2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

POICで自分を知る

さて、今日はPOICとの出会いを書いてみます。 前回書いた病院のくだりからずいぶん経っての出来事ですが、病院行って落ち込んだり良くなったりグダグダと過ごしていただけなのでそこら辺は省きます。というか、約5年かけて脱出していったので出来事と出来事…

そうだ 病院、行こう

精神病院、心療内科。 そんなところに行くやつはキ○ガイだとか思っている方、それは間違いです。精神病は誰でもなる可能性があるんですから。すべて諦めたけどあきらめ切れない私は再び病院に行くことにしました。というのも、「うつ病」で何年か前に通って…

好きなことだけをやる

さて、すべてを諦めた私がどうしたかというと「自分は変われないくず人間だ」という絶望感にさいなまれながら過ごすこと数日…1週間くらいあったかもwどうせ変われないならずっとこのままならもう好きなことだけして過ごせばいいじゃん!旦那に罪悪感?んな…

すべてを諦めるとやる気も出てくる

ではまず「やる気の出し方編」と題してはじめます。もうホントにどん底のどん底ににいて何もやる気が起きず、周りを見渡せば超絶汚部屋。床はホンの10パーセントほどしか見えてません。まず私がしたことは「すべてをあきらめること」でした。昼夜逆転なんて…

躁うつ病から駄目人間に

今日は簡単になぜ駄目人間になったのか、なぜ何も出来なくなったのか理由を書いてみます。まず一番大きな理由が「精神病にかかったから」ということです。 病名は「躁うつ病」といって簡単に言うと人より感情の波が激しく、コントロールが出来ない病気です。…

2ヶ月連続更新の決意w

では、まずはじめに簡単な私のプロフィールと このブログを書く上での自分の中でのルールというか縛り的なものを書こうとおもいます。名前:いまんちゅ 性別:女 職業:無職(専業主婦) 結婚暦:既婚、子無し 住所:九州とりあえず今のところの情報はこんな…

駄目人間から真人間になった体験記録

さて、このブログどういうテーマで書こうかと。「駄目人間から真人間になった体験記」的なことを書こうと思ってます。 正確には駄目人間から真人間と言うよりちょっとましな人間になったくらいなんですがねwもう最低な生活を送っていた人間がどうやって真っ…

はじめてのはてなさん

なんとなく思ったことを書き留めてみようかと思いまして。 はてな自体たった今登録したのでホント手探り状態。 使いこなせるかな?

スピロノラクトン