2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「子供の頃の夢」

只今ポメラと一緒にお出かけ中です。 どうしても出かけないといけない用事があったので風邪はせきのみになってきているので。 昼飯食べてくっそまずいコーヒーを飲みながら書いてますw といってもどうせ更新は帰ってからするのでだいぶ遅くなりそうですが。…

12月の年中行事

今年の風邪はすごく長引きますね。 熱とかはないんですが咳が辛くて夜中にしんどくて起きてしまう状況で 流石に病院にいきました。今は咳がひどいのが流行っているようです。 みなさんもお気をつけください。 ちなみに咳がひどい時はマスクをすると幾分か楽…

昨日のアメトークが非常に良かった

昨日放送のアメトーーク「おうち大好き芸人」が最高に面白かったです。 ただバラエティ番組として面白かっただけでなく、私にとって永久保存版として数ヶ月に1度見直したいくらいの最高の出来でした。 ん?なんだか出来とかいうと上から目線ですねw でも本…

回復

だいぶ回復してきました。 口内炎ももうほとんど治ったし風邪も声を出すのがだいぶ楽になりました。 今度は下痢発生中ですがwwww いまんとこどうにか無理しながら仕事はこなせています。 それよりも、こないだも書きましたが睡眠がとても楽でした。 1週…

今週のお題「好きなお鍋」

今日はだいぶ体調も良くパソコンをいじる余裕も出てきたのでお題いきまーす。 まともに何かテーマで記事書くのどのくらいぶりだろ。 このまま調子が上がるといいんだけどなあ。 さて本題。今週のお題「好きなお鍋」です。 まー定番で行けばすき焼き・キムチ…

お休み

ついにのどが腫れたようで声がガレガレになってしまいましたw もうすっごいです。椿鬼奴のハスキーさを倍にしたくらいです。 喋るのも一苦労。普通に発声すると辛いのでずっと小声でしゃべってます。 こんな感じなんで今日も休養中です。もう風邪引いて1週…

こんな時間にひっそり更新

いまだ寝込んでいます。 今年の風邪は喉にくるってニュースでやってましたがばっちり来てますw 喉が非常に痛い!熱はずい分良くなりました。 でもまだ体力が回復していないみたいで暇があれば寝ています。 何の対策もせず眠りにつけるのいつぶりでしょうか…

熱が下がらんね

もう病院に行ったほうが確実だろって思いながら 市販の風邪薬と生姜湯で耐えていますwそして特大になった口内炎に生姜湯がしみて泣きそうになりながらもすすってます。 あーでも昨日よりは口内炎いいかな?んー変わらないような気もしますがwってことで寝…

完全に風邪です

体力が落ちているなーと思いつつ 普段よりも睡眠時間がかなり長くなっていてなんかおかしいなと思っていたんですが 風邪だったようですwww 熱もあったりして昨日からひたっすら寝てます。 しかも夫婦で!wwww 今日は夫も流石に熱が高かったので仕事は…

しんどいです

何日か連続で来客があったり連続で出かけたり仕事したり。 流石に連続来客&客人に夕飯でかなり疲れました。 かなりここ数日バタバタしていまして、今日は久々の丸1日休みでした。 もう丸1日ガン寝しましたよwwww 昼前まで寝てあわてて洗濯干して飯食べ…

今日もお休み

ほんっとすいません。 もう朝からばたばたしちゃって書けませんでした。 そしてもう眠くて眠くて更新ボタンを押した瞬間に寝れそうです。 きっと明日は!明日こそは!!!! 書くんだジョー!2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキン…

お休み

今日も仕事関係やらなにやら用事で出かけるため記事かけません。 午前中も用事で出かけて疲れたー 明日からきっとちゃんと更新しますwww きっとwwww 2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています にほんブログ村

うだうだと

なかなか調子が上がりませんねー 今日は作り置きのそぼろを作るのに専念してました。 本当はそぼろのレシピ…ってほどでもないんですが 結構毎回大量に作っていてその風景でもお伝えしようかなと思ってたんですが カメラを夫が持っていってることに気付き… ま…

こんな日は和食です

なんでしょう。今週は調子が悪いです。 体調が悪いんじゃなく調子が悪いんです。 身体に異常はないんだけど精神的に不安定だし、やる気も低め。 全体的に頭の中にぼやーと霧が立ちこめているような何か考えようとしても 霧があって考えが進まない。 考えよう…

3合炊きで無洗米なワケ

今日はなんだかものすごくモチベーションが低いので つらつらと書いてみます。我が家の食について。私が汚部屋だった頃嫌で嫌で仕方ないけど夫に頼ると超非効率的なことだった 「米を研いで炊飯器のスイッチを入れる」が一番の問題でした。 その頃は常にシン…

今週のお題ごはんの友

今日のお題は「ごはんの友」です。 これずっと「ごはんのお供」と思ってたんですが違うんでしょうか。 試しにググってみましたがうまくヒットせず。 辞書サイトで調べてみると「お供」はありましたが「お友」はなし。 でも友は「お」はつけない気がするし…反…

お休みー

ちょっと今日はバタバタしてブログを書く余裕がなかったです。 うむー午前中にかいときゃよかったー 午後から仕事関係で出かけまして、先ほど帰ってきました。 もうくたくたー ちなみに仕事ですがうまいことスタートしております。 あんまり身内にブログばれ…

PoICの風景

昨日に引き続きPoIC関連記事でっす。 今日は昨日集中して記事を書きすぎて頭痛くなっちゃったので 公開するのをすっかり忘れてた実際にPoICで使っているものたちの紹介です。 まずはPoICセット。 トレーはもちろんw百均www 100均の店内でこないだも書い…

PoICを自分のものにする

私の自分を知るための一番のツールであるPoIC。 以前の記事ではPOICと表記してましたがまったくもって私の間違いw 正しくはPoICでoは小文字らしいですw最近気付きましたw ブログカテゴリも間違えてるけど ま、いっかwwww以前やってたんですが1年ほど…

本日お休み

今日はいきなり忙しくなって帰宅が夜中になりそうなので取り急ぎ更新。 早く帰って来れなかったら更新はこれだけです。 もし早く帰ってこれたら書く予定。 でも多分帰って来れないと思う。 行ってきます。 2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削…

100均に情報カードが!?

今日はちょっとPoICをしてないと分からない話です。すんません。 昨日100円ショップに行きまして、ダイソーさんです。 収納の間仕切りになりそうなものを探してさまよっていましたところ なんと!!!!!PoICで使用する情報カードと同じサイズのものが売ら…

今週のお題「ストレス解消法」

ストレス解消法ってものすごく難しくありません? 知らず知らずのうちに夫に当り散らしてストレスを発散していることなら多々ありますがwwww そして後になって後悔するんですよね・・・それじゃいけないと思い他に向けられるようやってはいるんですがね…

スピロノラクトン