ちび鉛筆コレクターへの道

https://instagram.com/p/5DzPnzsNKi/

#文房具 チビ鉛筆コレクションはじめました

 

そんなたいそうな話ではないんですが、わたくし的文具事情が変わってきている今日この頃、ちび鉛筆コレクションをはじめてみました。

 

2009年の年末から始まった手帳習慣。

imanchu.hatenablog.jp

こんな風に始まりました。

2冊分冊で、スケジュール帳とフリー帳で書くというもの。

で、現在はこんな感じで書く習慣はボリュームを増しています。

 

imanchu.hatenablog.jp

正確に言うと現在はyPadを使い始めたのでまた違うのですが、まぁ結構増えています。

 

書く道具の変遷はSARASAオンリーから万年筆オンリー、現在は多種使いに変わりました。

万年筆から「鉛筆と万年筆」に変化しつつあったんですが、スナップパッドを使い始めたことで完全なる多種使いになりました。

 

imanchu.hatenablog.jp

 デザイナーさんの考えに惚れちゃったんですよね。

同じ文具・紙ではどうしても同じような思考回路になってしまう的な。

だからわざといろんな文具で自分の「癖」を取り除くんだって。

かなり書く分量が増えてきた今、その考えを取り入れようと。

 

となるとやっぱり比重が重くなるのが鉛筆ですね。

改めて考えると、鉛筆ってすごいですよね。達成感を得られる文具NO1じゃないですか?

使えば使うほど短くなっていって、「ぁたち、こんなに書いたのね☆彡」なんて浸れるわけです。

じゃあもっと達成感を味わいたいなら?ってことで100均で容器を買ってきてコレクションすることにしました。

眺めているだけでうっとりですねーこれドンドン増えていったらやばいですね。

マジうっとりー!

ちなみにコレクションに入れていいのは補助軸を使って、鉛筆削りの限界まで使った鉛筆のみです。

https://instagram.com/p/3A2nzbMNNz/

鉛筆と補助軸を購入。美しいね。

 こいつです。懐かしい銀色か色付きかで迷い、女性らしい色に惚れ、こちらを購入。

うーん、いいですね。

あー次はペンたちも紹介しなくっちゃ!

今は万年筆と鉛筆の他に、ボールペンやマーカーやドローイングペンなどもラインナップに入れているので、そのうちご紹介します。

あと、新調したでかい文具ケースもだ。かなり大きいのを使い始めたんでそれも書かなきゃですね。

 

あー身体が二つ欲しい。

やりたいことが多すぎてーホントキャパがなさすぎて困るわーわーわー

実は今、家の大片付けをしていまして、それでエネルギー使い果たしているのもあったりします。

あー仙豆が欲しい。

 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

 

 

スピロノラクトン