2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになる為の日記を導入-「もう、ビニール傘は買わない」より

もう、ビニール傘は買わない。 よく最近話題にしているこの本、「もう、ビニール傘は買わない。」より「心の幸せ新聞作り」をご紹介しようと思います。 私の中では勝手に「良い事日記」と名づけて最近実践し始めました。 これを目にしたときは結構衝撃で「こ…

モチベ↑↑体調↓↓

だいぶ良い調子でやる気は上がってるんですが、ひどい頭痛でしんどいです。 せっかく良い具合できてるのに何をしてても頭がいたくて動き辛い面倒なかんじですw たぶん重度の肩こりとパソコン疲れと頭の使いすぎだと思います。 昨日はかなり集中して作業して…

多忙中

いきなり忙しく動き中です。 仕事関係でバタバタと目が回る勢いですねーだいぶ体調が上がってきたところだったのでよかったですが、これがあの落ちてるときだったら・・・ヒーこわいっす。 そしてこの忙しさが原因で落ちる可能性もないわけではないので気をつけ…

掃除のルールを決めよう

まだ実行してませんが、近いうちに実行予定です。 これに加えて一つ一つのお風呂置いてあるものたちもももう少し見直し予定です。 置くものも吟味してカビが発生しにくいものを中心に揃える予定です。洗面器とか椅子とか。あー今日はちょっと来客でぐったり…

無売日を作ってみよう

だいぶ上がり調子になってきてはいますが、まだ若干不安定です。 油断して落ちないよううまーーーいこと波に乗せます。 今日こそは早く寝る!!このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています

落ちている時でも楽しめること

完全に重症のうつ状態なら病院に行くべきですが、中・軽度のときや上がりつつあるときですね。 本当はもっと適したものがあるはずとは思いますが、落ちているときに考えても思い浮かぶのはこんなもんですw 調子の良い時に「落ちている時でも楽しめそうなこ…

昼間の酒はウマイw

ものすっごく久々に昼間に酒を飲みました。 ちょっとオニオンフライがどうしても食べたくて、揚げながらビールという最高の時間を過ごしましたw その上、半分酔っ払いながら弁当の作り置きも作ったし、なかなか頑張ったんじゃないかなーとオニオンフライマ…

落ちたときの対処

昨日から引き続き、落ちたときの対処の話です。 優先順位を付けたので、落ち方の段階的にどの程度まではこなしたいかの指針になります。 逆を言えば、この優先順位のどこまで出来たかで大まかな落ち具合も分かるという事ですね。 洗濯が好きな家事で良かった…

調子の良い時、悪い時

単純に量的な話で、良い時出来ることを100とすると悪い時20くらいに減ってしまうのでその80放置しても大丈夫なように良く考えないといけないなーと。 とりあえずこれ以上生き物は増やさないことですね。ペットも植物も。 ちょっと一時調子が良い時期が続いて…

燃え尽き

休日にちょっとホームパーチーみたいなことがありまして、大変疲労困憊中です。 なんか最近結構引きこもりぎみだったので気持ちを上げるのに一苦労でした。 体調もあんまり万全ではなかったんですが、どうにかこうにかやり遂げられて良かったです。 あーめん…

梅シロップを作ってみた!

ちょくちょく話に出ていた梅シロップのお話です。4倍ぐらいに割って梅ジュースになっちゃうとっても素晴らしい1品です。 とにかく夏に弱いワタクシいまんちゅなのですが、梅ジュースはクエン酸で夏バテに効果があると昔から聞いてはいたんです。 ですが、最…

掃除日

昨日の宣言どおり、怠けていた掃除を今日はぼちぼちと。 梅シロップ第2段を製作したり、いろいろやらないといけない雑事もこなし、なかなか充実した1日でした。 疲れたなーw 体調は相変わらず底にいるのでたくさんは出来なかったですがまぁまぁ動けたんじゃ…

疲れMAX

今日は体調悪いのに仕事関係でかなり忙しくなかなか大変でした。 どうにかしてリズムを取り戻したいので明日は掃除日にすることにしました。 1日中掃除と家事なんかをしてリフレッシュしましょうかね。 そうそうちょっと最近温灸パッドを勧められることが多…

フラッシュバック

とても久しぶりにフラッシュバック多発期間に突入中ですwww というとPTSD的な何かおおげさなものっぽいですが、私の言うフラッシュバックはもっと大きく捉えて「嫌な過去を思い出して悶絶する」ということに当てはまればOKです。 それは昔の恥ずかしい思…

遊び疲れ

週末は梅シロップやらなんやらとちょっと遊びにと体力を使い果たした感があります。 なんだかまだ調子が完全じゃなかったんですが、無理やり外に出て遊びまくってきました。 しかし、またまた、疲れても寝付けないという・・・w もうさいっあくな月曜でしたね…

ダイエットと家事

なんでもバランスなんですよねー。きっと。 たいしたことない運動で生活のバランスが崩れるということはそれだけ体力が低いという証拠なのかもしれません。 どうにかして体力をつけないと(;><) このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブロ…

二日酔いwww

調子に乗って昨日飲み過ぎたせいで今日は1日二日酔いでだるくて仕方なかったです。 どうも睡眠の状態が悪いんですよねー。 ここんとこ毎日3時まで寝付けない日が続いていてかなりストレスです。 23時には布団に入るんですが、とにかくもう目がさえてダメです…

よっぱらーいい!!

もうなんかストレスが溜まりまくりーーーな感じでいつでも飲めるようビールを準備してて・・・ のんじゃったーーー!!ダイエットで最近飲んでなかったんですが、かなりノミマシター! あー幸せーー!!たまには飲まないといけないですねー。 今日は飲むために…

夏みかんでマーマレード作ってみた

今日はツイッターではチョコチョコ触れていたマーマレード製作です。うまそうでしょ? かなり体調が落ち気味で若干鬱っぽい感覚があったので、完成を楽しみに思えそうかつ「デキル女」と錯覚できそうなジャム作りというジャンルへの挑戦に挑んでみましたww…

ちょっとづつ浮上中

先週の終わりごろには読書も出来ない有様で、完全に落ちてしまっていました。 読もうとしてもねー頭に入らないんっすよ。読みたくて仕方ない本ばかりなのにさっぱり進みませんでした。 読書が出来なくなるのは結構な落ち具合かもしれません。 でも、今はどう…

落ち気味

なんだか落ち気味で、やる気が底をついてしまっています。 おちている自覚があったので楽しめることだけしようと梅ジュースつけたりマーマレード作ったりしたんですが、思った以上にマーマレードのきざみ作業が大変で燃え尽きてしまいましたwwwあーだめだ。…

スピロノラクトン