2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳のあり方

なんだか手帳というものをどう扱うかいろいろ考えすぎてどんどん変な方向にこじらせてしまっていたと反省です。 何のために私は手帳を持ち始めて書き始めたのか。 自分を知るためではなかったのか。 自分を知るために調子を記録することは大切だけど、ただ綺…

いやっほーーー

たぶん、たぶん。 手帳が決まったぜー大体決まったぜーー もう悩みに悩みまくって若干しんどさを感じながら、ようやくまとまりそうです。 まだちょっと絶対ってわけじゃないんですが、大体の方向性が定まったのでなんだかウキウキです。 今回は2冊アンド情報…

野帳色なペンケースGET!!

なんとまぁ、どうでしょう。この野帳色なペンケース!! 6本くらいをきちんと固定できて万年筆の傷を防げるものをずっと捜していたんです。 しかも近くのスーパーでセールで630円w メーカー名が書かれていなかったので悩みに悩んで形状が理想で安いし買っち…

頭の中がくるっくる

なんだかくるっくるしてます。 ちょっと仕事と雑事が忙しく、動き回ってたってのもありますが、多分メインは手帳でしょうww もうずっと頭の中を手帳や万年筆なんかでぐるぐるぐるぐるやってます。 ダメですねーなんだか気持ち悪いほど手帳ばっかで… 良くな…

現実とのギャップ

今も昔も変わらずずーっと甘っちょろいこといっていると思います。 そういう自覚があります。 夢を見るだけでまったくその夢に向かって何も出来ない夢見がちな幼さがあると思います。 今は昔よりも少しでも出来ることをしようと行動できているだけずっとマシ…

充実の連休

もう、かなりかなり充実の疲労困憊の連休でした。 かなり久々に人と接し、喉がかれるまで語り合い、ストレス発散。 ショッピングもできたし、美味しいものも食べて、図書館にもいけて…満足満足。 大変動き回って頭も身体もリフレッシュできたと思います。 あ…

来年の手帳熟慮

結構このところがっちりぎっちり考え中です。 難しいですねー 来年は初のレフト式に挑戦することは決めたんですが、サイズやらが悩ましいですね。 問題は何を使うかではなくどう使うかなんですよね。 こういう風に使うからこういう手帳を買うというふうにも…

体調不良

だいぶ体調不良です。 下痢がやらめまいやら…しんどいすー(;><) 図書館行きたかったのにーーー 睡眠もちょっとおかしいです。 寝不足な感じです。ひゃーーー 明日は出かけたいのになー おやすみます。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボっ…

読書が一番

やっと薦めていただいていた本、7つの習慣を読み進めています。 改めて自分が優先すべきことはなにかと考えてみた結果、やはり読書だなと。 いつも図書館で借りることが多く、図書館が私にとってのパワースポットとなっていることも大きな要因のひとつです。…

ストレスを減らす

一つ一つの家事に完璧を求めすぎている節があるんですよね。 掃除は完璧に綺麗になるまでやらないといけないという強迫観念のせいで作業を始めるハードルもあがり、なかなか取り掛かれないうちに汚れが溜まってしまい、放っておいてもストレス溜まるし、やっ…

ダウン↓↓

駄目ですねー。珍しく生理痛で寝込んでます。 最近は基礎体温をはかり、からだのリズムを見ていますが、かなり荒れています。 丸1日起き上がれないほどははじめてでしたね。 今はだいぶ落ち着いて普通に過ごしています。 このところずーっと手帳熱がヤバくて…

探しさまよう

圧倒的ななにか、自分の軸になるようなものを探し求め、途中で放り出すことを繰り返してきました。 むしろ探しさまようことが好きなのかと思うほどです。 結局そういう天職みたいなもの何かを積み重ねた先にあるものだし、今はもうあきらめて地道に身の回り…

願いが叶う「願いごと手帖」をつくってみた!

リアルでもネットでも友達の少ないいまんちゅです。 でも、だいぶはじめた頃よりは増えてるなーとなかなか感慨深いものがあります。 今回は私をネッ友と言って下さってる方のブログで知った本です(*´ω`*)運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり…

今からでも遅くない

ずっと私は堪え性が無い・根性が無いと自己分析していきてきましたが、そのこらえ性や根性をつけるのはきっとそこまで難しいことではない気がしているのです。 例えばちゃんとした主婦になりたいと思ったとします。 毎日早く起きて家族のために家事ちゃんと…

だらけていたのだね

あれー?おんなじようなカード見たことあるよー!と思いながら書きましたw 良いんです。高頻出の話題は私にとって何が重要かを知るバロメーターなのです。 やっぱりかなり生活がだらけていたようです。 暑さにやられ、食欲が落ち、運動が億劫になり、ダイエ…

眠気と食い気

なんだか体調がまたまた妙な感じになっています。 家事など家のことは必要最低限はできています。 1日1回はシンクがちゃんと綺麗になっているし、2日に1回は床をクイックルかけてるし。 洗濯もほぼ毎日。多少の片付けとあと料理。 出来ていないのは読書と運…

ちからつき、、、た!!

あまりの眠気にもう寝ることにしました。 というか寝てたんだけど。アーモウダメ( ;∀;) おやすみなさいこのブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。

シリーズ家計ネタ

優先順ではないです。書きたい!けどなかなか進まないシリーズです。 一番モチベーションのあるネタなんですけどね。 今週中に1本書けると良いなー なんだかんだほんの数日で芸人同棲を見切ってしまいましたw 38話分まで全部www疲れたー けどかなり嵌り…

嫌なことがフラッシュバックする時の対処

ついにタブレットを買ってしまいまして、いつもと色味も違う写真です。 今までのスマホと2台持ちでスマホを電話専用端末にしてタブレットをネットとかの専用端末にしてます。 ま、その辺はまたおいおい。 私の病的な部分で医者にも注意深く見守られていた部…

長いなー

ちょっと長めの体調不良中です。 自分なりに自己分析してみると鬱っぽいのかなーと。 もう1週間超ですかねー休み明けからどうもすぐれません。 ずーっと肩こりもひどくて頭痛とちょっと吐き気も… 嫌ですねー結局ぐるぐると同じところを足踏みしているような…

スピロノラクトン