2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!!

更新再開は1月7日(月)です。 たっぷりお正月休みます!ツイッターには出没してるはずです。本当は今年1年振り返っていろいろ書きたかったんですが、あいにく風邪っぴきですwww やはり精神と肉体はかなり密接なんですね。 ようやく良いリズムで良い感じ…

疲れたー

なんだかなんだか失速中ですwwww いや、なんか極度のストレスで発狂してますw 相変わらず小さなことでグチグチとイヤだなーでもきっとそんな風に客観的に見れているだけずい分マシです。 明日はきっとなんかまともに書く!きっと!たぶん、おそらく?w…

あきらめない

どこかできっとあきらめていたんですよね。 ただただ逃げるだけで中途半端に逃げちゃうからまた思い出してしまう。 とにかく感情を整えるすべを知らないんです。私。 少しづつ、生きやすくなると良いな。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボった…

やることをやる

最近読んでいた本に出てきたのでなんだかじんわりと。「感情の整理」が上手い人の70の技術和田秀樹新講社発売日:2010-01ブクログでレビューを見る»この本です。なかなか今の私に必要なことがたくさんで勉強になりました。 消化できない悪感情や劣等感などを…

ダイエット3ヶ月突破!

どうにかこうにか3ヶ月、達成しました!!!!! あ、メリークリスマス!!!!大掃除休みを取ってほとんどはかどらなかったおサボりいまんちゅですwwww ちなみに今年のブログ正月休みは29くらいから取りますかね。まだふわーっとしてます。で、3ヶ月。…

情報カードがきたーーー!

12月24日更新再開です!!! お休み中ですが、あまりに嬉しかったのですw 頼んでいた情報カードがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 近所の文房具屋で5冊単位で取り寄せだったので10冊頼みましたー! あー幸せ♪ 大掃除休みを取っている…

お休みのお知らせ

素晴らしいですね。まったくもってやる気はないんですが、良い具合に大掃除実行できています。 その代わり他のいろんなことが出来ていないのが私らしいところで・・・w 今の優先順位は 仕事を時間通り毎日計画的にやる>ダイエット>大掃除>手帳をつける>…

頑張ったぜ!!

いや、それほどでもないんですがw 食器棚を一掃して置き場をやり直してラベル付け。 シンク磨き。 コンロ磨き。 やっぱそれほどでもあったかwww結構頑張りましたね。 確実にひとつづつ物の居場所を解決していきます。 ちょっと疲れちゃったw(つ∀-)オヤスミー…

住まい

いきなりすこーしだけ体調が上向き加減で嬉しいです。 肩こりは相変わらずですが、なんか良い方向に行っているような。 そんな時調子に乗ってずだだだーーーと掛け落ちるのが私ですがwww あいらめないぞーすべてのことを。 このブログの目次→こちら 月曜…

なかなか

このいかんともしがたい肩こりさんはなかなか旅立ってはくれないようです。 ストレッチやらしてるんですがね。吐き気がねーしんどいっす。 この肩こり頭痛と吐き気におそわれたらストレッチをして目をつぶって過ごすんですが、昼間だと眠気がきてしまい寝て…

大掃除開始!

大変ほそぼそと大掃除を開始しました。 一応以前書いた大掃除方法のコンパクトにした感じです。 こちらhttp://d.hatena.ne.jp/imanchu/20101213 今年と来年の12月の手帳が重複するのでそこを利用して、付箋で右に只今ガンガン書き足し中です。 日曜にやっと…

冷静に冷静に

焦れば焦るほど悪い方向に行ってしまうのが人間ですよね。 よく急がば回れといいますが、それは結果論じゃないかとなんだか叫びたくなります。 何が遠回りで何が遠回りじゃないかは後にならないと分からないものですから。 今やってることは本当は自分の未来…

体力

タイムマネジメントはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/imanchu/20121120 たぶん、すごーーーく体力が無いんですよね。何かを優先すれば何かが出来なくなるっていう。 今、毎日出来ていることは、手帳記入と運動と仕事。ブログがかろうじて。家事は洗濯くらい。 …

火鉢を出しました

このところ肩こりがひどすぎて何も出来ないでいますが、今日こそはと思い、火鉢を出してみました。 んーやっぱり良いですね。火鉢。 ほっこりと幸せな気分になれます。癒されます。 すんごく暖かくはなりません。 むしろ換気を気にしてちょこちょこ窓を開け…

不調MAX

なんでしょう。もう肩こりに悩まされて結構日数たっています。 2週間くらい?昔から肩こり持ちではあったんですが、大抵寝れば治ることが多く、こんなに朝から晩まで肩こりで辛いのは初めてです。 ちょっと仕事やら家事やらで忙しさもあり、それが影響してい…

あーダメだー

もうちょっとしんどいすー 家計簿について書こうとちょっと書いてはやめ、ちょっと書いてはやめ… 巻き爪について書こうとちょっと書いてはやめ、ちょっと書いてはやめ… なんだかなんだか進まないんっす!!! 書きたいことは山盛りで、あれも書かなきゃこれ…

スピロノラクトン