今週のお題ブログを始めたきっかけ

以前ちょこっときっかけは書いた気がしますが書いておきましょう。

一番はPOICでしょうかね。
POICっていうのは以前記事にしていますが簡単に言うと頭の中で考えたことを
情報カードという規格のカードにひたすら書き出しその書き出したことを
更に「再生産=有効利用」するというシステムのことです。
以前の記事へ→http://d.hatena.ne.jp/imanchu/archive?word=%2A%5BPOIC%5D


このシステムのおかげで自分を分析して今何をすべきかとか
「自分の中に答えはあるはずだけどなかなか答えを出せない問題」を解決できました。


で、初めての再生産の時「生活を良くするためのアイデア」をまとめてみようとカードを
改めて見返してみたときに、「あれ、こんだけネタあればブログくらい書けるんじゃね?」
みたいなかなり安直な感じでブログを始めた気がします。

それから、私は自分の考えをめちゃくちゃ発信したいのだと気付いたのはブログを始めて数日で気付きましたw
とにかく誰かに聞いて欲しい。
誰かに共感して欲しい。
頑張った証を残したい。


そんな感じでブログを始めました。
最近はちょっと手抜きがちな感じですがどうにかこうにかサボって全削除と言うことは避けられていますwwww
ネタをしっかり書きたいんですけどね。
なかなかモチベーションを維持するのは大変ですね。


ちなみにたった今ビール片手にほろ酔い気分で気持ち良い感じで楽しくキーボドを打ったりしてますww
なのでとても眠くなってきましたw
と言うことでおやすみなさいwwww



2011-04-24まで月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン