2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻が大変www

なんか右の鼻が大変なことになっているいまんちゅです。 右の鼻の穴周辺が1.5倍に腫れてしまっていますwwww どうもそのあたりににきび的なものができているんだと思いますが、正体はいっさい表には出てこずただただ赤く全体に腫れているだけという微妙な…

図書館に行ったら力尽きた

あんまり長い時間行けなかったんで不完全燃焼ではありましたが楽しくて力尽きました。 やっぱり図書館いいなー いろんなアイデアが浮かんだり集中する感じが気持ちよかったりしていつのまにか時間が過ぎてしまいますね。 あー疲れた。とても心地よく疲れたー…

図書館に行きたくてどうかある

予約の本が着てますよと連絡があってから図書館に行きたくて行きたくてうずうずしています。 が、残念ながらまとまった時間がとれず。。。 いや、暇っちゃ暇なんですが。 あー行きたいー!こないだ何日か前にも行ったばかりなんですがねwwそういえば昨日は…

ウェーブ様がいらっしゃらない。

2ちゃんねるのどこかでウェーブハンディに様づけしていたので、私も敬意を表してそう呼びます。 ウェーブ様は私にとって1番な掃除用具です。クイックルハンディも持ってますがやっぱりウェーブ様。 とにかくほこりを払うのに優しく・完璧にやってくれるウェ…

疲れたー完全燃焼ー

身体より頭が完全燃焼でした。 ついに図書館に習慣をつけるための本を借りてきたのでいろいろじっくり考えたりした1日でした。 ちょっと本を参考にいろいろやってみようと思います。 そのうちその本について書けたら良いなと思います。 本レビューのネタも結…

強制モチ上げカードシステム!!

強制的にモチベーションを上げるためのシステム、「強制モチカード」を作ってみました。やる気を出すためのウォーミングアップシステムです。まだ試作段階で試してすらいないんですが、バージョンアップしていきながら強固なシステムにしていく予定です。 も…

本日お休み

今日は仕事と用事で忙しいためお休みです。 最近少しブログと仕事の両立が出来ている気がしないでもないです。 この調子で行きたいですね。 このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています にほんブログ村

念願のシリコン菜ばしをGET!!!!

ずっとずっとずーーーっと欲しくて仕方なかったシリコンの菜ばし。 本当に2,3年前から買うか悩んでいまして、でも高くて手が出ず悔しい思いをしていた菜ばし。【ポイント7倍対象商品】すべらずつかめるシリコーン菜ばし レッド価格:580円(税込、送料別)先…

楽器に関する思い出

ひっさしぶりに今週末は友人宅にお泊りして遊んできましたー 家族ぐるみでお付き合いさせていただいてる友人で、約5年ぶりに他人の家に泊まれましたw ずっと精神的なものでひとの家に泊まることが出来なかったんですよね。 こんなに回復してきたのかと自分…

洗濯用品を一気に揃えてみた

今日は珍しく買い物日記です。 とにかく今ある洗濯用品がぼろくなってしまったので、一気に新調しました!リビングート 楽天市場店で一気に全部揃えました。 楽天で買う場合送料が結構問題だったりするときがあったりしますからね。良い具合に欲しいものがあ…

片付けにはまった日

ものすごく久々にはまった1日でした。 ただひたすら掃除やら片づけやらもくもくとこなして1日がすぎました。 まぁ、今から来客がくるからってのもあるんですがね。人が入らないとこまでやりまくってましたw ■今日の家事■ ・キッチンの棚の中整理整頓 ・洗濯…

我が家の夕食を晒そう

もうずーっとずーっと2,3週間くらい食べたいと言い続けてきたおろシソ丼・・・ 3日前、やっと材料を買うも、大根をおろすのが面倒で断念。。 昨日はどうにかやる気を振り絞って作ろうとハイクにそのことを書いて実行に移すよう試みました。 ハイク効果すごいね…

月の掃除ノルマ表システム

とにかくたまりに溜まっていた家事をやろうと頑張りましたー 先月は月掃除ノルマをさぼりまくっていたので今日はちょっといくつか完了できました。ちょっと画像悪いですがこちら↓ これ、ひと月の掃除ノルマ表なんですが、終わったら日付を書き込むようにして…

なかなかあがりませんね

ようやく忙しい時期を脱して家のことや自分自身のことに着手できるかと思いきや、またも用事が立てこんでなかなか時間がとれずいまいちモチベーションが上がりません。 猫様を思う存分モフモフする時間は確保してますが、それだけじゃ疲労回復出来ていないら…

寝すぎてしんどいw

今日は久々丸1日用事なしでゆっくりできました。 ちょっとだけ掃除してテレビを見ながらウトウト・・・いつのまにか夕方やんけ!っていうw だめっすねーもうぐだぐだだー でもこんな日がないとバテちゃうくらいハードな日が続いていたもんで、良い休養日になっ…

やっと終わったーーー

今日で超ハードな日が終わりそうです。 少なくともこれから1週間くらいはゆっくり出来るはず!! 図書館いってーブログかいてー作り置き料理作ってー掃除してー やりたいことがいっぱいだーーー!とりあえず今日は寝てもいいかな?www 明日は昼まで寝てや…

疲れてテンションMAX!

体力的に疲れるとテンションがMAXになりませんか? 私はただひたすら変なテンションで喋り続けるらしく、すぐに疲れたら分かるそうです。 たった今そう言われたばかりなんですけどねwwwちょっと仕事といろいろ親戚づきあいなど一気にしなくちゃいけなくて…

大忙し。

今日は仕事やら家事やらで大忙しな1日でした。 風邪もいまいち治りきっていなくて、熱は出ないものの鼻水じゅるじゅる。。。 流石に疲れて力尽きましたwなんだか今週はいろいろ立て込んでいるのでまともな記事書けるようちゃんと意識しなきゃですね。 とい…

春雨じゃ濡れてまいろうこのスーツ

■今週のお題「雨の日の楽しみ方」■タイトルはまったく関係ないですがなんとなく今田のドッキリのフレーズが出てきて思わず書いてしまいました。 これ→http://www.youtube.com/watch?v=adilqYu1WXo さて、雨の日の楽しみ方です。難しいですね。 実は私の体調…

すこしリズムが戻ってきた?

ここ何日か風邪のような症状に悩まされて半分寝込みぎみないまんちゅです。 が、毎日生姜湯をまずいまずいと言いながら飲んでいたらだいぶ良くなってきている気がします。 さて、なかなか骨折やらなにやら更新お休みなどが続き通常更新のリズムが取れなくて…

のどの痛み

今日はのどの痛みに苦しんでます。こないだ風邪引いたばっかりなのになー もともと小さい頃病弱でホントによーーーく熱を出していたんですよね。 大きくなってからはだいぶ良くなって結婚して汚部屋から脱出してからはさらに良くなりつつはあります。 以前は…

朝食・昼食について

最近どうも朝食が食べられずに困っています。 私は自宅で仕事をしていて決まった時間に起きる必要がないため朝食はその日の睡眠にとても影響を受けます。 以前は朝っぱらからインスタントラーメンを食べても平気だったんですが、 いつの間にやら固形物を食べ…

スピロノラクトン