今後のブログ方針について

さて、2010年4月24日からはじめたこのブログ。
最初は毎日続けることを頑張ってみようと思い毎日更新で1日でもサボったらブログ自体を削除というふうに2ヶ月やってみました。
2ヶ月を達成した後、書いた記事をまとめてみようと目次を作成し、今も細々とブログお休みの日に目次ページは更新しています。
そしてここ1ヶ月は流石に毎日の更新に疲れたため、「月曜から金曜の平日更新。サボったら全削除」ということをしてみました。

今日がその1ヶ月の期限。どうにか達成することができました。

あと10日で4ヶ月が経とうとしています。

この約4、ヶ月を振り返ってみて一番に思うことは
飽き性の私がよく続いたなあ」ということです。
実は以前にもブログは書いたことあったのですが、まったく続きませんでした。でも、今ならなぜあの時のブログが続かなかったのかよく分かります。
おそらくあの時の私はブログに本気じゃなかったんだと思います。


今は・・・かなり本気だと思います。
なんせこのブログのためにポメラ(写真)買ったぐらいですからw
いや、ポメラは買う口実が欲しかっただけかw
ちなみに今この文章もポメラで書いています。

で。これからどういう形でブログを更新していくのか。
この1ヶ月でだいぶ自分のペースが分かってきたような気がします。
今の平日更新ルールはなかなか上手く行っているのでこれでいこうと思っています。
改めてここでルールを書きます。


1.月曜から金曜日は毎日1記事以上の更新をする
2.1日は朝5時から次の日の4時59分までとする
3.記事の内容・長さに制限はない
4.1日でもサボったらブログ全削除
5.緊急時と前もって告知さえすれば休んでも良い


以上この5つのルールでやっていきたいと思います。
基本お休みをいただくときは旅行にいくとか丸1日用事で自宅を離れる場合になると思います。
といった感じで今回は期限はもうけずに続けられるだけやってみようかと思います。
もちろんこれで不具合がでてくればその都度変えていく予定です。


それでは最後に今このブログの改善していきたい点や今後書きたい記事について羅列してみようと思います。

・汚部屋からどうやって脱出したかが明確でない。もっと体験をもって語るべき。
・現在の話に最近かたより気味。
・記事のレイアウトがすごく微妙。見にくい。どうにかならないか。
・もっと一つの記事に掛ける時間を減らしたい。最速でも1時間掛かるのでせめて1時間以内に掛けるようにしたい。
目次をもっと分かりやすくしたい
・広島旅行記事をはやくあげたい。けど、今月のアップロード上限をもうすぐ越えそうなので今月は無理な気がしてきた。
ポメラの感想記事
・革靴のカビ落とし記事
・書斎の改造構想記事
ポメラステーションを作る予定なのでその構想記事
・ブログ更新について試行錯誤したことなど記事にしたい


こんなもんですかね。

それからコメントをくれたり、スターをくれたりして励ましてくれる方々、本当にいつもありがとうございます
私自身とても反響が気になってしまう小心者なので本当にいつも嬉しくて励まされています。
まだネタは尽きそうにないので駄文ばっかりですがお付き合い下さると嬉しいです。
もし要望などありましたら気軽に書き込んでください。


ということでこれからもいまんちゅをよろしくお願いします。


月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!8月13日まで

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン