2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の年中行事

今月はぎりぎり11月が始まる前に年中行事記事書けましたw 10月の年中行事をクリアできたかというと、 クリアできたのは「衣替え」だけでした。しかもかなり遅れて。 えびす講では恵比寿様の何かをゲットしてお供えしようかと思ってたんですが なかなか良い…

生活建て直し経過的報告

さて、2週間ほど前に宣言した 「生活を立て直す」というのがどうなったのかの経過的報告です。まず、いろいろ実行したことを書きましょう。 以前の記事にも書きましたがとにかく頭の中を書き出していこうとどんどん 「今したいこと・しないといけないこと」…

離煙パイプで禁煙の薦め

今日は趣旨を変えて胡散くさめな品を絶賛するという記事ですw 実際に使用した感想なのでご安心を。以前話していたやつです。その商品はコチラ。2010年最新版!愛煙歴40年の業界人も禁煙に成功し大絶賛の離煙パイプ!煙草の味はそのままでニ...価格:6,878円…

おさぼり日記

今日は忙しくてかなりばたばたしてました。 ほんで家事は全然してないもんだからまた今から動く予定。 おさぼり日記すいませんのうーw そういえばまだ絶賛生活建て直し中なんですが こないだの週末はかなり頑張りました。 夫と二人で家をガッツリ片付けたり…

黒猫さま

のびのびと寝ていたので激写! しっかし3枚目wwwあくび途中なんだけどすげー怖いwwww 黒猫さんはーもう写真撮るの大変なんです。 写真に可愛く写ってくれない。 フラッシュとかたくと地肌が見えてすんごく怖い写真になります。そういえばうちのお約束…

朝というものがどれだけ人間にとって大切なものなのか

朝というものがどれだけ人間にとって大切なものなのか たった今ものすごく実感しました。以前「汚部屋脱出のための朝の習慣」と言う記事を書きましたが その時はとにかく朝起きたと同時にやることを決めておいて習慣にするって話でした。 でも、今日実感した…

猫さんと私の様子

猫さんの様子ですがもう絶好調です。 体重もほぼ前と同じくらいまでに増え良い感じに回復してきました。 一時はホントやばいかもと思いましたがこんなに元気になってくれて嬉しいです。 だってがっつり車に轢かれちゃったわけですからね。 ホントラッキーだ…

頭の中を書き出す作業中

本日はタイトルどおり頭の中を書き出す作業をしています。 生活を立て直そうだとか汚部屋から脱出しようだとかそんなことをしたい場合 自分の本当にしたいこと、心の奥底で思っていることを明確にすることで ずい分それが助けになったりするものです。 逆を…

とても痛いですw

えーそりゃ手抜き記事の言い訳でしかないんですけどねw肩と腰を痛めましたwww何で痛めたかというと…wiiスポーツリゾートのカヤックでwwwwwものすっごい一生懸命カヤックを漕いでいたらぐぎっと肩を。 でもまあ大丈夫だろうとその後卓球の連続リター…

今週のお題ブログを始めたきっかけ

以前ちょこっときっかけは書いた気がしますが書いておきましょう。一番はPOICでしょうかね。 POICっていうのは以前記事にしていますが簡単に言うと頭の中で考えたことを 情報カードという規格のカードにひたすら書き出しその書き出したことを 更に「再生産=…

大忙し中

今日も新しく始める仕事…ほぼ内職?wの準備やら家事やらにばたばたとしております。 現在絶賛生活建て直し中で、いろいろと家のこともやりつつありますが 今日は換気扇掃除をしようかと立ちあがり、 今まで見ないようにしていた換気扇を開けてみること数分…

生活建て直し中

只今生活建て直し中で色々踏ん張り中なためブログがおろそか中ですwwww「生活見直しをやってみた」の記事へどうぞ。 この記事では1週間をどうにか耐えてと書きました。今その真っ只中! んーつらいっす!だらしなく生きている私には辛いことばっかです!…

10月の年中行事

残念ながらもう10月も半ばに入ろうとしているのに今更行事予定ですw今月はさらっといきます。さらっと。 年中行事についてはこの記事へ 10月1日 「衣替え」 かなり過ぎていますが我が家ではまだ衣替えは出来ていません。 いつもどういう風に衣替えしている…

近況報告

今日はホントに近況報告のみの記事ですwだいぶ体調が上がってきましたねー すんごくだるかったのがだいぶマシになりました。精神的には… 図書館に行ってきました!のでのでなんだかちょっと良い感じです。 いろいろと考え事も出来たしもう少し時間をかけて…

生活見直しをやってみた

先週、体調も良くなってきたのでかなり気合を入れて生活の建て直しに取り掛かりました。 別に家が昔みたいにゴミで溢れているとか料理をしないとかそういう状況ではないのですが なんとなく家が雑然としていて微妙に片付いていない、そして細かい掃除が行き…

今日の調子

なんともまあタイミング悪いことが重なっています。 今日は熱がなかったので溜まった家事をやってしまおうかと思ってました。んでちょっと台所に立ったあたりで・・・ すさまじい便意wwwwもうがっつり腹を壊したようできついのなんのと。 んで腹を下した…

ひゃっほい!

今週月曜から再開しましたが… なんでこんなに風邪が長引くんだろうかと。今日はまた微熱。 そもそも、小さいころからすぐ風邪引いてたんですがこんなに大きくなってからもじゃねえ。 大人としてやっぱ恥ずかしいじゃん?w だからと言ってコントロールできる…

お猫様

何か用?ねむいんすけど なになにこれなに なんだよただの手かよ あーねむい ちなみに女の子です。 我が家で一番気が強い長女さんです。 大変野性味溢れるお方でたまに野生の習性なぞ見せてくれたりします。 野良だったのは数ヶ月だったはずなんですがねw …

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」

さて、今日はひっさびさのまともな記事ってことでお題いきます! ポメラに長く向かうのも久しぶりだなあ。 普段、スケジュールなんかにも使っているので1日1回は開くんですが やっぱりブログ書きにはポメラはいいなあと改めて実感ですw ◆ポメラの記事へ今週…

更新再開

みなさんお久しぶりです。 もう数ヶ月も更新していないような感覚でかなり変な感じですw やっとこさ通常更新を再開できそうです。 といってもまだ完全じゃないので縛りは復活させますが「今日はしんどいです」 だけの日記になる可能性も高そうですw さて、…

スピロノラクトン