2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりスパーク!

なんじゃこれーーーー!!!ってほど肩こりです。 気をつけてストレッチやいろいろやってたんですが、もう撃沈です。 この数週間の肩こりのひどさは…普通に生活しているだけのつもりなのになーあー寝ます。(つ∀-)オヤスミー このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更…

信じる気持ち

痩せられる!と強く信じて運動を続けた人は、痩せられないかもーと不安げにやった人よりもずっと楽に運動を習慣付けられるんじゃないでしょうか。 今、ダイエットをしていますが、まだはっきり痩せる自信がないので「今は基礎体力をつけるための期間だ。これ…

ちょっと褒めたい

手帳を見ると明日はこうしようとかこうしてみたら気分が変わるかもとかいう書き込みが一杯で、しかも割と実行に移してたりしてます。 おー頑張ってるなーと。そんなに成果は出てないけどきっとこのもがきは、ずっと後に大きな何かになるはず、と、言いきかせ…

ダイエット再び改定

ハードルが低いのでなかなかちゃんとダイエット続けられています。 内容は水平足踏みを4分間していています。くわしくはこちらへ→http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120926 今の私の優先順位が「手帳>ブログ≧ダイエット>家事」という具合で家事より優先させ…

ACの本

結構前からアダルトチルドレンについては調べていたんですが、ちょっと最近本格的に向き合ってみようと読んでみたら… 思った以上に読むだけで苦しくなってしまう塩梅で。 すこーしづつ何かを変えていければいいんですが。早く安定した精神を勝ち取りたいです…

肩こり重症

どうも肩こりが重症です。 首のこりと肩のこりで吐き気がひどいです。 ちょっとづつちょっとづつ衣替えをしたり、仕事も上手いこと順調なんですが、こりでもうしんどくてしんどくて。 朝は少し早めに起きれているんですが、夜の睡眠が悪くて昼間が眠く15時く…

ちょっと忙し

忙しくてどうもうまく睡眠も取れていなくてへとへとです。 やる気が空回りしたり飛んでいったり…極度の肩こりで吐き気がしたり。 どうにかしたいと足掻けば足掻くほど深みにはまってしまっているような気もします。 あんまりしんどいので湯船に沈んで瞑想し…

衣替えプロジェクト経過

ちょっと前に書いた ToDoをうまく処理のするための方法 http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20121112 の続きです。どういう風に進めていっているかの経過報告です。 こんな感じでじわじわと進めています。 1日の作業量はさして多くないので実行できています。 手…

1日のタイムスケジュールを考える

時間管理については何度か触れてきました。汚部屋脱却のための朝の習慣 http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20100614 主婦・ニートに最適!時間管理法! http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20111111この辺で触れています。 やはり、在宅仕事や専業主婦、ニートなど…

季節の変わり目

イヤー気付くの遅いよねーーーーwwww 我ながら今更!?ってびっくりしましたが、今日改めていろいろ過去の日記やらPoICのカードやらを見ていて改めて季節の変わり目だからこそ落ちこみが激しくなっているのだと気付かされました。 実はまだそのまっただ…

変える、変わる

見切れてる毛の主は以前怪我したことを書いたこともある我が家の猫様です。 なんだか以前の記事を読んだりして感慨深くなっていたところです。あー今週も巻き爪記事アップできなかったですねー来週こそは! 体調がちょっと微妙なので週末で整えます。 このブ…

読み進められなかった本

ようやく今日は余裕があって読書ノートやら読んだ本の管理にいそしんでいました。 先月も目標冊数ギリギリでしたが、今月もあまり順調じゃありませんね。 ひと月15冊読むようやってますが、体調崩したりなんだりするとすぐギリギリになってしまいます。 もう…

なりたい自分は?

変わりたい変わりたいといつだってもがいているのに、実際「どういう風に変わりたくてそのためにはどうすれば良いのか」まではなかなか考えが及ばないものだったりします。 自分の嫌なところはいくらでも出てくるのにどうしてなりたい自分は簡単に思い描けな…

体調壊したみたいです

1週間前に風邪が治ったはずなんですが、ちょっとまた風邪っぽいです。 っていうか熱っぽいです。微熱なのです。 もーホント体調管理の出来なさに辟易してしまいます。 明日は忙しいので今日は寝て回復しなくちゃ。おやすみいなさい。 このブログの目次→こちら…

ToDoをうまく処理のするための方法

システム手帳を使ってのToDo処理の方法です。 といっても必ずしもシステム手帳で無いといけないわけではなく、私が使用しているものがシステム手帳ということでしかありません。 どんなものでも出来ると思います。システム手帳活用術2013-その1 http://d.hat…

お金があればしたいこと

とにかく湯水のごとくお金を使えるのならと考えた結果この三つが浮かびました。 たぶん今宝くじがあたったらこういうことにお金を使うだろうなと思うことです。あーまぁ現実的には当たったら家のローンを返すでしょうがw 旅行と服は共通点がある気がします…

調子

なんでこんなに人間は調子を騙すんでしょうか。 もっと本当の自分の喜怒哀楽や気分の上がり下がりを正確にかんじたいものです。 なんか写真がひどいなーすんません。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加して…

PoICの新ドックを導入してみた

PoICってなに?って方はこちら 巻き爪の記事を書こうとして写真の多さにげんなりしてやめましたw ちょっと前からドックを新調していたんですが、書いていなかったのでようやく取り上げることにします。 こいつです!なんと百均!!!セリアの紙ボックス?と…

回復

ようやく風邪から回復して溜まってた家事や仕事にバタバタと忙しくしています。 風邪の中、巻き爪の自己矯正に励んでいたのでその辺も早く書きたいですねー 少しづつ矯正中です。 いやー久々に動いたので疲労困憊です。あんまり無理して体力下がってまたどっ…

今年中にやりたいこと

とにかく区切りとして、今年中に家の中のこととブログのことはきちんと考えたいですね。 ちゃんとして新年を迎えられるよう動けると良いなと思ってます。 風邪はだいぶましになりました。 やっと昨日くらいからちょっとづつ家事も出来るようになってきました…

しんどー

熱は無いのに熱以外の風邪の症状ほとんどが出ています。 もーしんどいよー早く治っていろいろしたいのに! じゃあ病院行けよと思うのですが、熱があがったら行こうとそのままだったりしてます。 病院嫌いなんだよー このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新…

風邪です。

熱は無いのになー大変きついです。 鼻水、のど、倦怠感でダウンしてます。 くそ!ダイエット皆勤賞を逃しちまったぜ。昨日できなかったんだよなー(つд⊂)エーン このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています。気…

スピロノラクトン