2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもののリスト化は物欲を抑える

付箋ToDoについてはこちら→http://d.hatena.ne.jp/imanchu/20120215 この記事は割と反響の多かったものの一つなんですが、これをさらに「続ける」ことでどうなるかというお話です。付箋ToDoの効能的な。ホントに面白いくらいにあれだけ抑え切れなかった物欲…

夫婦喧嘩中w

昨日あんな体調不良的なことを書いていましたが、実はただの夫婦喧嘩中なだけというw そもそも始まりは一昨日からで日々だんだんエスカレートしてしまってます。エスカレートというのも私の心の中だけなんですがw もう何年振りでしょうかこんな喧嘩。最近…

調子が微妙

どうも下がり調子ないまんちゅです。 昼までは昨日よりは良いかなーと思ってましたが、結構な頭痛に襲われまして、ほぼ寝てました。 精神的な落ち込みはさしてないんですが、体力がかなり底をついているようです。 こんな時は風邪を引きやすくなると思うので…

何も浮かばない

まったくもってトマトジュースは関係ありませんw とにかく1日中眠く、気力が普段の50分の1しかなく、何のネタも浮かばないというwww いやー珍しいですね。時間も余裕あるのにカードも書けない。読書してもまったく頭に入ってこないし、何かを考えようと…

掃除と片付けの違い

最近身にしみて思うことです。 掃除は出来ても片づけが出来なければ汚部屋と綺麗部屋をただただ繰り返すだけ。そのうち手が回っていない箇所がどんどん汚れて悲惨なことに・・・ 掃除は今ある汚れをゼロに近づけることで、片付けは物の居場所を確定させ汚れを生…

本日もー忙しいなりー

本日も朝からバタバタでした。 やっと落ち着けるなーと早めの夕食をとり、ブログだーと思っていたら結局また出掛けないといけないことに・・・ 忙しいのはホント重なるもんですね。朝から超ハードだったのにー! なんか最近ホントまともな記事書けてなくね? ら…

疲れたー

大変しんどいことになってます。 急に今日は忙しくなり、集中しまくったので頭痛がひどくしんどいです。 こんな時間にカップラーメンなんか食べちゃったら太るのは分かってますがついつい手が伸び・・・ あー眠い。。。危うくブログ更新忘れて寝てしまうところ…

夜更かし

結構久々に夜更かししちゃいまして、昨日は3時くらいに寝ました。 そしたら眠いのなんのって・・・w朝もそんなに遅くはなく8時半くらいだったんですがもうしんどいしんどい。 1日8時間は寝てたい私としましては、昼からウッツラウッツラ。 ちょっと昨日がいろ…

ブログ記事を書くシステムを整理してみた

とりあえずPoICとポメラとスマホを連動させていかに効率良く記事のグレードを上げられるか考えてみました。 思いついたネタの段階で詳細はあまりこだわらずどんどん溜めていくほうがいいのかなーと。 その代わり見直せるよう特別にドックを作る。どうかなー …

ブログの書き方を今一度考えよう

もうすぐこのブログも2年が経とうとしています。一応2年突入する4月終わりあたりに休みを設けてブログ整理する予定です。 それに合わせていろいろ考えて普段の記事のグレードアップさせるシステムを考えたいですね。 4月までに間に合うか分からないですがい…

お出掛け日和

本日は用事ついでにいろいろお出掛けしてきました。 昼飯以外にはほぼお金も使わずひたすら文房具屋さんと本屋さんをはしごするというwww なかなか充実した1日でした。いやー楽しかった!! あー図書館に行きたかったなーゆっくりじっくり調べ物がしたい…

ルーチンワーク実践開始

あまりに画像が見にくいので少し改善したつもりです。 アプリ探しと1部屋・大掃除の書き出しまで終わったら詳しく記事にしましょうかね。 良い習慣にします。 習慣といえばこれ。ほぼ日手帳1ページ目に書いた言葉。 もうすぐほぼ日手帳も3ヶ月経つなー今のと…

部屋づくりのポイント

自分に言い聞かせていることです。 少しづつこういうことを書き綴っていってまとめてひとつの記事にしたいです。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています

ベランダ読書の効能

文字を書くときは、ぱっと思いつかない書けない漢字はひらがなで書いて出来るだけ勢いをそがないようにしているので、簡単な字が書けていなかったり、ずっと書けていたのにぱったりとひらがなだらけになったりしてます。 書きながら書きたいことを忘れてしま…

ぐだぐだーと

なかなかハードな週末でした。 友人たちとちょっとした遠出をしまして、今日は溜まった仕事を片付けるためにバタバタ。 夕飯は自分へのお土産と買ってきた特産品をビールのあてにちびちびと・・・ っもうこうなったら寝るしかないよね。もうホント眠いっす。 遊…

いってきます

今日はちょっぴり野暮用でお出掛けです。 最近ピザをずっと食べていなくて大変食べたいです。と1ヶ月ほど言い続けていたりもしてますw 今日は目一杯ベランダ読書が出来たのでかなり良い感じです。 あーいろいろ書きたいネタはあるんですよ! ルーチンワーク…

習慣として身につけたいルーチンワーク

いろいろルーチンワークをまとめ中です。草案的なもの。 月単位・3ヶ月単位・半年単位・年単位でもまとめて再生産予定。 本日のPoICで写真を載せるとすっごいちゃんと書いた感がある不思議。まぁ公表する目的のカード書く分、頭を巡らせてるからだろうなー。…

ぐがぁあああ

大変今日はばたばたで来客があったり急に出掛けないといけなかったり・・・ なんだかストレスの溜まる日でしたが、なんと出先でタイの釣ったばかりの刺身を頂くことに。 ウキウキ帰宅して今から晩酌と。。。うへへへへ・・・にひひ。 録画してたラッキーセブンでも…

眠いっす

必要に迫られてネットしまくりで調べ物ばっかしてたのでもうダメっすね。 こんなに長時間ネットしたのもかなり久々です。 最近はずいぶんネットから自分を遠ざけていたので、なんだか疲れてしまいました。 やっぱダメですね、いくらでもネットできちゃう性格…

今の生活をグレードUPするために必要なこと

僧侶?坊主?イメージとしては一休さんみたいに毎日朝早くから雑巾がけしてる感じ。 そんな人間にわたしはなりたい 上手い具合に調子が上がってきました。 昨日掃除したからかな。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキン…

ベランダにベンチを作りたい

本日もちょっと調子が上がってないいまんちゅです。 いいなーベンチ。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています

寝すぎた

昼ずーっと寝てました。ホントかなり4時間くらい。 なんかひたすら寝てた感じがします。でもまだ眠いです。 昨日遊びすぎたかなー結局いつもと違うことをしようと図書館に行って(いつも通りですがw)いつもと違う本を借りようとエジプトの神々についての本…

スピロノラクトン