。 ふぃー焦ったー(-_-;)さて寝るかwww

2011年、夏の予定

ちょっと遅くなっちゃったけど今回はお題お休みらしいので良いよねw 7月4日になんか特別企画があるらしいけどどんなことするんでしょうか。結構楽しみだったりします。 さて、今週のお題「2011年、夏の予定」です。 この夏は大きく2つの予定を考えています…

スピロノラクトン