2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除最終+良いお年を!

こんばんわ。珍しくこんな時間に帰宅です。 いろいろ挨拶に行ったり買出しに行ったりなんだかんだでこんな時間に。 しかも明日も用事が出来てしまったため早いですが明日からお休みをもらおうかと思います。 とりあえずババーンと大掃除結果です。 左下に持…

バタッバタ

本日はかなりバッタバタな1日でした。 大掃除2つ消化したし、急な仕事が舞い込んできたり、正月飾りを飾り忘れておろおろしたりww 正月飾りって29日と31日は縁起良くないらしいですね。なので残された日、明日30日に飾ることにします。 ギリギリどうにかな…

今週のお題「2010年私の漢字一文字−経−」

ものすごく迷ってネットで意味を調べまくって結局一番しっくりきた「経」にしました。 他には「変、改、充、実、挑」とかと悩みましたねー。 「経」は「経る、経た」「経験、経営」などの意味です。 今年一年とてもたくさんのことに挑戦してきました。 そう…

クリスマスプレゼントと大掃除

なかなか長くなってきているクリスマスプレゼントw っていうか間にあわな過ぎだしwww 夫にもバレてしまったのでもうだんだん急ぐつもりがなくなってきましたw 今年のクリスマスは珍しいことにお互いにクリスマスプレゼントを用意していたっていう。 そ…

クリスマスプレゼント

昨日は書かなかったんですが調子に乗って昨日100均で夫用にマフラーを編んじゃおうかといろいろ買ってきました。 元々棒針編みでメリヤス編みくらいのスキルは持っていたんですが、かぎ針でいっちゃおうとw 100均の本を買ってwwww 図書館でも借りてきた…

調子に乗って毛糸買ってきた

流石に昨日は窓掃除で疲れてしまったので今日はずっと我慢していた図書館に行って あれこれ調べ物をして過ごしました。 やっぱねー図書館が今の私の生活の中でどれだけ重要なものか改めて思いますね。 頭の中を「自分の好きなことだけして生きる」という考え…

今週のお題「今年一番のごちそう」

今日は大掃除頑張りすぎてヘトヘトです。 家中のレースカーテンを洗い、窓の汚れをスポンジで落としスクイージーで水気を切り、カーテン取り付け。 っていう大仕事でした。 これがね、一つ二つの窓ならそう大変でもないんですがね。 うちは結構家の大きさの…

本日もサボり中

大掃除をサボり中…というか気がついたら1日過ぎていた的ないまんちゅです。 朝から何かしら家事をして、ご飯食べたりちょっとWii fitしてみたり。 録画してた旅猿をみて、横になりながら編み物をして… 左に黒猫さんを寝かせ右に雉猫さんを寝かせいつの間にや…

今更エコたわしを編んでみた

すっごく前からもうホントかなり前…エコたわしが流行りだした頃から 編み始めては挫折を繰り返し、自分の編み物レベルの低さに嫌気がさしていたんですが、 ナントナント!!!! はじめて今回完成させることが出来ました!!!!!!びっくりですねー何年越…

大掃除5日目

昨日はいっぱい頑張ったので今日は控えめにってことで 靴箱掃除と玄関たたき・外のほうきがけまで終わらせました。 靴箱は全部靴を出してホコリを掃きだして拭き掃除。 ここで使ったのが「ハッカ油」です。ハッカ油については別で記事を夏辺りに書きたいと思…

我が家の冷蔵庫中身UP

本日で大掃除4日目。 日曜くらいは休んで夫に何か消化してもらう予定ですw 今日は大物、冷蔵庫掃除を消化しましたのでafterのみwww 冷凍庫・野菜室は常にに満杯なのでお見せする勇気が持てませんでしたw 中身の量は掃除前後で特に変わらないのですが、…

大掃除三日目にして

早々にダウンですwwww ダウンっていうか疲れてなんにもしたくないっていうか。 もう今日は1日休んでしまおうとホットカーペットに横になったまま 猫たちに囲まれ寝てましたwwwまだまだ余裕あるからいいかなんて休んでしまいましたが おそらくこれが後…

大掃除経過−すす払い・壁紙

昨日の記事「大掃除予定表」にのっとり、昨日から大掃除を開始しているいまんちゅです。 なんかまたのどが若干痛いという不安が…気のせいと思いたい! まぁそんなこんなで昨日と今日ですす払い・壁紙汚れ落し・大物洗濯一段・庭の手入れが終了しました。 ブ…

大掃除計画−予定表の作りかた

さてさて、本日は12月の年中行事で書いたとおり正月事始めですす払いの日です。 体調の方はどうかといいますとおそらく完全復活宣言を出してもいいくらい…いや、出しましょうwww というか今日から始まる正月準備と大掃除のためだけに体調を整えたといって…

なかなか

いい具合に回復中ではありますが未だネット禁止令は解けずw いや、別に解いてくれないわけじゃないんですよ! ただ、やっぱり咳がまともになるまではネットは良くないかなと。 自粛中って感じに近いですね。 っていうかまだ身体が万全じゃないからか、テレ…

少しだけ大掃除計画

今日は久々に家事やら買出しやらやりました。 まだ完全じゃないですねー 咳さえおさまればもう少し楽になると思うんですがなかなかです。さて、左の写真ですが、かるーく大掃除に向けて書き出して見ました。なかなか多いですね。 相変わらずきったない字なの…

いいですね

今日はずい分調子が良いです。 たまりにたまった洗濯物をやっつけ中です。が、きっと今日中には無理でしょうw 猫様たちのトイレも綺麗に掃除出来たし、空気の入れ替えもばっちり。 あとはもう寝るのみですw 昼飯食って寝ますwこの何週間か寝てる以外に何…

回復中

だいぶ回復中です。 今日は久々にご飯をガッツリ作って食べました。 湯豆腐うまーーーーー!!! 食欲はね、結構あるんです。 お粥やらうどんやらのどをつるっと通ってくれるものじゃないと 痛くて食べれませんが量も食べられるし、だいぶいい感じです。早く…

だいぶ

だいぶ回復傾向にあります。 土日もほぼ布団の中で過ごしどうにか熱も下がり のどの痛みと咳は残るものの家事も少しは出来るようになってきました。 いや、何がきついってホント咳がやばいですね。 咳をしすぎて腹筋が痛いです。 病院でなにやら咳止めの胸か…

やっちゃった

初やっちゃったですね。 昨日は1回も更新ならず。 ブログ全削除ーーーって宣言してますが 流石に昨日は書けなかった状況だったので勘弁してもらおうかなと。 風邪が悪化しまして。 病院には行っているんですが、なかなか熱も下がらず。 ちなみに今は少し下が…

またしても

自分でちゃんと「治しきってから動かないとすぐこじらせるんだから!」 なんていっておきながら結局こじらせているいまんちゅです。 もう、今回ばかりは超反省中。 流石に完全に治りきってもいないのにまたぶりかえして熱を出すとは。 立て続けに違うタイプ…

またも

調子崩れ中です。 っていうか昨日頑張りすぎてダウンしたというかw いろいろどうしても片付けないといけない用事をすましたあと若干遊んでしまったってのもあるんですがね。 なんだか疲れちゃってw 流石に風邪が完璧に治った訳じゃないので。ちょっと無理し…

スピロノラクトン