2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も病院

しこりちゃんが爆発しましたw 相当痛いー膿が出てきて病院で出してもらいました。 その処置が痛いのなんのって。 もうここ何年かで一番の痛みでしたw 今は椅子にも座れない状態なので今日もこの辺でやめときます。 家事が出来ないのが辛いよー洗濯があああ…

病院いってきた

実はですね、かなーり前から足の付け根の割と恥ずかしいところに しこりが出来ていました。 でもまったく痛くなく、押さえてもなんかゴロっとしたものがある程度。 でも結構大きい。そのしこりちゃんが昨日くらいから痛み出しました。 2,3センチくらいに腫…

キッチンタイマー掃除法に欠かせないもの

今日は昨日紹介したキッチンタイマー掃除法に欠かせない腕時計のお話です。 右の写真です。 CASIOのPHYS RFT-100-1JFです。 本来の使い方とかけ離れているので詳しく本来の使い方が書かれているページをご紹介しておきます。 http://kaden.watch.impress.co.…

キッチンタイマー掃除法

本日は2ちゃんねるよりすごい掃除法を紹介します。【15分で】キッチンタイマー掃除法 7コマ【終わり】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/souji/1279200272/ より抜粋して引用です↓ 1 (名前は掃除されました) sage New! 2010/07/15(木) 22:24:32 id:AaQa…

ぷかぷかのタオルを買ってみた

先日フェイスタオルを購入しいよいよバスタオルを廃止いたしました! 今まではすべてがもらい物タオルで色も大きさもばらばら。 洗面所においてあるだけで雑多でごちゃっとした感じに見えてしまう最悪アイテム。 その上なかなか捨てられない性格の私のせいで…

今週のお題「心に残るプレゼント」

今日は久々に趣味の一日で大変満喫しましたw 朝10時くらいから図書館に出かけてひたすら本を読み、 昼は喫茶店で優雅にランチwww そしてまた図書館で読書にふける。 いつの間にか時間は過ぎて結局夕方までいました。 写真は遭遇した猫さんです。かなり遠…

お香の薦め

今日は香りのお話です。 昔からお香とか香水とかが大好きでした。でも汚部屋時代はそんな余裕も無く・・・ ってか汚部屋で床が見えない状態でしたからそんなとこでお香焚くのは怖かったんで焚けなかったんですがねw その割にはテーブルに山盛りのタバコのガ…

流行に乗ることは悪いことじゃない

いや、むしろ良い事だ!!! と、のっけから断定的な言い方をしてしまいましたwなんとなく流行りに乗っていろいろする人を軽いだとかちょっと良くない風に捉えられる風潮ってありますよね。 例えばバレンタインは企業が作ったものでそんなものに踊らされる…

今週のお題私とケータイ

久々の今週のお題「私とケータイ」です。 基本お題は更新記事ひとつと数えますが、あんまり何も考えずにぐだぐだ語るので楽ですw http://d.hatena.ne.jp/imanchu/archive?word=%2A%5B%A4%AA%C2%EA%5D ↑今までのお題。右のが私の携帯です。旦那のお古www…

引きこもりを慣らす4つのことその2

このあいだ「引きこもりを慣らす4つのこと」という記事を書きましたが まだ書き足らないことが4つありましたので追加記事です。 1.距離を把握しておく 前日くらいまでに確認しておきたいのが行き先の周辺地図とだいたいの距離・所要時間。 引きこもりが長く…

今後の更新について

さて、1週間のお休みを頂いてまとめ記事を完成させたわけですが、 1週間で60以上ある記事に全部目を通してカテゴリーわけをして目次的なものが仕上がりました。 結構大変なんですね。最初舐めてかかっていたのであやうく間に合わないとこでしたwww つか、…

目次

2010.8.7までの記事をまとめました。【駄目人間脱出前期】 ■はじめに 躁うつ病から駄目人間に ■動けない時 すべてを諦めるとやる気も出てくる 好きなことだけをやる 現状を把握しよう 自分を辛くしてしまう考え方をやめる ■動き始めようとする時 そうだ 病院…

祝!連続更新達成!

祝!!2ヶ月連続更新達成!!!! いやいや、これをUPして達成だし、途中旅行休みとったんで連続でもないんですけどね!w めでたいですねー。良かった、達成できて。 これからのことを書く前にまず最初に次回の更新日をお知らせしておきます。 次回更新7月1…

物を買うときの10個のこと

みなさんは物を買うときの基準ってありますか? 私の場合結構細かくあります。 っていうのも細かく設定しないと余計な買い物をするか買い渋るかどっちかですから。私の性格的にはどちらかというとケチです。 大きい金額のものを買うのがとても大変で、洋服な…

どうしても紹介したい本その1

今日は料理についてのお話です。 私にはお気に入りの本が数冊あります。どれも完全保存版だと思っているものたちです。 その中から1冊ご紹介します。 有元葉子ストックレシピ/有元 葉子 この本はそのタイトルどおり、ストック出来る料理、作り置きレシピの本…

今週のお題七夕に願いを込めたい

あと3日で目標の2ヶ月達成です。早かったのか遅かったのか。 この2ヶ月で思い知ったことは「いかに自分の考えを分かりやすく書くことが難しいことなのか」ってことですね。 決してネタがないとか書きたいことがないんはなく、 書きたいことはたくさんあるの…

モチベーションの上がる本その2

最近読んでいる本のレビューです。 いつも図書館で何冊か借りてくるのが趣味で、ここ数ヶ月で50冊ほど借りて読んでいます。 その中でも特に借りるジャンルの本が掃除系自己啓発本(?)です。 今勝手につけたジャンルですがwww 大好きな金子さんの本もこ…

引きこもりを慣らす4つのこと

引きこもりはね、やはり良くないです。 何年か病院に行くだけが出掛ける時だったときがあります。 それも2週間に1回から1ヶ月に1回程度。 もうどんどん対人恐怖的な感覚は加速するばかり。 人に会って話すのはもちろん人ごみの中に入るのも恐怖でした。今は…

緑茶法普及委員会www

本日は家事日なり。只今休憩中。 掃除日ではなく整理日。キッチンの整理なんぞします。それはさておき、緑茶法(即効的やる気の出し方)が私の中で家事をする時のお約束的なことなんですが、 夏になるとやっぱり暑くて冷たいものの方がいいような気がしてし…

超雑記

本日どうしてもブログ書く指が乗ってくれません。 というのも出掛けていて今帰ってきてヘトヘトってのもあるんですが、 実は午前中もちょっと頑張ってみましたがどうも乗らないw ということで書きませんw2ヶ月目前にしてこれはきついwww ネタのストック…

後退には厳しく前進には甘く

今日はメンタル的なお話。私は自分を責めることだけは長けていると思ってます。 特技ですが最悪の特技です。 「なんて駄目人間なんだろう」「私は恥の塊だ」なんて常日頃思っています。 そんな私をちょっぴり前向きにしたお話です。 みなさんは今現在どうい…

スピロノラクトン