17〜19日目、21日目まとめて

2011年3月25日の骨折日記

【何をしたか】
・朝セット(ラジオ体操・洗顔歯磨き・トイレ・着替え・スケジュール立て)
・理想の1日スケジュールを書き出してみる
・夕飯(蒸し鍋)
【何を感じたか】
書いてみた1日の理想スケジュールを見るとパソコンっていらないんだなーって思った。もちろん仕事にも使うし、必要性としては「要る」んだけど、「理想の生活」の中で長時間ネットをすることは理想ではないと。
今パソコンを使わない生活をし始めて改めてどれだけパソコンに依存して・・・というかネットに依存していたのかがわかった。
ちなみに今までブログ書きも仕事もを含めずに純粋にパソコンで遊んでいた時間は1日約6時間ぐらい。はかったことがないのでさっぱり分かりませんがたぶんこのくらいはやってるかなと。一度パソコンの前に座ってしまうともう駄目なんですよね。
私の思考とやる気をとめていた1番の理由はもうこの依存しかないのではないかと。うすうす気付いてはいたんですがね。そして何度となくネット依存を断ち切るためにいろいろ試みてきたことはきたんですけどね。いつのまにか元に戻っていたことに気付いたわけでw
ということで、この状況を打破するべくスマートフォン導入してみてはどうかと。私の場合「検索」する事がネットにどっぷり浸かってしまう始まりだと気が付いたのでその「検索」をパソコンではなく携帯で出来ればいいのではないかと。そうすればPC前に座るのを少し阻止できる。今この状態で検索は携帯でしていますが物足りないのでスマートフォンが良いなと。でも問題はお金。うーん。どうしようか
【充実したか】
9時40分起床、ものすごく寝坊。とにかく編み物ばっかりしていた。
72点


2011年3月26日の骨折日記

【何をしたか】
・朝セット(ラジオ体操・洗顔歯磨き・トイレ・着替え・スケジュール立て)
・読書(話を聞かない男、地図が読めない女)
・身の回りを片づける
・編み物
・夕飯(チャンポン、卵焼き)
【何を感じたか】
ずいぶんと料理が出来るようになってきた。フライパンを持ちながらシンクまで片足でツイストしながら移動する技も習得した。
夫の手伝いがあれば(配膳やらなにやら)たいていの料理が出来るようになったのでほぼ料理は普通通りと言っても良いくらい。長時間キッチン立たないといけないのは無理だけど。
洗濯はまだすべて夫。塗れた洗濯物を持ち歩くのが無理なのでどうにか方法を考えて夫の負担を減らしてあげたい。まあ、畳むくらいはやってますがね。

ものすごくあれこれ夫にしてもらっているので心苦しいけど、今はそれも我慢しないといけない。ここで無理して骨がずれたりしたら元も子もない。ケガしてるんだから思う存分こき使わないととw
たぶん普段からこき使ってるから心苦しいんだろうなーw
【充実したか】
9時に起床。1時間寝坊。靴を買えたので良かった。はやく編み物終わらせて他のことがしたいからずっと編み物しながら何かしてた。
78点


2011年3月27日の骨折日記

【何をしたか】
・朝セット(ラジオ体操・洗顔歯磨き・トイレ・着替え・スケジュール立て)
・お出かけ(ショッピング)
・wii
【何を感じたか】
とにかくストレス発散とばかりにウィンドウショッピングしまくった。車椅子だったんだけど、帰る頃には腕がパンパンでしんどいくらい車椅子で爆走しまくった。
足は動かさないですむので楽だけど、以外と手のひらが痛くなる。松葉杖よりずっと楽だけど。なんだか久々に無心でショッピングできていろいろ発散できた気がする。
ショッピングって何も買わなくてもこんなにもストレス発散できるもんなんだなーと改めて実感した。
【充実したか】
8時半起床。とにかく夫と二人で出かけて楽しかった。久々のミスドでお茶が新鮮で最高に充実できた。疲れたけど。
98点


2011年3月29日の骨折日記
【何をしたか】
・朝セット(ラジオ体操・洗顔歯磨き・トイレ・着替え・スケジュール立て)
・映画(大奥)
【何を感じたか】
なんとなくまだ疲れが残っている感じがしたので映画を見ることにした。仲間由紀恵主演の「大奥」を見た。なかなか切ない映画だった。ふと、「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんのおばあちゃんが魔力的なものでおばあちゃんのおじいちゃんを助けたことを言わなかった話を思い出した。まいのどうして言わなかったのかという問いに対して「そういう時代だったのです」といったおばあちゃんの言葉が鮮明に思い出されてまたさらにこの「大奥」という映画に切なさを感じた。

なんだか最近目が疲れやすいな。
【充実したか】
8時40分起床。40分寝坊。テレビ見すぎて肩が凝った。
75点



アンケートご協力ありがとうございました。結果は→こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン