ウクレレ雑感

ウクレレを始めて約1週間。毎日30分くらいやってます。

楽しいですが。。。問題は楽譜…

楽器というものを何ひとつやったことがない私はすっかり失念していたんですが、練習するには楽譜が必要なわけで。

入門用のDVDつきは1冊買いました。

が、好きな曲を弾けるようになるためには、その楽譜が必要で、その曲が初心者が簡単に弾ける曲とは限りません。

本によっては簡単アレンジ過ぎて物足りない感じなものもあったり、模範演奏のCDがついているものも少なく、その中に自分の好きな曲があるかどうか…

そんなこんなでほしい本を探すのにも一苦労だし、初心者なので簡単な楽譜を選ぶには実際に店舗などで見ないとどんな楽譜か分からないわけで。田舎なのであんまり品揃えが良い店も少ないし。

そして更に、初心者なのでその楽譜が中級者向けなのか上級者向けなのかパッと見わからないというw

あと、楽譜って高いですよね_| ̄|○

CD付とかだと普通に2千円越えwwwいや、そりゃそうかもしれませんが。

うーなんかいい方法ないかなーと。

だって弾きたいと思うやつが1冊に付き1,2曲くらいしかないっていう。地道に揃えていくしかないのかなーバンプとかあればいいのに…

うーもうちょっと元気が出たらちょっと遠出して楽譜探しの旅に出ようー

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!(只今体調整えるため一時的にサボり解禁中。) 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スピロノラクトン