2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳買っちゃった

ついについにほぼ日手帳買ってしまいました!!! と言っても公式のオンラインストアで注文しただけなので10月以降順次発送らしいのですぐは送られてこないかもしれません。あんまりにも楽しみすぎるので発送は半ばあたりになると思っておかないと遅くなった…

よーし!やったよ!

いろいろ片付いてゆっくり出来そうです。 来週はペナルティ決定するし、明日はゆっくり休む予定なので大した記事はかけないでしょう。 あーホント忙しかったなー。 もう寝すぎて吐きそうなくらい明日は寝てやるーーー!!!! このブログの目次→こちら 月曜…

図書館

用事済ませた帰りに30分だけのつもりがついつい1時間もいてしまいました。 図書館の魔力はホントすごいですね。図書館じゃ眠たくなって駄目って人よく聞きますが私は完全に図書館派な人間です。 喫茶店とかでも集中できることは出来るんですが、変に人目とか…

今日も1日頑張ったね。

うん。頑張ったよ! あー眠いす眠い。明日はちょっと余裕があるので出かけついでに図書館寄ろうかなー もう2週間近く行ってないから行きたくてうずうずしてます。 あーそれかカフェで茶するかーうはうは。楽しみ。(つ∀-)オヤスミーこのブログの目次→こちら 月曜〜…

早く来週になーーーーれ

と、願ったからといって雑事が減るわけでもなく、なんにもしないで来週になるわけもなく・・・ うーん。ハードです。こんな時に限っていきなり親戚が入院してお見舞いに行かないと行けなくなったりするもんです。 今日は忙しい中、お見舞いも済ませてやらないと…

ペナルティを!アンケート!

更新の縛りをやぶってしまい意気消沈中のいまんちゅです。 昨日、免除してもらおうと記事は書きましたが、流石に約束を破っておいてそのままなのは心苦しいので、ペナルティをアンケートで募集しようと思います。 っていうかペナルティを科すことで自分が楽…

ついにやってしまいました

一応このブログ、5:00切り替えで1日としています。 なので月曜から金曜毎日1記事書いてサボったらブログ全削除というルールでやっています。ということで、この度・・・ついにやってしまいました。。。 昨日の記事は結局更新できず、気付いて慌てて書いたのが6…

くたくたなーーーりぃーーーーー

本日もどっぷりどっちゃりがっちゃり盛りだくさん雑事をこなし かなりお疲れ気味ないまんちゅでございます。まともな記事を書く気力がなく大変残念に思うとります。 あー映画見たいなー神カル面白そうだなーちょっとここ数週間まともなメシ作ってないし、掃…

じゃんばらーじゃんばらーぽむぽむ

タイトルはまったく持って意味なしです。 今週中にはストレスの原因が解決できる予定なのでもうちょっと頑張ります。 ちゃんと見通しはついてるんですが、なかなか忙しさもあり調子悪しです。 あーでも山は越えたかな。ちゃんと頑張ったし! あとはこなすだ…

またまたズンドコってます

ズンドコってるってどういう意味かは分かりませんwww いまいち調子が微妙ですねー。 今日は大したことかけないんで寝ます。(つ∀-)オヤスミー このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!↓ランキングに参加しています にほんブログ

猫様イタイイタイ

なかなか調子が戻ってきませんね。 昨日はお猫様の病院に行きました。 ふと抱き上げた時にえらい大きい悲鳴をあげられまして、なんでだろうとみてみたら・・・ 肛門横にただれたようなひどい膿んだ状態の傷?が・・・ かなり大きくて、そういばここ何日か必死でお…

この秋、やりたいこと−火鉢−

さて、あまりに急降下中なので朝早く起きて眠眠打破を入れて夜まで絶対寝ないでリズムを戻そうと頑張り中です。 ちょっとここ数週間睡眠がずれてきているのできちんと早寝早起き出来るよう整えることが精神を安定させる近道だと思うので昨日は3時間くらいし…

一気に急降下

ちょっとびっくりするくらい急降下してます。 きちんと原因のある急降下なので、その原因から思いっきり逃げるか思いっきり向き合うかどっちかにして切り抜けたいところですが、なかなかうまく行きませんね。 ここはいっちょほぼ日を注文してテンション上げ…

あーだめだ。眠い。

今日はほんっと駄目駄目です。 せっかく中秋の名月でお月見しようと思っていたのにな。 なんだか体調が悪くてダウンしてます。っても肩こりで頭痛なだけなんですが。なので寝ます。(つ∀-)オヤスミー このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削…

4カードについて

先日、PoICを自分用にカスタマイズするという記事を書きましたが、ちょっとだけPoICの4カードについて書きます。 以前使っていた4カードとアイコンはこんな感じです。 アイコンも公式にのっとってほぼおんなじ感じでやっていました。 で、今回は完全にアイコ…

ピックアップ初掲載!!

今週のお題でピックアップに掲載されました! http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110908/1315463597 結構嬉しいもんですねー。思った以上の感激を与えてくれてホントありがとうはてなさん。 やっぱり人間って評価されることに対してものすごい快楽がある…

昼間の眠気

ホント抗えない昼間の眠気にほとほと困っています。 ご飯食べてゆっくりしてたらもう駄目ですね。今日は半分あきらめながら寝ました。 コーヒーで目を覚ましたり濃い緑茶を飲んだりはしてるんですがおそらく夜の睡眠が良くないせいでしょう。 うまくいきませ…

お弁当の思い出「失敗」

今週のお題「お弁当の思い出」です。まだ夫と結婚する前、お付き合いし始めて少し経った頃の話です。 実は結婚しようと思ったきっかけとも深く関わってくる出来事だったのですが、大失敗弁当を作り上げました。 その頃の夫は今より若干ハードな生活をしてい…

浮き足立っております

なんだかほぼ日手帳を購入しようと腹を決めてから浮き足立っている気がします。 昔っから手帳というものが大好きな割に買っても1,2ヶ月で挫折してしまうという飽き性でした。しかし、今の私は違います! 今や自作の手帳のA5ノートは文字ばっかりだし、スケ…

PoICの再構築-カスタマイズする

PoICってなに?って方はこちら PoICというのはホントにやっかいで、いつの間にか気を抜くと枚数がどんどん少なくなる事態に陥ってしまいます。 というかまだものに出来ていなくて自然なものとして自分の中に組み込めていないせいで頑張らないと書けないのだ…

平熱

今日はもうずっと平熱でした。だいぶ調子が良くなってきたので洗濯だけしました。 でもまだのど痛いし声はガラガラ、鼻水ジュルジュル、咳はとまらん。っていう風邪治りかけ状態です。 こんなとき普通に家事全般請け負ってくれる夫で良かったなー明日から通…

スピロノラクトン