2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

あーもう今日は駄目です。最悪です。 明け方がっつり悪夢を見てうなされて目覚め、また眠るも悪夢の続き。 悪夢の内容はハイクにも書いたんですがなんだかホラー映画のような サスペンスのような長編ものの物語って感じで辛い辛い。 ものっすごい悪趣味で不…

プチ再生産で映画嫌いを克服

分かりやすいタイトルをと思ってつけたらちょっと極端になってしまった気がします。 正確には「映画が苦手な私がPoICで映画についてぷち再生産してみた」ってとこでしょうか。 PoICについては→こちら 映画関連のカードが結構溜まってきていたのでこれはきっ…

冬の楽しみは冬が楽しみ

今週のお題「冬の楽しみ」です。 お題、タイトルじゃなくて本文にキーワード入るようになったんですねーいいですねー。 この方がタイトルが長くならなくて良いですね。嬉しいです。さて、冬の楽しみ冬の楽しみ…んー難しいです。 なんせありすぎて困る。 鍋も…

ついにクリスマスプレゼントが完成!

ついについについに夫にクリスマスプレゼントとして渡すはずだった 手編みのマフラーがついさっき完成いたしました!!!!! 早速猫さんに巻きつけてみましたw バレンタインまでに完成させられて良かったーw写真では緑みがかっていますが実物はフツーのグ…

いまいち

どうも調子がいまいちな日が続いているいまんちゅです。 今日はめずらしく1日頭痛で何もできない日でした。 こんな日でも必ずやるようにしているのは洗濯ですね。 第1に「夫の仕事着くらいきちんと洗えていたい」という理由からですね。 やはり何は出来なく…

今日はもう駄目。

今日は駄目ですねー文章をまとめる調子が良くない。 映画についていろいろ書きたくて、苦手な映画を克服した話をポメラで書いていたんですが、 どうにもこうにも言いたいことがうまく表現できないんですよね。 さっと長文が書けるときもあれば今日みたいに堂…

砂糖と塩的間違い

よく聞く新妻の代表的失敗、「砂糖と塩間違い」を結婚して10年近く経った今初めてやらかしました。 かなり疲れてたんでしょうね。 あんなもんどうやって間違えるんだとバカにしていましたがいろんな条件が重なると間違えるもんなんですw 間違えたのは砂糖と…

買いものレビュー

本日は珍しく他ブログで買い物日記を書いたので紹介しときましょう。 元々楽天で買い物を良くするので別ブログを立ち上げてこのブログへ誘導なんぞしてましたが、 たまには楽天で買ったものを晒したいなと。で、福袋を買いまして、中身を見せましょうと。 ht…

四面楚歌

家族がパタリパタリとインフルに倒れ中で四面楚歌ですw 普段顔をあわせる確立の高い人が皆インフルエンザでどんどん囲まれていってついに夫まで…w 今のところ私は症状も無いし普通に動けてます。 昨日打った腰が痛いですがねw もうインフル掛かってしまう…

こけた(;・∀・)

宅急便が来て2階にいたため駆け下りたんですが、その時思いっきり転倒wwww 腰っていうか背中を強打しましたw 痛いよー若干青くなってるヽ(´Д`;)ノアゥア... もう一気にすべてのやる気がふっとびましたw なので今日は1日中ネットしたり、録画しといたドラ…

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

今週のお題、「自己紹介」ですが、せっかくなのでまず自分の好きなところを書いてみます。 ずーーーっと何年も自分のことが大嫌いで「自分の良い所なんてひとかけらもない」 なんてことばかり思っていたんですが、最近は少し変わってきました。 「有言実行で…

今日は出掛ける日!!

MacBook Air 11インチ欲しい! ↑って書くと1名に当たるらしいですよ!欲しいなー 普通に見てみたらこのノートうっす!!!!!ちょっとびっくりでしたね。 つか、ホントにノート買おうか迷ってるんですよねー。 うちはPCは1台しかなくてPCルームなるものがあ…

ちょっとお疲れモード

出来れば5人!多くを望んで10人投票してもらいたい! なんて思っていたのが、さらっと1日で10人越えです!!!! やばいですねー嬉しいですねー。 嬉しくって今日は1日機嫌よかったですwww そのせいで若干お疲れモードですw機嫌が良かったのでちょっとス…

第1回駄目人間脱出記記事アンケート!

せっかく新年明けて昨日は抱負にも新しいことにチャレンジすると書きましたので、 このブログでも新しい試みをしたいと思います。 ってことで第1回駄目人間脱出記記事アンケートを開催いたします!!!! かなり適当にブログに置けるアンケートを見つけてき…

今週のお題「今年の抱負:現状維持とチャレンジ」

ようやくお題に取りかかれるようになりました。 頭痛も収まり、家事もある程度済ませたのでパソコンのない部屋でポメラ様と集中して今回のお題「今年の抱負」に取りかかかりたいと思います。 以前、「生活の建て直し方」という記事を書きました。これはただ…

頭痛日

なんだかなんだか今日は思いっきり頭痛日です。 原因は分かってます。編み物に決まってますwwww 昨日の日曜は思いっきりダラダラする日と決め、 朝っぱらから映画を見たり録画していたバラエティーを見たりしていました。 二人してずーっとテレビの前で…

手帳買っちゃった

今日もお題を書こうとするも休みボケか頭回らずでした。 っていうか図書館に行きたくてしかたない病を発症中なので出かけられるよう モチベーションをじわじわとあげているところといいますか。 今日はまた仕事始めでなかなか忙しかったのもあるんですがね。…

明けましておめでとうございます

みなさん、お正月休みはどう過ごされましたか? 私はとても珍しく夫が大量の休みをもらえまして、私自身もまだ休み中なくらいで大変満喫しました。 年末はうまいこと大掃除を消化できたのでゆっくり過ごせたし、 元旦から初売りにいって福袋を買ったり近場で…

スピロノラクトン