2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだ眠すぎる

さっすがにこのところミレニアム連続読破と映画アメリカ版ミレニアムDVDとスウェーデン版1・2まで立て続けにみるという離れ技をやっているのでかなり寝不足と疲労がたまってもう大変しんどいです。 ちょっと飛ばしすぎましたw もう今すぐベッドに倒れこみ…

自分を変えるために何より大切なこと

ここ数日ミレニアムの読破に没頭してまして、読み終えたとたんハッと気付きました。 ここ最近ずい分読書へのハードルが下がったなと。 ちょっと前・・・4年ほど前までは読書することすら困難で興味はありましたが、そもそも1冊の本を最後まで読み切る自信がどん…

若干の体調不良

忙しさと夏バテでしょうか。なんだか毎日ヘトヘトです。 忙しいって言ってもちょっとの仕事とちょっとの家事な毎日で世の中の働いている方からしたらまったくもって忙しくないわけで・・・w 人よりゆるやかなスピードで生きているので少し忙しくなっただけでそ…

浪費

つい生活の質を上げるためと身の丈に合わない買い物をしてしまいがちです。 そんなものを買うならボロボロの下着を買い換えろとwwww 最近はキッチン用品は贅沢しない・色を揃えるということを徹底しています。 その代わり、筆記用具類(ノート・手帳・ボ…

付き合い方

改めて駄目人間だなーとぜんぜん脱出できていないじゃないかーと、思い知った出来事がありまして。 身を引き締めて、もう少し人付き合いに対して意識して注意すべきだと思いました。 いやーホントだめだめだーwwww このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更…

疑わない、信じること

スーパー主婦の定義は「家事をそつなくこなし、やりがいを感じる仕事をし、休日には趣味を満喫、いつも笑顔で楽しそう」という感じです。この願望は結構昔から変っていないですね。 でも、汚部屋に住んで夫に丸投げなあのころから考えると確実に願望に近づい…

いそがしすしす

ちょっと仕事と家事と雑事が重なりに重なり、かなり多忙な週末でした。 まだちょっと忙しいかな。 毎年楽しみにしている27時間テレビを見るはずでしたが、残念ながらほぼ見れず。 一部は録画していたので夜中の時間帯は見逃さずに済みましたが、不完全燃焼で…

どうもこうも頭痛がひどす

ネットのし過ぎか、本の読みすぎか、漫画の読みすぎかwwww 非常に強い頭痛と吐き気がしんどいです。 いや、自分でも分かってるんですけどね。ここ最近の本を読んでいる時間といったら・・・w 本読んでるかネットしてるかなんてかなり不健康な状態です。 ち…

引き寄せの法則を読んでやってみた

さすがに書いたノートはあまりに私の願望がはっきり出すぎてUPすることはできませんwwwお許し下さいw 引き寄せの法則 この本を読んで実践してみました。 いわゆる考え方を願望が実現しやすい考え方に変えることでだんだん実現に近づいていくといった本…

もっと自分を褒めたい

万年筆を使い始めて百均の情報カードが使えなくなってしまいとても残念です。 100円なので紙質なんておかまいなしだぜー!コストパフォーマンス最高だぜー! なんて言いながら愛用してましたが、あまりのにじみ方に残念ながらコレクトに戻りざるを得ない状況…

パイロットカスタム74を購入

いよいよいよいよ・・・じっくり選んで万年筆を購入しました!!! もう試筆できるお店に通いつめ、ようやく決断し購入に至りました。 買うと決めてからずい分時間がかかりましたねー頂き物の万年筆はまだ修理中でいつ帰ってくるか未定ですが、その万年筆はまぁ…

書きたいことは山盛り

書きたい記事は山盛りですが、忙しくて書けない状態です。 ちょっともう少し更新について考えたいところですね。 今の状態で「ヘタな鉄砲数うちゃ当たる戦法」で、毎日書くことでハードルを下げ継続を守るこの戦法が良いのか、それとももっとクオリティを重…

ねむねむー

いやーほんっとダメだ。眠いっす。 今日は明日出掛けないといけないので張り切って家事を頑張ったら、もう・・・力尽きました。 床の雑巾がけしたりなんだりで大変体力を使ってヘトヘトです。 良い運動になりました。 週末は、いよいよ万年筆を買おうかなーと思…

拒否を示した時

自分のやりたいように生きることは難しい。 でも自分のやりたように生きる努力はいつもしていたい。 というような話。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています

よし、続きを読むぞ

もうー大変なループ中です。 寝ても覚めてもミレニアムwwwそしてたまに万年筆w ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上 これなんですが、もう本当にダメですね。 3部作ですべて上下巻なんですが、1の上巻ではそこまではまってはなかったんです。 作者が…

度が過ぎた読書

大変頭が痛いです。 今日はずっと読もうと思っていた「ミレニアム」という小説の続き下巻を入手してしまい、かなり度が過ぎた読み方をしていまいました。 ちょっと昨日も出掛けに出掛けまくって万年筆三昧だったもので家のことが全然出来ていませんでした。 …

疲れたー

すごく久々に自転車で走りまくって大変疲れました。 文房具屋めぐりをしたり、本屋めぐりをしたり、雑貨屋めぐりをしたり・・・ あーもう本当にぐったりですw 特になんにも買ってないのにすごい買いまくった感覚ですw いろいろ見たいものも見れたのでかなり満…

万年筆をGET!!

なんとまぁ「万年筆が欲しい欲しい」と言っていたらひょんな事から手に入れましたw 買いに行こうと、見て回ろうと思っていた矢先で頂くなんて。なんともなんとも・・・嬉しいですなー。 古いものらしく、ネットで調べると数件ヒットしました。 こいつです。 ず…

読書ノートの書き方

だいそれてなにか大きなノウハウがあるわけじゃないですが、私の実践している読書ノートの書き方を紹介してみようと思います。 かなり適当だったりするんですが、恥ずかしさを我慢してw晒したいとおもいますw まずはこれ、ノートといっても測量野帳の方眼…

イヤー忙しい

ものごっつい忙しくなり、朝からずーっと動き通しのいまんちゅです。 ずい分体調は良い方向で頑張れているんですが、ちょっと雑事が多すぎで。 仕事と雑事(自業自得も含めw)ばっかりでやりたいこともなかなかできず若干ストレス値が上がっているような・・・…

先月読書目標未達成

先月は目標15冊を未達成。10冊しかクリアできませんでした。 まぁ、当然っちゃ当然か。すっごい鬱々と引きこもっていたのでwww 調子が上がってきている今月頑張ろう。あんまり無理しない程度に。 あーネムす。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!…

興味の傾向

万年筆熱が再燃中です。というのも、1度も買ったことがなく、いつも熱だけは上げるんですが実際買うのは断念ばっかりしているという・・・ いつも売り場にいっちゃ、ドキドキワクワクして、自分が管理できる自信がなくて断念というループなんですが、今回ばかり…

スピロノラクトン