2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新忘れ!ペナルティを募集します

◇追記◇ コメントなどで頂いた案を載せておきます。 案1:ご飯をUP(すなさん) 案2:1か月毎日体重UP(wintertopさん) 案3:ちゃんとした書評を1本(いまんちゅ) ------------------------------------------------------------------------------ いやー…

忙しがっし

ちょっとバタバタでこんな時間です。 んーやばいす。寝不足気味です。結構長く寝ないと調子悪い人なので、寝れていないわけではないんですがね。 6時間は寝れてますwが、どうも足りてないです。 ここ数日寝つきが悪くてですねー(:_;) 睡眠の質もよくない。…

図書館基点

#駄目人間脱出記 基本引きこもりがちなわたくし、いまんちゅです。 出かけることのハードルがいつも高く感じてしまいます。でも、よく考えたら案外最近は気軽に図書館には出かけられているなーと。 えいやっ!と図書館に出かけるのは出来るんですが、気軽な…

魔の風邪スパイラル

風邪ひいて寝込んで、いつの間にかリズムが崩れてしまうっていういつものスパイラルから脱却すべくいろいろ工夫中です。 私のいつものパターンなんですが、 風邪スパイラル #駄目人間脱出記 なんていう感じです。 いっつもこの魔の風邪スパイラルに突入して…

やり始めを突破する

#情報カード どんな作業でもはじめは亀の歩みのようにゆっくりですが、ある地点を突破すると急にスピードをあげられるようになります。 そこまで我慢できないのが三日坊主なのでしょう。三日坊主常連の、かなり我慢が足りないわたくしです。そんなお話。 い…

イライラ、もさもさ、はむはむ。

風邪はずいぶんよくなりました。 しかし、ちょっと若干忙しい期にありまして。いろいろと、仕事や雑事が。 もうイライーーーラしながらやってます。なかなかうまくいかないなー 風邪をひかなかったら今日あたりには、すべて解放されいやっほーいって遊びまく…

風邪なのに調子に乗ってはならない

風邪です。ちょっと調子に乗りました。 熱がないからいいだろうと、本を読み、仕事を少し消化。ブログ書いたり。 集中力ないなーとか言いながらタスクの進捗表とかつくりはじめ、そのうちしんどくなって吐いてしまうっていう。。。 胃が弱っているのかもしれ…

マイブックを使ったデイリースケジュールの立て方その1

マイブック表紙 今年はなんと手帳3冊使いをしていたりします。 1冊目はスケジュール管理のための能率手帳1番(サイドバーにリンクしてます)。 2冊目は石原10年日記で日記帳。で、今回書くのが、マイブック!! マイブック [ 大貫卓也 ] 価格:400円(2014/5/1…

風邪風邪

のどのー痛みとー微熱と~寝込み~。 体を起こすことが困難です。眠くて眠くて1日中寝ています。 やらないといけないことたくさんだったのにー 今日はー寝ます。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ! ↓ランキングに参加していま…

自分のための掃除・片づけ

http://instagram.com/p/n7gWnZMNKt/ なにこれ写真オシャレじゃね?www やばい、このオシャレ感…むっはーだっすね。 結構昔、幼少のころから片づけや掃除が苦手で、掃除をするのは人を呼ぶときだけでした。片づけ方が分からないからやらないという典型的…

更新再開!Instagramをはじめてみた。

万年筆3本とマイブックって手帳。テッドが良い具合に見切れてる(。-∀-) 色を変えてみた Instagramえらくおしゃれですよね。なんか前々から実はやろうかと思ってたんですが、ようやくです。はてなブログとの連携ができると聞いてからやりたかったんですよねー…

お休みうーGW

みなさんもうお休みなんでしょうか。ゴールデンウィークですね。 実はこの時期、毎年長めのお休みを頂いてこのブログの目次なんぞ作ったり、ちょうどこのあたりがこのブログを始めた時期なので○周年記念的な記事を書いたりしていました。 でも、去年丁度落ち…

トイレに四字熟語を

結構前にダイソーで買った週めくりの四字熟語カレンダーです。 http://www.daiso-syuppan.com/product/product06-01.html これです。 これね、なかなか良いです。なかなかのクオリティーだと思います。 これで100円プラス税は安い。 今日ふとトイレに入って…

スピロノラクトン