今からでも遅くない


ずっと私は堪え性が無い・根性が無いと自己分析していきてきましたが、そのこらえ性や根性をつけるのはきっとそこまで難しいことではない気がしているのです。


例えばちゃんとした主婦になりたいと思ったとします。
毎日早く起きて家族のために家事ちゃんとこなし、いつも笑顔でいたいと。
それを一気に短期間で身につけるのは到底無理です。
でも、道筋は分かります。まず小さいことから。家事のシステムを調えたり、習慣づけをしたり。
道筋が分かっている以上、あとは実行するだけです。経験を積んで身につけるんです。


ひとつひとつ丁寧に積み重ねていけばきっと身につきます。
でも今までの私は、「身に付く」ということがどんなものなのか知りませんでした。
勝手に飛ばしてちょっと1,2回やったくらいで身に付いた振りをしていました。


この振りをやめたらきっともっとちゃんとできるんじゃないでしょうか。


流石に今から私が総理大臣や売れっ子アイドルになることは難しいですが、ちゃんした主婦になりたいなら今からはじめてもちっとも遅くはありませんよね。
そうやってひとつづつクリアしていけばいつか自分のこれ!ってものが見つかるんじゃないかと。


うん。急に前向きですw自分を信じてやろうと。
また体調悪くしてすぐ自分を信じれなくなるかもですが、それでもずっと停滞しているよりはマシと信じておきます。


このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スピロノラクトン