2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱたぱたん

残念ながら今日は図書館に行けずじまいでした。 なんだか忙しくてストレス溜まるぅーーーーーな感じです。 睡眠もちょっと微妙やし。 ちょっと週末結構な模様替えも予定してて、それが終わったらきっとすがすがしい時間が過ごせるはず! あー模様替えガンバ…

バタバタさんです。

いろいろとバタバタ動いた1日でしたね。 疲れちゃいました。心配事やら何やら降りかかってきたり、なかなか大変な日でした。 珍しくいろんなとこに気を回したりしたらどっと疲れが… あー明日は図書館にでも行ってエネルギー補給するかねー。 さっさと寝よう…

気にすんなよな!

なんか前にも同じこと書いたと思いますが、大事なことなので2度言いました的なあれです。きっと。 いっつも同じこと繰り返しているので私にとってはとっても大切なことなんでしょう。 なぜ人の目をすぐに気にしてしまうのでしょうか。 その原因をそろそろ探…

人間関係

※文中「決けつ」となってますが、「解決」の間違いです。やっぱりどうもコミュ障的な私です。 もっと勉強して自分がどんな思考をして上手くいっていないのかを洗い出していかないと行けません。 きっとなにか上手いコミュニケーションの取り方を学べるはずで…

思い込み

私の口癖は「生活リズムが取れていない」とか「調子がとれてない」とか「やることなすことすべて上手くいかない」なんていう、全体を大まかにくくったネガティブな評価だったりします。 こりゃあ、まずい。と先ほど気付いたばかりです。 全部一緒くたにして…

折りたたみワイヤレスキーボド買っちゃった

買っちゃいましたよ。ついに。ワイヤレスキーボード♪ Bluetoothで繋げる折りたたみ式です。 スマートフォン用に購入しました。 欲しかったんですよねー外でブログ書きたいのと仕事関係の連絡が外で楽になるなーと。 メールとか面倒だけど長文書くし、使えそ…

ちかれたっぺ

仕事やらなにやらでちょっと疲れちゃいました。体力的に。 なかなか良い調子で体調が上がってきています。 今回の体調不良的落ち込み的な期間はすごく良い具合に脱出できた感じです。 長く引きずらなくてよかったっすね。 あーしんど。。眠くて仕方が無いの…

長いスパンで、コンスタントに

「講談社文庫 引き寄せの法則/マイケル・J・ロオジエ/石井裕之」 1回目読んだときは「やばい!これはすごい本だ!」と感動し、実行。 図書館で借りていたので何度も読むべきと、私には珍しく購入。 その頃から時間が経過すること約8ヶ月。 以前書き出した…

成果-引き寄せ

引き寄せの法則は認知の歪みを正すことにも通じるものだと思います。 私の患っている躁うつ病にも効果があると思うし、うつ病などの精神疾患にも良さそうです。 と、勝手に思っているだけなんですがねw もっと実践頻度をあげないといけません。 以下ブクロ…

英語を勉強する理由

ちょっと自分の中ではかなりの無謀な挑戦です。 私の英語レベルはおそらく並以下。むしろ下の下? 万年赤点で中学1年生で成長が止まっているような有様です。 アルファベットが書けますよってなぐらいで、ホント英語とは縁遠い人生です。 が、なんとなく、原…

図書館と言う場所

私は相談相手が夫くらいしかいません。 友人もいないわけではないですが、何でも話せるわけではなく。 でもやっぱりメンター(良き相談相手)は人生の中で必要です。 夫に頼ってばかりじゃ夫の負担も大きくなります。そこで良い相談相手になってくれたのが図…

どうにかしたい

少しづつ冷静さを取り戻そうと動き中です。 なんか急に鬱ぎみなのかなー。音楽番組を見ながら大号泣するというwwww こんな時に役立つのが今まで書き溜めてるPoICや読書ノートや手帳ですね。 ひたすら読み返してみましょうかね。 このブログの目次→こちら…

もがく

こんな時こそ書かなければいけません。 カードでもメモでもなんだっていいです。もがいた記録を残して次に活かしたいです。 とにかく残す。 そこからいつか何かが生まれたり、何かのヒントになったりするかもしれません。 もがくだけもがいて足掻くだけ足掻…

ちゅろちゅろりんー

なんだか壊れぎみですwww やはり調子に乗りすぎたんでしょうか。体調は最悪ですw あー自業自得だなー やっと良いリズムに乗せられそうだと思っていたんですがね。 なんか難しいなー人のことどころじゃないや。 また手伝いに借り出されて忙しくなりそうで…

反省しておきながら

反省しておきながら週末更に調子に乗ってしまったいまんちゅです。 プチ遠出を夫としたんですが…なんと歩くこと2万歩越えwwwww 普段1万歩でも多いなーと思うのにちょっとマジで調子乗りすぎでした。 そのせいでもう今日はバテバテ。 なーんにもする気が…

調子に乗って遊びすぎた

ひさびさに調子に乗ってショッピングやらカフェやら遊びすぎました。 やっぱり夜出掛けちゃだめですね。 理想は9時に寝て朝5時に起きれるようになりたいです。 というのも、鬱的な時は8時間は寝ないとやっていけない感じで躁的な時はもう少し短くなるという…

他人にどう見られているか(写真掲載忘れ)

(写真掲載を忘れていました)気にしていることに気付いたらすぐに自分に突っ込みをいれてあげられるようにしたいです。 他人任せの生き方がしたいのかと。他人の基準で生きることが自分の幸せに繋がることなのかと。 とかいってまたすぐ他人を気にし始める…

エゴを理解する

だいぶ体調が精神的なものも含め上向きです。 丁度良い具合に人間関係の本にめぐり合えたので、これを機会に身近な人との関係性などをしっかり考えていこうと思っています。 体調が良い時にこそ向き合わなきゃいつ向き合うんだって話で。 悪い時に考えたって…

問題をみつける

エネルギーが低迷しているとどうしても小さなことを変える気力がなく、そのまま放置することで感覚が麻痺し、その小さな問題でストレスが自分に蓄積されていることを忘れてしまいます。 しかし、そのストレスはただ麻痺しているだけで着実に蓄積されます。 …

世阿弥の言葉

客観視とはいったい何なのでしょう。 なんだか心に響いて考え込んでいます。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。

メモ帳を購入

ひさびさにメモ帳を購入しました。 最近、ナイキの靴を購入しまして、ウォーキングとも散歩ともとれない中途半端なことをしています。 その中で歩きながら出てきたアイデアをメモりたいんですが、手帳をカバンから出すのが面倒と言う理由でこいつを購入しま…

スピロノラクトン