2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の質

読書もやっぱり体調次第ですよね。 昨日書いたように心の持ち方で見える景色が変わるというのは読書でも同じと思います。 元気な時には何も感じなかった詩が落ち込んでいるときに読むとジンときたり。 だからこそ一定数ただただ読み続けることが私には大切で…

見える景色

外の空気がとても綺麗に思えたり、歪んで見えたり。 そんなに曇っているわけでもないのになんだかどんよりと感じることも。 大きく深呼吸して周りを見渡すと時間が止まって感じたり、この世の中に自分しかいない気がしたり。 いつもの町でなんだかわくわく冒…

生まれる、作る、完成する

この欲求はなんなんでしょう。 何かを作り出したいとおもう気持ちだけは大きいですが、たいしたものが生まれません。 そして、だいたい計画倒れです。 実行に移すところまでは行きますが、その後の作業などのコツコツ完成させる根気が足りません。 やっぱり…

拠り所

インフルから復活…中のいまんちゅですwww 完全ではないですが、日常生活を遅おくれる程度に回復しました! まだ喉の痛みと咳が、きついです。咳のし過ぎで胸が痛いです。 体のだるさはもうほぼないので良い感じで動けそうです。 インフル休み中溜まった録…

やってしまいました。インフル

金曜インフル休。月曜更新再開!きのう、更新できずじまいでした。 昼まではちょっと風邪っぽいなー咳が止まらないなー程度だったんですが、そのまま熱があがり、最近周りでインフルが多かったので流石に病院へ行くことに。 この世で1晩嫌いな病院に行き、イ…

ひゃい!

ちょっとかなりお疲れです。 また今週は忙しい週になりそうです。やりたいことたくさんなのにーーーー(つд⊂)エーン 微妙に体調が変ですねーすごくやる気は無いけど動けないわけでもない。 これはもしや躁でも鬱でもないフラットな状態ってこと?わかんねーw ま…

久々の散財

あまりお金を使うのが上手くなく、どちらかというとケチの部類に入るいまんちゅです。 週末にいろいろと散財してなかなか幸せです。 ちょっと歩いてみようかなーと「心スッキリ、アイデアひらめく 齋藤孝の30分散歩術」に触発されたんですが、家にあるスニー…

何もかもサボる

ダイエットのためにやっている水平足踏みとこのブログ以外のことをすべてサボってごろごろ過ごしています。 溜まっていた録画のドラマや相棒をひたすら見たり。 スマホをひたすらいじってみたり・・・ なかなか有意義な1日でしたね。 ただただボーっと何も考…

体力不足

先週、先々週とかなり忙しい時間を過ごしていたせいなのか、まったくもってやる気が出ません。 やりたいこともやれることもたくさんあるのになんだかなんにも取り掛かれません。 なんだか体力不足です。 ちょっとそろそろリフレッシュすることが必要そうです…

しんどいね

なんだか体調を崩してしまっています。 喉がなんだか変なんですが、微妙に風邪とは違うし。。。 周りではインフル大流行ですが私は平気というwww なのにこの体調の悪さ。体がだるいっす。ちょっとうつっぽい前兆なのかしら。 今日も早く食べて早く寝ます…

風邪っぽい?

なんだか喉に何かあるような…ゴロゴロとした感触があって気持ち悪いです。 ちょっと風邪っぽいのかなーこのところ忙しいのに遊びまくったり映画観にいったりで疲れてるんですよね。 今年は月に1本は映画を観ようと思ってまして、今年はすでに3本観ました。 …

今年やってみたいこと

まず切実なのが体力作りですね。 体重がここ数年でかなり増えてしまったので体力がなくなってきていることを感じます。 よく食う、動かない、引きこもり、人見知りな日常なのでおのずと取り回し辛い体型が出来上がっていっているわけです。 本当はスポーツジ…

うへあぁぼうあ!

ちょっとした…いや、かなりの肉体労働にかりだされてまして、もうヘトヘトです。 しかし、普段運動不足な分、意外に自分が動けるだとちょっとびっくりでしたw そりゃ太るわけだwww体中がキシキシです。いろいろと書きたいネタもあるんですが、今日も早く…

名言

散歩しながら読むと良いといくつか載せられていたので、試してみました。 この本です。心スッキリ、アイデアひらめく 齋藤孝の30分散歩術齋藤孝実業之日本社発売日:2008-05-20ブクログでレビューを見る»試しにブツブツつぶやきながら歩いてみたんですが、な…

忙しいすん

今日も明日も肉体労働にかりだされ、たいへん忙しいです。 しんどすなー。 あー図書館に住みたいな。 あまりに疲れて飯も食わずこのまま寝れそうです。 あーハリポタ見たい。 腹減った。さっさと風呂入って飯食って寝るかー このブログの目次→こちら 月曜〜…

なんだか堂々巡りをしている1枚ですよねw 夢に挫折し、いつのまにか夢も何もない自分を嫌いになり、ようやく挫折を引きずっていることに気付き、自分のことが嫌いだから過去にこだわる。 という図式が見事に現れていますwwww そもそも挫折だとも思って…

睡眠

ちょっと写真の撮り方を変えてみました。 自然光はほぼなしでいつでも綺麗に撮れる調整をと思い、メモクリップなんぞ使ってみました。 なんだか撮影にムラがいつもありますもんね。しっくり来る方法を模索中です。 実は。。。というかバレバレですが、昨日の…

いやーしんどす

今日は休めるかと思いきや、駆り出されてしまい、もうへっとへとです。 頭がガンガンしてしまってます。 今週まともにブログ書けていないですねー 来週は…まだこの忙しさが続く可能性もあり、げんなりです。早くスローペースに戻りたい! あーホント体力無い…

スピロノラクトン