ほぼ日手帳使用開始

やはり、一文字でもなにか筆を入れた瞬間を大事に手帳開始日としたいですよね。
って私だけでしょうか?w
待ちに待ったほぼ日手帳がやってきましたので、まず一筆目何を書こうか迷いに迷いまして、とにかく開けてすぐのページ使用開始の日付となにか名言的なもの、それから決意みたいなことを書こうと一晩悩んでみましたw
ホントに文字通り一晩だったように思いますw寝てる以外は。
眠りにつく直前まで手帳を眺めながらニンマリしてたし、むしろ興奮しすぎて寝つきが悪かったし、夜中トイレに目が覚めてもトイレの中でやっぱり考えてたし、朝起きて10秒もしないうちにほぼ日手帳開いてたし・・・ww
夫に興奮しすぎて体調壊さないでねと言われハッとしました。まさにっぽいwww


ってな具合でなにやら変態チックになってきつつもありますが、めでたく初筆入れ完了しました!
こちらです。

どうでしょう?和風チックを目指して書いてみました。
ちょっと前に購入したペンテルの顔彩セットで書きました↓

この顔彩セットホント面白いんです。水筆がホント便利。
最初は普通に固形水彩を買おうと物色してたんですが、高いし詰め替えが出来なかったりでどうしようかと迷っていたところこれを見つけました。ちなみにコレです。
詰め替えはおそらく無かったはず。もしかしたらメーカーに直ならあるかもって感じです。
まず、安い。それから水に流れない顔料インキの筆とみず筆付。12色。もう一目ぼれです。みず筆とはタンクに水が入っていてぎゅっと握ると水が筆に染みてきます。なのでちょいちょいっとスポンジかティッシュに押し付けて水を押し出せば筆を洗うためのバケツ的なものが要らないわけです。
携帯性が良く、書こうと思って水を探す必要もなく、ポケットティッシュくらいあれば良いっていう優れものです。


と、話がそれました。
書いてるのはとりあえず注文日、届いた日、書初め日
それから名言。これは以前紹介した本からの引用です。コチラ【30日で人生を変える「続ける」習慣を読んでやってみた】
この言葉はこのほぼ日手帳を使い始めるに当たってかなり重要なことと思っています。きっと毎日毎日手帳に書き綴っていけば「優れた結果」が何かついてくると思います。なので、その下に、この日記で1年後、いつの間にか変っていようという決意を書きました。
私にとってこのほぼ日手帳で得られる 優れた結果 イコール 自分を変えるまたは成長させること だと思っています。なので続けることをやめないことにチャレンジしていこうと考えています。


あと、色を塗ってる部分はすんげー適当に塗っただけです。なんとなく紫と黄色を来年はテーマカラーにしたいなーぐらいの適当さに、これまたなんとなく幸せの象徴ぽい四葉のクローバーを一つ。
形とかほとんど意味が無いですwwww


あー1年後このブログでほぼ日手帳を続けられた証拠を見せられる自分になってたいなー
うん。なるぞ!!なるんだ!


ってあれ、今日カスタマイズについて書くんじなかったっけ?wwwまいいかw




このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ

スピロノラクトン