2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PoIC持ち歩きたい

やっぱり手帳の季節になるとぶち当たるこの問題。 スケジュール帳+PoICの辛いこと辛いこと。 いっそのことスケジュールまでも情報カードでやってしまおうかと思うくらい悩ましいです。 それはそれで問題ありまくりなんですがw 今年はほぼ日だったんでどうし…

ダイエットルール

要は集中することですね。 何度もダイエットに失敗してるんですが、やっぱりひとつの物事に集中ということが欠けていたと思うんです。 きちんと調子に乗らずやりたいことに向き合うということが今の私には必要です。 むしろ、ダイエットと言っていますがやせ…

足踏みダイエット開始!

本日は私が始めたダイエットのお話です。 どんなダイエットか、まずはご紹介しましょう! 3 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2012/02/16(木) 19:24:13.52 id:x2RMy08Gふれ込み:一日たったの3分半 腹の脂肪を取るにはハードな運動をしなければダメ!と思っ…

ハワイの秘法「ホ・オポノポノ」

なかなか興味深い1冊でしたね。 自分でもびっくりするくらい理解不能で、とても惹かれるというわけ分からない状態ですw ここになにか糸口がありそうで無さそうで、でも興味がハンパない。 しばらく関連書籍を読み漁りましょうかね。 今日は久々にベランダ読…

いえっすす

ちょっとバタバタしてます。 なんだか急に体力が無いかんじです。 実は先週土曜からダイエットをまた始めたんです。大したことしてないのになんだか疲れ気味です。 詳しくはまた書きますけど、続けることを大事に、かなりハードル下げてコツコツできるように…

いろいろ整理しよう

なんだかいろいろ崩れてきてアナログ手帳系を増やしすぎた感がハンパないです。 今後どういう形で手帳を管理するのか。日記の書き方やスケジュールの管理、家事の管理。 もう少し整理しなおして来年の手帳を決めたいと思っています。 ダメですね、手帳文具が…

生き物と住まう

流石に病んでいるときは負担も増えるのでやめた方が良いかもしれませんが、今、ペットと共に生きていることは私にとっては良い影響だと思います。 いくらしんどくても食べさしのものや食後の食器を放置したりしないので。 たぶんただ夫婦二人だけで暮らして…

自分の本気

自分の本気はどこにあってそれがどんなものでどうすればでてくるのでしょう。 最初からそんなものなんてないのかもしれません。 なかなか有意義なお休みでした。 観光もたくさん出来たし、筋肉痛になるまで歩き回ったしw 大変充実したおやすみでした。今日…

家計がヤバイ人のための90日プログラム

ここ何日かかけて下書きを繰り返し温めていた記事です。いきましょー! まず、結論から言いますと、横山式90日プログラムをやれということです。 なので今回の記事は書評であり、本を読んで私が実際にこの本を試した感想といった感じなのでその方法がすべて…

手帳は貴重品

ようやく来年の手帳に関して目の前がひらけてきた気がします。 そうなんですよね、誰にも触らせたくない貴重品にまでなりあがってしまってたから持ち歩きがひどいストレスになっていたんですよね。 ほぼ日手帳じゃね、オリジナルA6でも重くてかさ張るんです…

来年の手帳をどうするか

今年はほぼ日手帳でした。1日1ページという強制力がなかなか魅力的で一応休まず現在も続けています。 が、やっぱり重いんですよね。 ひょこっと持ち歩くにはちょっと…特に街を散歩してだらだらと何か書き留めたりするにはまったくもって不向きです。 あと、1…

好きなこと

意外と簡単そうで難しい好きなこと。 ただ純粋に好きと思えることを得ることは生きている実感になる。ってな具合です。 今私の一番好きなことはやっぱ万年筆かなー。万年筆で字を書くことがすごく気持ちが良くて好きです。そして万年筆の本を読むのも楽しい…

分解する

小さく分解すればするほど実行に移しやすいですよね。見通しが立つことと、ハードルを下げることに意義があるわけです。 そして、その最初の1個を実行することは2個目を実行するきっかけになり、勢いになり、実行した自信になります。 たとえ最後まで完了で…

生活を営む力

なんだかしみじみと思ってしまいました。 どんだけ昔はひどかったことかとwwww耳が相変わらず痛いです。マジなんなのこれ!と叫んでいます。 痛いよー(つд⊂)エーン来週から本気出すwwww このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除…

耳が耳が

耳の穴の入り口にできものらしきものが出来て大変こまってますw 痛くてその耳を下にして寝れないし、その痛みに連動して頭痛まで。。。 なんか表面にポコっと出来てるわけじゃなくて、だいぶ内側に出来てて熱をもっている感じです。 あーまじ何にも考えられ…

知ること

昨日はどうにか9時過ぎには寝れて、かなり爆睡できたのでだいぶ元気が戻ってきました。 今日のは読んでる本の影響がガッツリ出ていますw 本当に「知る」ことを知ったのはつい最近です。それまでも知らず知らずのうちに知っていたかもしれないですが、それが…

頭痛

今日は頭痛で頭が回りません。 ちょっと睡眠がおかしくなっているせいもあると思います。 布団に入ると目が冴え、そのうち吐き気がしてえずいてしまうという状況で入眠が簡単に出来ない状況に陥ってしまっています。 ひさびさですねーここまでの眠れなさは。…

回復中

なかなかよく分からない症状で浮き沈みを繰り返しています。 いろいろ心の中を書き出してみたり、葛藤に解釈を付けて言葉にして書き出してみたり。 そんなことを繰り返し、少しづつ浮上中です。 たぶん今回は鬱という鬱ではない感じがしています。読書も出来…

スピロノラクトン