2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼることにします

twitterにも書きましたが、ほぼ日手帳で糸井さんにさぼれといわれたのでサボることにしましたwww 本格的に今日はさぼります。うまいこと仕事も回避できたので午後をがっつりあけられました。 海でも見に行こうか・・・いつもと違うこと違うこと・・・。 ホント…

調子悪し

どうも駄目です。 原因は親戚の集まりが週末にありまして、それがかなりのストレスで、ついついその後飲み明かしたりしてリズムを崩しまくってしまったことが大きいと思います。 いくらストレス感じたからってねー遊びすぎた感・飲みすぎた感が強いです。 駄…

いきなり忙しい

もうなんなのよ!って発狂してしまいそうなくらい忙しい1日でした。 午前中はそうでもなかったんですがね。いきなり嵐ような日でした。 週末遊び呆けていたので部屋はぐちゃぐちゃ、その上仕事に微妙に追われ仕事道具をでらーーーっと散乱。 そんな中で来客・…

ほぼ日用にボールペン買ったった

ほぼ日手帳用にハイテックCコレトを購入しました。 ほぼ日手帳を購入時についてきたジェットストリームをぶっ壊してしまったので悩みに悩みまくって決めました。 これです。4色ホルダーの透明とリフィルは赤・黒・茶・紫です。すべて0.3ミリです。 もうね、…

調子こきすぎた

どうも調子をこいて遊びまくりすぎて体調が微妙です。 せっかく良いリズムで今週来ていたんですが、ちょっぴり崩しちゃいました。 今日はとにかくなにもせずダラダラ過ごしたのでだいぶ回復してるはず! さっさと寝て明日にはまた新たに良いリズムを作り出せ…

付箋Todoに質問頂いたので考察してみた

メールフォームから付箋ToDoが便利だということとご質問を頂きましたが、メールアドレスが書かれてなかったのでここでお返事させてもらいます。いやー嬉しいっすね。こうやって反響いただけると。「なんだよチクショー褒めんなよ」なんてツンデレぎみにニヤ…

改めて各部屋ルール

整理してみました。このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています

筋トレ本感想

ベランダで音楽鳴らしながらコーヒー片手に読んだ本。 読みにくい!文字飛んでますね。すみません。(5/26:写真差し替えました) このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています

手作り冷食作ってみた

今日は冷食作りをしてみました。 夫の弁当用なんですがかなり簡単に出来たので紹介しましょう。http://cookpad.com/recipe/1564106 これにヒントを得て作ってみました。 冷蔵庫にあるもので簡単にソテーを作って冷凍することにしました。 こんな感じです。ち…

ツイッターをはじめてみました

スマホ導入により写真をUPするのがかなり簡単になったのでtwitterを始めてみました。 ブログのための写真も良い感じに簡単だしたまにはメシ画像とかUPするのもいいなーと。・・・いいえ、そんな御託はやめにしましょう。 なんかみんなツイッター言ってるか…

付箋で簡単!ToDo管理!

今日は最近活用している「付箋ToDo」なるものを紹介したいと思います。いわゆるポストイットってやつです。 まんま2ちゃんねるの情報カードのスレにあった方法真似ただけですがねwwww やりたいことややらないといけないことごっちゃになって何から手を…

スマホの良いとこ悪いとこ

スマホで撮影しました(^o^ゞ(5/26:写真差し替えました) 機種はパナソニックの新しいやつです。良いですね〜。 スマホのせいでまったく家事がはかどりません。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています

スマホデビュー

ついについに!スマホデビューしてしまいました。 土曜に出掛けるため友人が迎えに来ることになってたんですが・・・ちゃんと連絡取れてない状態でトイレに水没させてしまうというwww そりゃ買い換えないといけないかもしれない不安もありましたが、何よりふ…

明日は餃子大会ダー!

とても久々に友人家族と餃子を作りまくることになりました。 皮から作るのでとっても楽しみですねー。美味しく作れるかしら。実はちょっとまともな記事を書いたんですが、まだ下書き程度でお見せできる域ではないのでポメラで打ち込んで放置されてますwww…

遊びすぎた・・・

朝からがっつりショッピングやらなにやら出掛けて今さっき帰ってきました。 あーマジ疲れたwww遊びすぎたーーーー 遊びに遊びまくって疲れたので今日は早々寝ます。 明日は早く起きて洗濯しなきゃ!!! このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボっ…

ブログネタ書き出し

温め中のネタ。いつになったら書けるんだろうか。 どうもスランプっぽい。文章を書くのがすごいめんどい。 なにか弾みをつけなきゃね。このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています

ぐるぐる

今日は机の上を一新すべく100円ショップでいろいろ物色してきました。なかなか楽しかったです。 文具店にも行きたかったんですが、時間に間に合いそうになく断念しました。 が、スーパーでなんとなく筆ペンとサインペンをゲット! なんだかずっと文房具を買…

結構充実

リアルの生活が結構充実しちゃってましてブログ書く余裕がなかったりしてます。 週末は映画も見に行きましたし、友人を招いての食事会をしたり、お出掛けしたり。 今日は今日でおなか一杯ご飯食べたらもう眠くて眠くて。。。 やりたいこともたくさんで家具作…

はしゃぎすぎた

なんか今日は客人が来たりいろいろと忙しくしていました。 なんともはしゃぎすぎてしまいましてもうヘトヘトです。 まだ喫茶店はしごで記事かきも出来てません。行きたいんだけど家のことがたまってたりしてなかなかです。あーダメだ。眠いっすー 本日ももう…

集中し過ぎて

今日はどうも集中し過ぎて疲れてしまいました。 昨日書いたトイレのカレンダー作りに没頭してしまいまして頭が痛いですwww 出来上がって飾れるようになったらUPしようかなーうー疲れたー オヤスミなさいます。このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボ…

トイレ改造計画

よくこもることがあるのでどうせこもるならその空間をクリエイティブな空間にしようと。 茶色いものをひねり出すその数分で国旗のひとつでも覚えたらなんとも素敵。参考の本→k.m.p.の、ちいさなお片づけ。このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボった…

スピロノラクトン