浪費


つい生活の質を上げるためと身の丈に合わない買い物をしてしまいがちです。
そんなものを買うならボロボロの下着を買い換えろとwwww
最近はキッチン用品は贅沢しない・色を揃えるということを徹底しています。
その代わり、筆記用具類(ノート・手帳・ボールペン・万年筆など)は思いっきりこだわるようにしています。
書くことはダイレクトに自分に返ってきましたからね。どれだけ書くことが駄目人間からの脱出に大きな影響を与えたか。だから自分に投資という意味では手帳や万年筆などにお金を掛けるようになりました。
元がケチなのでお金を掛ければ掛けるほど元を取らねばと頑張るのでwwww



このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン