2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶふぉーーー

風邪っぽいぜ風邪っぽいぜ。微熱なんだぜーーー 微妙に残っているエネルギーで読書しまくって更に悪化だぜーーー 今日はねるーねるーーーー 調子に乗るとろくなことが無いね。ちゃんと、寝よう。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ…

手帳など改めて考える

なんのために手帳が必要でどういう使い方をしたいのか。 なかなか自分の中でハッキリしていない部分があり、改めて考えてみました。 結局この二つなんですよね。 行動記録と予定の用途なわけです。それがごっちゃになっていたから難しかったんです。 来年の…

風邪かなかな?

どうも調子が微妙です。熱っぽいし、身体がだるいし。 いかんですなーホントすぐ体調壊すんだから!! 確かに喉も痛いし、夏バテっぽいし、ソバばっか毎日食べてるし… 今週はダルダルデーだなーーー 読書だけ少しでも出来るようにしようーーー ネルーーーー…

自分に良いこと

放っておくとひたすら自堕落な生活をしてしまうのです。 意識して生活をきちんと営むことを常に優先したいのです。 自堕落な生活はしんどいのです。もうあんな生活には戻りたくない。 だからちゃんと意識したいのです。常に。 このブログの目次→こちら 月曜…

発散させる

いつも「優しい旦那さんでよかったねー」と言われるいまんちゅですw ええ、もう高頻度でwww もっとちゃんと対策してもっと楽しく過ごせるようになれば幸せです。 うん、めげてちゃいかんな。 くだらないことで笑い合える毎日に出来るかどうか鍵を握って…

頑張りったー

いやー大変今日は頑張りましたーーーっていうのも、昨日遊びすぎて、テンション上げすぎてもうぐったりだったんで、 今日は家でおとなしくやるべきことをこなそう!!!っと。 朝からとりあえず仕事を片付けて、・シンク磨き ・家計整理 ・キッチンの整理整…

臆病

思った以上にここ何年か私は自信を失っていたんだなーと ちょっと久々に少しだけ自信が取り戻せた気がします。 あーねむねむーーー このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願…

ゲットだぜーー!!!

何をゲットしたのやらさっぱり分からない画像ですねwww ちょっと前からはまっている十二国記の文庫本を揃えちゃいましたw 公式:http://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/ ずっとそろえるか悩んでたんですが、臨時収入で夫が買ってくれるいうかなり嬉しい…

衣替え2013夏完結!

タイトルでは完結と謳っていますが、まだ完全ではありませんwww 昨日書いたとおり、まだ少し作業は残ってますが、まぁもう山は越えました。前回の続きです。 http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20130717改めて手順。 1.一切合切床(へたれたシーツなど敷く…

今日はだらけて良い日!

今日は午前中に、しかも1時間未満で衣替えを終わらせられたので何にもしない日にしましたw まだ大物の洗濯とそれを圧縮袋に入れて収納するのが残ってますが、 もうストレスなしな作業だけなので気が楽です。 こう考えてみるとちゃんとやれば半日で出来ちゃ…

衣替え経過2013春夏

ちょっと遅めの衣替えにやっと取り掛かっているいまんちゅです。 ちょこちょこ取り上げている衣替えですが、やる気を出すためにもいちょ晒してみるかと。 衣替えプロジェクト経過【2012冬】 http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20121121 衣替え結果発表【2010夏…

新たな発見

さりげなく後ろに今週のTODOを見せているのが素敵なずるがしこさですね。 ちょっとは進んでいるんだよっていうささやかなアピールですw 衣替えは今日中に終わらせるつもりでしたが、むりっぽいですwww 半分も終わってませんが取りかかれただけでもヨシと…

今週の予定

隠してある部分は身バレ防止の対策です。 とにかく、とにかく、少しずつやらなければならないことをやろうと思います。 あーそろそろ服の整理しないとやばいーーー 特にやらないといけないのが読書ですねー溜まってるノルマを少しでも消化したいです。 読書…

調子をコントロールする

旅から帰ってきてエネルギーは補充できたけどまだ身体がついてきてないいまんちゅです。 やりたいことはたくさんなのに動けないじれったさ。 でも、こういうときは結構体調が上向きな傾向にあるときです。 やはり体調をコントロールするにはまずは知ることこ…

選択

知らず知らずのうちに自分に良くない悪循環をもたらしそうな選択をしてしまうものですよね。 選択を意識することが、わがままな生き方ということなのでしょう。 もっとわがままでありたいです。 気持ちの良い選択がしたいです。 伝えるって難しいなーなんて…

緊急でない重要なこと

ダメですねーどうひっくり返しまくっても何の本だったか思い出せません。 そのための読書ノートですが、漏れがあったんでしょうか… あーもう気持ち悪い!!! そういえばこのブログも私にとっては緊急ではない重要なことですね。 確かに。すごい身になってる…

枯れる

エネルギーが枯れた状態が続くと病気になります。 身の回りのことが出来ないからエネルギーが枯れてしまうのか、 それとも、エネルギーが枯れてしまったから身の回りのことも出来なくなってしまうのか。 どっちなんでしょう? が、どっちにしろ身の回りのこ…

旅で得たもの

どうも、復活しました。いまんちゅです。 なんだかこの数ヶ月いろんなことがあって、整理できない感情が渦巻いていましたが、どうにか切り抜けられそうです。 1週間近く、一人旅に行ってきました。 ひさびさの一人旅でゆっくり、じっくりと気持ちを整理する…

スピロノラクトン