2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳などあれこれ

少しづつあれこれ整理中です。 まだ早いかもですが、じわじわと来年の手帳選びに向けて着着と進めています。 回りから固めてじわじわと。 ついついあれもこれもと欲張って書きたがる習性があるので今のうちにちゃんと整理してから 実際買いたいものをえらば…

書く快感

もともととても筆圧が強く、文字を綺麗に書こうとすればするほど力が入り、手が疲れてしまっていました。 しかし、柔らかい万年筆を使い始めたとたんすべらせて滑らかに書く要領が分かったようです。 それがなんとも気持ちがいいんですよねー 普通のボールペ…

夏対策、来年に向けて

今年はちょっと失敗だったかもしれません。夏対策がちゃんととれていませんでした。 夏にすぐ体調を悪くする割に対策を練れていないんだから当然ですね。 今年ってか去年と今年ですね。2年ほど対策をたてるころに別件で体調を壊してしまってという感じです。…

不健康なダイエット

「絶対やせてやるんだ」と、「ちゃんとしたダイエットで運動と食事制限で少しづつ確実に行くんだ」という意気込みでやってきたダイエットでした。 一応順調に痩せていて、5ヶ月ほどで8キロ減までいっています。 ただ、この1ヶ月くらいのダイエット方法はとい…

いつか、必ず!

どうも自分に言い聞かせるパターンの同じようなカードばかり、ここ最近書いている気がします。 ちょっと疑心暗鬼なのかもしれませんね。 なにが本当に自分にとって栄養なのか。今やってることはジャンクフードなのか栄養たっぷりの野菜なのか。 余計なことば…

頭に入っていく(+やっちゃいました)

久しぶりにやってしまいました。 昨日は更新日に関わらず、カードも準備していたのに…更新できずでした。 サボったら全削除としてやっていますが、あきらかな風邪などの体調不良はOKにしています。 が、昨日はちょっと風邪などには該当しませんが、精神的な…

家事を共有する

私は子供もいない内職程度の主婦で、躁うつ病です。 なのでおそらく夫の家事負担はかなりあるほうだと思います。 プラス精神的なケアまで普通の奥さん以上に夫にしてもらってるんだから…w もうね、ちょっと前までは完全なる介護でしたね。 だからこそなんで…

思うこと

変わろうと思い続けていれば変われる可能性はあるけど あきらめたらそこで試合終了ですよ的なあれです。 どうせ変わることなんかできっこないとついつい思ってしまっています。 こんなことが本当に変わる手助けになるのかいつも疑心暗鬼です。 家を綺麗に保…

無駄なことは無い

ちょっと不安になって自分に言い聞かせているのかもしれません。 頑張って変わろうと思ってはいますがずっと同じところをグルグルと回っているだけのような気がしてしまいます。 以前にこのブログにも書いたマザーテレサの言葉 http://d.hatena.ne.jp/imanch…

再開、だらだらと。。

なかなか有意義な休みを過ごせました。 今回は珍しく夫もゆっくり休みがとれたのでドライブして川でひんやり避暑を楽しんだり、 家のことを2人で手分けしていろいろやったり。 メンテナンスや掃除にあくせくと頑張りました。 あと私は読書三昧したりしてw …

お盆休みに入ります!

来週19日更新再開!またも一筋縄ではいかない親子関係に茫然自失中のいまんちゅですw いや、茫然自失はおおげさですがwwww やっぱり行事ごとに何かおきますw高確率でw 正月ー盆ー冠婚葬祭ー花火大会ークリスマスー なにかと理由をつけてしつこくお誘…

あくじゅんかん

両親は子を育てるためにとにかく働き、忙しさにかまけて教育を軽く放棄し、価値観を押し付け、時には脅され、子が思い通りにならなくてただただ悲しむ。 子は親の価値観に縛られ、自分を見失い、精神病を患い、それを親のせいにし、親が何をしても悪意にしか…

ブックカバーを作ってみた♪♪

ぶっひゃひゃひゃひゃひゃ!ブックカバーをつけてみたぞい!! 嬉しくてテンションおかしめですw 持ち歩き用ではなく、家用ブックカバーです。 最近十二国記を揃えたのでちょっと何か良いカバーは無いかと。。 ネットからダウンロードして印刷して巻くだけ…

ちょっとお疲れギミー

やらないといけないことが盛りだくさんで、今日もようやく大体のことをクリアできました。 いやー良かった良かった。体調良くて。 体調悪かったらまた全然動けなくて後悔したり、更に面倒なことになっていたりしたんでしょう。 あー眠い。 ひっさびさにここ…

よーーーし!明日からw明日からw

なんだか立て続けに仕事が舞い込んできたり、余計な家事が増えたりでものっすごいバタバタしてます。 身体をかろうじて奮い立たせて動いているという感じでちょっとお疲れ気味です。 いやーすべて自分が悪いんですがねw 締め切り間近であわててやってるよう…

基礎体温

実は体温計までゲット済みだったりしますw 体重計・活動量計がオムロンでそろえていて、ウェルネスリンクと言うデータをグラフ化してくれたりするサービスを利用しています。 データも簡単にUSBトレイで通信できて楽々デス。 その仲間の体温計をちょっと前…

見方が変化する

7つの習慣―成功には原則があった!著者 : スティーブン・R.コヴィーキングベアー出版発売日 : 1996-12ブクログでレビューを見る»ちょっと前に教えていただいたこの本を読み始めています。 やっぱり、翻訳した本は難しいですね。 最近の小説なら問題ないんです…

風邪なのでだらだらと。

風邪です。割と元気はあって、ちょっとした家事はしてます。 微熱と、食欲はあるのに食べれないという変な感じです。 少しづつ分けて食べれば問題ないのでいいのですが。 今日は夫に甘えて具沢山スープでも作ってもらおうっと。 こんな時、日常的に家事を手…

スピロノラクトン