2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調↑↓

とても久々に躁で大変気分が悪かったです。 躁っぽいなーってくらいだと自覚出来てる分、全然大丈夫だったりするんですが、本格的な躁っぽい時は自覚すら出来ず落ち気味になって気付き、気分が悪くなるという。 ダメですねーとてもしんどいです。自分の超高…

ほぼ日手帳カバーをカスタマイズ

写真は撮っていましたがまだアップしていなかったほぼ日手帳のカスタマイズ詳細です。 つってもそんなに変ったことはしていないのであんまり期待しないで下さいwではいきましょう。まずはコレを見てください。 ほぼ新品同様に見える数年前の手帳です。あま…

二日酔い

かなりの二日酔いで結局昼過ぎまで寝ていました。 慌てて仕事を片付けたり家事をしたり。夕方には眠気に襲われまして爆睡www 寝すぎだろうと思いきや、すでに眠くて目を擦っています。もうーガッツリ飲むのは久々でしたから楽しかったしおいしかったし、…

酔っ払い〜♪です

久々に楽しく仲間?と言えるのか分からないですが仲の良い人と飲み大変気持ちよく帰ってきました。まだ週の半ばなのにねwww飲みすぎですwまぁでも友達がいないいないとほざいていた割に実は飲める人もいたというオチでw 意外といるもんですねー身近に。…

ちょっとした贅沢と幸福感について

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」「ちょっとした」というところがポイントですよね。 まず、贅沢というと思いついたのが、映画を見に行くとかカフェでお茶するとか火鉢生活だとかペットを買うことだったりとかを思い浮かべました。 でもこれって結構大き…

とても充実した週末

まーうまいこと波に乗せて充実した週末がおくれたこと。かなり。 やらないといけないことを夫婦二人で書き出して、ちょっと放置されていたDIYに取り組むことにしました。 朝はホットケーキ、昼は揚げ物、夜は豆腐ステーキと3食家でガッツリ食べ。 休憩を挟み…

今日はちょっぴりハードでした

仕事やら雑事やらで出掛けたりでちょっぴりバタバタな1日でした。 ニンマリしながらほぼ日手帳を眺める時間の余裕も無く、ってかまだ持ち歩いていないので見れず、かえって興奮した頭を冷めさせるのには良かったかもしれません。 また明日から少しずつどう手…

ほぼ日手帳使用開始

やはり、一文字でもなにか筆を入れた瞬間を大事に手帳開始日としたいですよね。 って私だけでしょうか?w 待ちに待ったほぼ日手帳がやってきましたので、まず一筆目何を書こうか迷いに迷いまして、とにかく開けてすぐのページ使用開始の日付となにか名言的…

ほぼ日手帳が来た!

ついについに!ほぼ日手帳が我が家にやってきました!! ホント待ちに待って待ち焦がれて禿げそうな位楽しみにしていたので絶賛興奮中ですw ちなみにワタクシいまんちゅは結構な田舎に住んでいるため、ほぼ日手帳が売ってる店舗が近くにないため、手にした…

いよいよ明日・・・

だいぶ風邪も良くなってきました。 熱も引いたのでじわじわと活動中です。でもまだ鼻水がすんごいことになってます。 ちなみに今回の風邪で普通のティッシュボックス3個ほど消耗しましたwww 今日はほぼ1週間ぶりに外に出てスーパーで買出しなんぞしてきま…

まだ風邪中

風邪で週末が丸々つぶれ、まだ微熱があったり味覚がおかしいいまんちゅです。 風邪引くとすーぐ味覚がぶっ飛んじゃうんですよねー。 たぶん普通じゃないくらい長く味がしないです。 なんとなく甘いものなのか辛いものなのかくらいは判別できますが、ひどい時…

いまんちゅさんちの晩御飯最終日

風邪です。ものっそい風邪です。 なので、本日最終日は「夫作:鍋焼きうどん」です。 仕事帰りに材料買って来てくれたかなりおいしく出来ている鍋焼きうどん。 ホントありがたいありがたい。 ちょい熱があがってしまったのでとても優しいですね。しあわせー…

いまんちゅさんちの晩御飯5日目

ちょっと風邪っぽいので今夜はうどんです。 夜だけ低炭水化物ダイエット中ですが、流石にそんな余裕もなく。 生姜たっぷりうどんでした。明日はやりたいこといっぱいあるから治ってくれないかな?w 今日はずっと安静にしてたからきっと治るはず! あー喉痛…

いまんちゅ家の晩御飯4日目

本日は手抜きメシです。【メニュー】 レトルトの温めるだけおでん 豆腐の卵とじ↓ http://cookpad.com/recipe/254647 低炭水化物ダイエットの心強い味方、豆腐と卵です。 またまたクックパッドよりヘビーリピートな1品です。 夜だけ炭水化物を抜くというダイ…

眠たいのです

いやーとってもとっても眠いっす。 ちょっと知人宅の片付けにかりだされまして、もうクッタクタです。 眠たいよーーーひとんちのことを手伝っている場合じゃないんですが、まぁ頑張ってきました。 その代わり我が家は荒れてますwww 洗濯も少々溜まってる…

初歩的なミス

かなり初歩的なミスをして本日の晩飯を撮りそこねてしまいました。 なんとまぁ、「撮ることを忘れる」という重大かつ初歩的なミスです。すいません。 言い訳をすると、今日は休日だったもので数人でご飯を食べたためすっかり忘れてしまってました。 んーいか…

ワタクシ的クックパッドNO.1ハードリピレシピ

なんだかえらくタイトルがカタカナばっかりですねwww 今日のペナルティ晩飯アップはワタクシいまんちゅがよくお世話になっているレシピサイトクックパッドより、大変リピートしまくっているリピート回数ナンバーワンの晩飯の紹介です。 【メニュー】 ・煮…

何もしなかった日

厳密に言うと「洗濯と晩飯以外ずっとテレビ見てた日」ですwww いやーひどかったですねー。 あんまり見すぎて頭が痛いくらいです。 昨日は寝たのが3時くらいでしたから。ホント昼間がしんどかったです。 さて、本日もペナルティーいっちゃいましょー 今日…

今日はお休み

今日は結構朝早くから知人のお手伝い出掛けまして全部ご馳走になってきたので晩飯アップは1日先送りです。 来週の火曜までに1日延ばします。 外食なら載せる予定でしたがさすがに知人宅の夕食を晒すわけにはいかないので。 今さっき帰ってきてくたくたです。…

いまんちゅさんちの晩ご飯1日目

本日よりアンケートをとりましたペナルティの実行です。 【メニュー】 ・ネバそぼろ2色丼 ・ピーナツ豆腐 ・味噌汁以上3品です。 見栄は・・・若干はったかな?w毎日お盆で1人前づつで食べているのは本当です。 お盆にのっけただけでかなりおいしそうに見えま…

ペナルティ決定!!

ブログの更新の縛りを守れなかったため、ペナルティを決めるためのアンケートを実施していましたが、決定しました。 写真のとおり、1番の「1週間(月曜から金曜)晩飯をUP」に決定しました!!! ホントは今日からはじめられれば良かったのですが、外で食…

スピロノラクトン