ついにやってしまいました

一応このブログ、5:00切り替えで1日としています。
なので月曜から金曜毎日1記事書いてサボったらブログ全削除というルールでやっています。

ということで、この度・・・ついにやってしまいました。。。
昨日の記事は結局更新できず、気付いて慌てて書いたのが6時ごろ。
目が覚めた瞬間、やばっ!!!っと気付き慌てて携帯から書き込みました。

って言うのも、昨日は晩御飯を食べて洗い物してちょっと一息お茶でも飲もうとお茶を持ってテレビの前に座って10分もしないうちに爆睡
んで、そのまま朝までひたすら寝ていたというわけです。


ホントすみません、言い訳をさせてください。
もうここ数週間大変で大変で。
保険の見直しのために勉強しまくったり、ブログにも「ストレスの原因」と書いてましたいろいろ雑務もあり、仕事も普通にし、その中で家事をこなせていなかったのでそのストレスもあり。
こんな状況ですから体調もあまり良くなく・・・


あーもうホント言い訳と分かってるんです。でもでもブログ全削除はやだ!!
だからと言ってこのルールも辞めたくない!っていうか辞めたらきっと書かなくなる!


と、どうしようかと悩みまして、今回はルール適用外とさせていただけないかと。。。
自分の体調を加味して今回は更新できる状況になかったと。
一応、私の中で「風邪で熱があったりインフルなどは突発的に更新できなくてもOK」と例外を設けています。
それ以外は前もって告知しないとサボりと判断。


今後このようなことのないよう、ちょっと例外も新たに考え直すことにしました。
今まで、例外に甘えてずる休みしそうで厳しくしてきましたが、一応1年は続けられたのでちょっと自分を信じてみようかと思います。


なので、例外に「多忙や精神的落ち込みなどで例外に入れることに自分で納得できる理由があるとき」というものをプラスしようかと思います。
いままでこういう基準があやふやなものは避けてましたが、自分の判断なので恥ずかしい判断をしないことを信じてあげたいと思います。


ということで、新しく新ルール。

月曜から金曜毎日1記事(朝5時切り替え)書いてサボったらブログ全削除
例外と自分で納得できる理由があるとき突発的に更新できなくてもOK

とさせていただきたいと思います。
ホントすみません。とりあえず、全削除は回避します。
自分で言っといて実際更新できなかったらルール自体変えてしまうとか・・・反則ですよね。
こんなことに2度とならないよう精進します。




このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ

スピロノラクトン