念願のシリコン菜ばしをGET!!!!

ずっとずっとずーーーっと欲しくて仕方なかったシリコンの菜ばし。
本当に2,3年前から買うか悩んでいまして、でも高くて手が出ず悔しい思いをしていた菜ばし。

先がシリコンになっている菜箸
シリコンは耐熱性も高いし、とても扱いやすそう。
食洗機もOKだし、柔らかいので鍋も傷つけにくい。
漂白剤も使えるし、先が焦げ付いたりしない。
もう言う事なしな感じですよね。

でもでも、実際買うとなるとこの値段・・・今まで100均でしか菜箸を買ったことのない私としては本当に買うのに勇気が要ります。しかも3本100円とかしか買ったことなかったんでwww
で、いつか買おういつか買おうとネットショップを検索しては諦めを繰り返していました。

ががががががっががが!!!そんな時、100円ショップで発見!!!!!
セリアでシリコン菜箸が販売されてました!


これです!!!もうびっくりしてびっくりしすぎてアドレナリン大放出でしたwww
即効で3本買おうとおもったらナントその隣にはシリコンのヘラや可愛いおたまとかを発見w
しかもキッチン用品は緑で揃えているので揃えられると大興奮!!!
ついつい勢いで買ってしまいました。


安けりゃ良いってモンでもないとは思うんですがね。
流石に1本5・600円もするとなると揃えると10倍近くになっちゃいますもんね。
流石にシリコン菜箸なんて今まで使ったことがなかったから失敗が怖かったのでこの値段ならおおいに試せます。
うーーん。ホント嬉しい!!!

なんともキッチンが華やかになっていいですなーーー。


【追記2011.6.25】
すこぶる菜箸の調子が良いです。塩梅がいいです。。
つかみやすいし、反対側に小さじの軽量スプーンとフォークがついているのでそれが意外と使えるwww
ちょっとした味見とか火が通ってるかなーとじゃがいもをつついてみたり。

ひとつ弱点を言いますと、匂いがつきやすいということでしょうか。
にんにくたっぷりの甘辛鶏煮込みのスープに突っ込んだならともかく、味噌汁でもほんのり残っているような気がしてます。軽く下洗いして食洗機に突っ込んでそんな感じでした。
でも私としましてはぜんぜん問題なし。木の菜箸方が汁を吸い込んでそうな感覚があるのでそれよりずっとマシ。
むしろ衛生的な気さえします。気にしない方には最高でしょうね。
あーカレーとかだと変色したりするらしいので気をつけないと!
かなり満足して使えてます。


このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン