2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浮き沈みのコントロール

なかなかねー自分の詳しい体調は自分でもきちんと分析できなかったりしませんか? すっごい気分が落ちてるなーと思いきや、ただ単に体力が落ちていて風邪寸前だったり、身体が重いなーと思ったらえらく引きこもって日光を浴びていないと気付いたり。 実は簡…

今の自分に足りないもの

最近ようやく客観的に自分を見れるようになってきました。 あきらかに人よりできない自分。 バスに乗ると過呼吸を起こしたり、横断歩道以外で道を渡ろうとしたらパニクって動けなくなったり、極端な病院嫌いや、人とのコミュニケーション自体への恐怖、思考…

衣替え

今日はガッツリ体力を使い果たしました。 というのも、梅雨前に衣替えを済ませないととアタフタしてまして、頑張りました。 梅雨前はねーやることが一杯です。ちょっと庭もある程度植物たちの対策しないといけないし、衣替えに、今年は梅シロップまで。 いや…

更新再開と梅ジュース

1週間ぶりです。いまんちゅです。 さて、この1週間で何をしたかといいますと、まず写真の差し替え。 右のサイドバーにあるカテゴリー「本日のPoIC」の写真があまりにひどかったのでひどいものだけ写真を取り直しました。んで差し替え。意外と手間が掛かりま…

来週休みます

体調を大きく崩してしまっていましたが、だいぶ今日は調子が良いようです。 プランターの土を漉しては休憩をひたすらやりまくる1日でしたwww 今年はプチトマトとシソを植えるために張り切っています。っていってもシソは去年のを放置していたらニョキニョ…

読書について

どうも体調がすぐれません。めまいと頭痛が辛いですね。 めまいが辛いから動かないで本読んだりTV見たりしてたら目を使い過ぎてしんどくなるという悪循環。 読書はホントすごいですよね。最近読書のチカラに驚いています。 たくさんの本を読むことが自信にも…

読書目標

今日はちょと頭痛がひどく、寝込んでいます。 最初は1ヶ月20冊だったんですが、不定期に起こる体調不良のことも考えて、15冊におとしてみました。日々のハードルはギリギリラインくらいが良いですよね。高すぎても低すぎても良くない。 夫が500冊記念の予算3…

2周年総まとめ−お勧め記事ベスト5−

さて、2周年目次が出来たところで1年間の総まとめです。 改めて、今後もこの↓ルールで行きます。「月曜から金曜毎日1記事(朝5時切り替え)書いてサボったらブログ全削除。例外として自分でサボりじゃないと納得できる理由がある時は突発的に更新できなくて…

(2012.5.14)目次

2012.5.14までの記事目次■総まとめ 1周年総まとめ−お勧め記事ベスト5− 2周年総まとめ−お勧め記事ベスト5− ■はじめに 躁うつ病から駄目人間に ■動けない時 すべてを諦めるとやる気も出てくる 好きなことだけをやる 現状を把握しよう 自分を辛くしてしまう考え…

スピロノラクトン