2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発言

こういうこと言う人って微妙だなーって割とはっきり判断するくせに、自分の言ってることが他の人にそう判断されてることには気付いてないっていう。 人がどう思うかばかり気にするんじゃなく、自分がどう思うかで発言をコントロールするということ。 人がし…

引きこもり対策

とにかく出不精です。用事がなければ出たくありません。 そして自宅で内職的なことをしているだけなので、外に出る用事があまりありません。 いまでこそ、図書館や喫茶店などで書き物をしたり本を読んだりしていますが、昔は本当に外に出ていませんでした。 …

安定と刺激

すべての刺激の刺の字にさんずいつけてしまって大変残念な感じですwwww 豪遊ばかりしてたって毎日してればきっと飽きます。 美味しいからと大好物ばかり毎日は食べられません。 日常があるから非日常が際立つ。 ベースがしっかりしていればいるほどいつ…

なんかー疲れたー

なんだかはしゃぎすぎたのかどうもお疲れです。 やっぱねーこうバランスよく体力を使えないといけないですよね。 出掛けてしまうと調子こいて遊びすぎたり、ウォーキングするにもバテるまでやってしまったり。 やりすぎるよりも高頻度で長く長く続ける方が良…

やっふーーーーほい!

いやー今日は大変充実した1日でした。 映画を観たり、買い物したり。もう遊びすぎてヘトヘトです。 必要なものもいろいろ買えたしーーー満足満足。 あーねむい。寝ますーーーー このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキング…

本気で取り組もう

ちょっとーーーーいまんちゅさんはーーーーー♪本気出しちゃうゾっと☆☆ あーきもいっすねwきっもw 住所が決まっていないものだらけな我が家でしたが、ここ数年でだいぶ改善されつつあります。 汚部屋だった頃に比べたら… マシになっただけで、床から物が消…

集中

ホント、興味のあることすべてに手を出そうとしてしまう自分の性格が大嫌いです。 じっくりと物事をやりきれる自分になりたいです。 なんだかんだ言って続いてるなってのもまぁ、このブログくらいなもんで。 二兎を追うものは一兎も得ずみたいな状態にすぐに…

知らないこと

愕然としてしまうほど私はものを知らないし、世間を知りません。 出会う本、出会う本、ほぼすべて「もっと早くに出会えれば良かったのに」と思ってしまいます。 本当に知らないことが多すぎるなーと。 出会えてよかったと思える本ほど、もっと早く知りたかっ…

読書と友人

たぶん、結構、友達がいないです。 ゼロではないですが、友人付き合いをしている人数が2人のみです。 軽い付き合いをしている人はほぼゼロです。親戚付き合いで数人いるか?ってくらい。 年賀状の枚数は夫関係を除くと5枚で足ります。 少し前まではこのこと…

恥ずかしいというアンテナ

なんだか私のはやたら「恥ずかしい」という感覚に敏感です。 そしてただ落ち込むだけ。 そのアンテナ自体が憎くて、どうして私はこんな小さいことをいつまでもうじうじ考えているのだろうと思ってしまっていました。 でもそのアンテナも本当は悪いものではな…

終わりなき悩み

今日のカードはどうもキレが無いですね。 でもPoICはただの思考ダダ漏れであるべきなんです。 まとまりのつかないことを書きなぐり、いつかそれが自分の糧になる。 と、とても体調を崩しているいまんちゅです。 ひどい頭痛です。しんどいなーいきなりがっつ…

体調不良

ちょっと昨日から体調を崩して最悪です。 頭痛がひどくて昨日も夕方から寝込んでしんどいです。 プラスここへ来て胃痛…なんなのこれもう。やりたいことがありすぎて何ひとつできていない自分にイライラしながら何ひとつしないでゴロゴロと過ごしています。 …

歩いて疲れたー

今日はちょっとゆっくり歩けそうなので歩きました。 6キロほど。疲れたー 普段、散歩に行く時は特に距離は考えていないんですが、今日はがっつりと。 毎日5キロくらい歩ければもっと痩せられるのかな。でも、今の私には毎日は無理かなー すこーしづついろん…

つい親のせいにしてしまうこと

身体が弱い弱いといわれ続け、小さい頃は漢方をたくさん飲み、 学生時代には体育会系の部活動に入るも「あんたには無理じゃない?」と言われ続ける。 そりゃ成績も微妙ですよ。 確かに小さい頃は実際に身体が弱かったです。でも運動が出来るか出来ないかはあ…

ねむいーあー痩せたいー

もうむり。痩せたい。 そして眠たい。あー結婚式も御呼ばれしてるんだよなー(つд⊂)エーン ちょっと疲れがたまっておかしなことを考えそうなので寝ます。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています。気が向い…

もうだめなりーねむいなりー

急に知人の手伝いに借り出されもうへっとへとないまんちゅです。 あーしんどー(つд⊂) けど、ひさびさに美味しいラーメン食べれてちょっとラッキーwww 明日もお手伝いれすー 明日もまともな記事書けそうに無いな… あーもうだめ。。。 ねるーーーー このブ…

エーワンのタスク管理シールGET!!!

これですこれ。もう目にした瞬間これは買いだろうと。 http://www.a-one.co.jp/product/info/new/2012/01_05141.php こちらが公式の紹介ページです。 こっちはひとつのプロジェクトに対して6つの中タスクを作り、 さらにそこから小タスクを4つ作れます。 例…

ダイエット経過-6ヶ月突破!

ダイエット開始 http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120926 ルール http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120927 ルール改訂 http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20121127 3ヶ月突破 http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20121224 なんでしょう、月日が経つのは本当に早いも…

「学生みたいなことばかり言っててごめんね」って夫に言おう

引き寄せの法則 (講談社文庫)マイケル.J・ロオジエ講談社発売日:2012-04-13ブクログでレビューを見る»ただたんに「引き寄せる」だけではなく、自分を知るためにとても役に立ちます。思考の歪みを知るにはもってこいだと思います。自分の願望をネガティブな…

何が1番?

これって意外と難しいですよね。 本当に自分にとって大切な何かをきちんと向き合えるようになるにはそれなりに努力が必要だと思います。 私は真っ先に「夫!」と思いますが、じゃあその大切な夫との夫婦関係のために大切なことは?となると… 今自分がすべき…

だめだぁねー

なかなか忙しくってゆっくり考えをめぐらせる時間がないです。 今日はさっさと寝て明日少し色々出来ると良いなー きっと私の忙しいは普通の人の忙しいの半分もないんだろうなー そでれもこんなへこたれてるんだからやんなっちゃうわぁwwwwwうー寝る! …

お金を管理する

日に日にお金を正しく使うことに大切さを感じているいまんちゅです。 なんていうんでしょう。正しくというか幸せになれる使い方というか… 自分や家族が幸せになる為のお金の使い方ですね。 貯め込んで貯め込んで…擦り切れたパンツを使うより、高いパンツじゃ…

スピロノラクトン