2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体労働

ひさびさに120パーセント肉体を駆使した労働でした。 体中がキシキシいっている気がしますw こんなに動いたの何年振りでしょうか。もうひたすらに眠いです。 明日は休めそうなのでゆっくり休んでいろいろしなくちゃですね。 あー映画も見に行きたいのにーー…

くたくたへとへとじゃー

大変忙しくなってきました。仕事やら用事やらで朝から動きっぱなし。 普段がスローペースなのでもうダメですね。毎日これなら痩せられそうw 圧倒的に足りてないんですよね、運動が。食事の量対して。 あー、食いすぎてるとも言うかwwww 今週まだ忙しい…

際限なく

なんとまぁしょっぱなから漢字間違ってるじゃないですかwww 本質は変わらないんだと思います。 大抵「コレさえあれば良いのに」というのはそれで逃げているのでしょう。 それがないのはむしろ必然で無いことを受け入れ、楽しく生きることが一番楽な生き方…

いやっほんへい!

特にタイトルに意味はありませんw 仕事やら用事やらが重なり、かなり忙しい週末でした。 ちょっと色々立て続けに用事が舞い込んできてまして、今週も忙しくなりそうです。 只今なぜかぬこ様にブログを書くのを邪魔され、大変めんどくさい目に合ってます。 …

ちょっとお休み

更新再開は28日月曜日です。ちょっと所用で今日からお休みします。 ひさびさの忙しさで目が回りそうです。 どうにかこの忙しさを乗り切って、来週はシリーズ家計の記事を書くんだから!!! きっと!! では、いってきまーす! このブログの目次→こちら 月曜…

ひょうひょうと

どうしてこんなに同じことを積み重ねることが出来ない性質なんでしょう。 何かを習慣にすることの大変さ。 このブログを平日更新することは、人の目があるのでどうにかクリアしてます。 趣味のことでも、ちょっとなにか上手く行けば調子に乗り、調子に乗りす…

コミュニケーション

自分意思をきちんと伝えることと、我を通すことの違い。 相手の気持ちを考えてばかりいれば意思はなくなり、考えなければわがままな振る舞いになります。 その塩梅が分かるのがきっと大人なのかな。 完璧にコミュニケーション能力が欠落している私には難しい…

いち早くテッドを観てきました

「テッド」公開日から3日間の間だけもらえるしおりです。 裏が応募券になってまして、これ目当てでいってきましたw 映画館が苦手な私ですが(プチ再生産で映画嫌いを克服参照)ひっさびさに行ってきました。有吉弘行さんがこの熊のテッドの吹き替えをやって…

なりたい自分

10年後、ちゃんと早寝早起きできる自分になりたい。 10年後、あともう少しは収入上がっていたい。 10年後、友達1人でいいから増やしたい。 10年後、何か自信の持てることをもっていたい。…いや、何か自信の持てることを持ってさえいれば他に何もいらないや。…

思い出せ

何かに迷った時、思い出すべきなのです。 きちんと客観的に頑張った量を。 ものすごい一杯頑張ったけどこれ以上頑張れないから諦めるのか、 ものすごい一杯頑張ったから諦めたらもったいないと思うのか。 全然頑張れてないんだからこれからも出来ないだろう…

小遣い制と外食費の制限

カテゴリーに「シリーズ家計」を作りました。 なかなか書く気力が湧かないので小出しにします。 今後、家計についての記事は多くなりそうなのでそこに突っ込んでいきます。右のサイドバーからご覧下さい。 さて、今日はお小遣い制についてです。 我が家は夫…

言葉のストック

知り合って1ヶ月 ちょっとプライベートなことに踏み込む仲 隠すつもりもないので、いつものごとく、軽い感じで精神病を患っていると打ち明ける 何か考え込む彼女 「精神病とかって発展途上国ではないものなんだよ?」 彼女はそう言って私に何を伝えたかった…

ちゃんと伝える

おそらく生活を正常に送らせることにいっぱいいっぱいだったのでしょう。 日々、自分の調子を安定させようと努力はしてますが、それがどう考えてどんなことをしたのか、しようとしてるのか、きちんと夫に伝えなければ夫に理解してもらえるわけがありません。…

読書ジャンル

思わぬ発見は思わぬところからやってくるものです。汚部屋闘病期あたりではまったく本は読めず、読めるのは雑誌くらいのものでした。 そこから自分なりに記録をつけ始め、自分をコントロールするすべを試し始めます。 最初は掃除本、インテリア関連などから…

コントロール録?精神帳?

なんと名付けるのかがまだ定かじゃありません。 自分の感情をコントロールしたり、調子を安定させるための帳面を作りたいのです。 今までのカードも役立てながら草案をつくり、いいように形に出来ると良いです。 結構時間かかるだろうね。他にもやりたいこと…

自分のためにしてげること帳

例えば、何もやる気が起きない時に図書館に行くとやる気が出るとか。 イライラしてしまった時にはリトルブレイバーを聴くと気持ちが優しくなるとか。 何もない感情からやる気を出させるようなことをプラスと。 喜怒哀楽の激しい感情から落ち着かせるためのこ…

正月ボケ

ダメですねー超正月ボケです。 今年は夫婦二人休みが長く、じっくりゆっくりできたのでなおさらボケってます。 早くリズムをつかまなくちゃと思えば思うほど焦ってうまく生活が回りませんwww 外食続きだったので、「私どうやって献立決めてたのーーーー!…

あけましておめでとうございます

今年の目標を書き出してみました。 まぁそんなに去年と大きな変化はないんですが、去年よりも、より自分の調子をコントロールすることに重点をおきたいと考えています。 去年できたことを維持しつつ、家事は手を抜き目で「どれだけ笑って過ごせるか」です。 …

スピロノラクトン