2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もクリスマスがやってきます

#クリスマス 写真はドイツのグリューワインです。いわゆる、ホットワインってやつ。 クリスマス時期の寒い季節によく飲まれるっていう甘くてハーブのきいたやつです。 実はネットでカルディのグリューワインの評判を聞いて今年ははじめて購入したのでまだ味…

刺激を受ける

#駄目人間脱出記 今日のPoICは自らの添削入りです。勢いで書いたらなぜか刺激の刺の字がおかしくなってしまいましたw 友達がね、いないんです。 躁うつ病で何年も寝込み…っていうか軽いいざこざを起こし、躁うつ病を診断されて寝込んだといった方がいいかも…

求めすぎている

#駄目人間脱出記 理想があることは良いことです。しかし、理想と現実を比べて悲しくなってばかりいたら、今この瞬間やっていることに集中できません。 「ダメダメだなーうまくいかない」と考えながらものごとを進めれば、考えていることと作業の同時進行で、…

向上心

#駄目人間脱出記 私が生きてきたこの人生の中で、向上心を持ってものごとに向き合えたことがあったかどうか。 なかったと思います。 だからきっと駄目人間だったんだ。 出された宿題や課題を真剣に最後まで取り組んだことがあったか。単なるポーズしゃなくて…

無印のアクリルケースは変態的万年筆ユーザーにぴったりな件

自分でも自覚しています。変態的万年筆ユーザーです。 っていうのも、ニヤニヤゲヘヘと自分の万年筆を眺めるのが好きだからです。 もちろん、毎日めっちゃ使ってるし、使って気持ちいいのも万年筆の良さですが、私の場合万年筆という存在が好きで仕方ないの…

スピロノラクトン