2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅での猫さんの様子

だいぶリラックスして楽そうな猫さん 後で詳しく記事書くんだから!たぶんw 右手は点滴用の管がはいったまんま。 愛猫の容態が安定するまで不定期更新中!↓ランキングに参加しています にほんブログ村

一時退院中

今日は夜だけ猫さんが帰ってきています。一時退院中。 明日の朝にはまた病院に戻る予定です。気胸といいまして肺に穴のようなものがあいていて呼吸がしずらい状況でした。 つい2,3日前のレントゲンでもまだ酸素吸入ははずせないかもという話でしたが 思った…

猫の様子

少し退院が見えてきた感じです。 といってもお医者さんから 「酸素吸わなくて済むようになったら退院も考えられるんですけどね」 って言われただけなんですが、 「いつ急変してもおかしくないです」 と言われていたので退院という言葉が出てきただけで喜んで…

お休みのお知らせ

我が家で飼っている愛猫が事故にあい入院したため1週間ほどお休みを頂こうと思います。 家から脱走してしまって家の目の前で車にひかれてしまいました。 意識もあり今すぐどうこうという状態ではありませんが とりあえずは落ち着いているけどいつ容態が急変…

DIY木材塗装の仕方-やすり編-

日記の表示モードを日記モードからブログモードに替えたんですがそうするとなぜか以前の記事でコメントが表示されない状態に・・・ スターまでも表示されない記事があったりします。 どうも日別に付いていたスターやコメントが記事別になってしまってどこに表示…

重陽の節句をお祝いしてみた

なんだか行事マニアになりつつあるいまんちゅです。 本日9月9日は重陽の節句。 結構マイナーな節句で桃の節句なんかに比べると認知度も低いですが そんな行事だからこそやってみたくなってしまいすんごく適当にお祝いしてみましたw詳しくはこないだの「9月…

経験を積み重ねることが脱出の近道

いろいろと考えるきっかけがあったので今現在の私の病気に関して思っていることを吐き出してみようと思います。まず、私は以前にも書きましたが精神的に少しでもおかしいなと感じたら絶対にこじれる前に病院に行くべきだと思っています。 このことは「そうだ…

9月の年中行事

以前「A5ノートを使った手帳の作り方その2」と「年中行事で丁寧な暮らし」で年中行事については触れていますが、 今日はもう少し具体的に書いていきます。そもそもどうして私が年中行事にこだわるのか。 それは汚部屋でくすぶっているときに目標としたものが…

今週のお題「2010夏のふりかえり」

珍しく金曜の夜くらいから今日の昼くらいまで ネットから離れていたいまんちゅです。 というのも、若干鬱っぽかったりしていて調子が悪かったのでたまには夫と遊びまくってみようとw おいしいもの食べたりボーリングにいったり、友人にあったり。 なかなか…

ポメラと初デート

昨日喫茶店でなんとなく書きつづったのでまんま更新です。 - 只今ポメ吉くんと喫茶店で戯れ中です。 時刻は2010/09/02 17:44 喫茶店がほぼ満席で席も悪いのでおそらく長時間はいれそうにないです。残念。ちょっと初のポメ吉とのデートなので本当はもっとしっ…

挑戦

まだ鬱っぽさは抜けていません。 経験上客観的に「あー鬱っぽいな」と思えたときは意外と鬱状態から抜け出す一歩手前なきがします。 なので焦ってどうこうしようとしない方がいいのかもしれませんが 今日はかなり無理をして外に出てみようかと。挑戦です。用…

今週のお題「あの人のブログが読みたい」

さてさて、今週のお題です。 昨日の記事でおもいっきりお題を書いたときはやる気のない時だなんて書いておきながら早速お題ですw今週のお題は「あの人のブログが読みたい」です。なんとも微妙な答えにくいお題ですねw てかそこまで興味のある人・・・うん、微…

スピロノラクトン