2月読書ノルマ返済計画

f:id:imanchu:20140303160349j:plain

なんだかだいそれたタイトルですよねw

先月、ほぼずっとうつ状態が続いていましたので、読書の月ノルマ15冊を8冊しか読めなかったのでその返済です。普段の15冊にプラスして返済していく感じです。

前、丸々2か月分のサボったノルマを返済したことがあるのでそれに比べれば幾分かマシです。 

今月、来月はあんまり余計なことを考えずに読書に集中することでリズムをつかみたいと思います。

長めのうつ状態の影響で完全に動きが(脳も身体も)おかしくなっているので、しばらくは家事はほどほどにして、夫の休みに一気にするとして、図書館にできるだけ多く行って調子を取り戻したいと思います。

読書で頭を体操させ、図書館に行くことで身体を動かし、ブログを毎日書くことでネガティブな方向へいくことを防止します。

ブログは良い事を無理やり書いているうちにプラスな方向へ行っていたりするので。

 

それから、「ウクレレ」ですね。

実はウクレレ始めましたwずーっと何年かやりたいやりたいと夫と話していたんですが、この鬱休みの間、楽器とか達成感もあるだろうし良いんじゃないかと話し合い、ついに買ってしまいましたwwww

ちょっとづつ、ちょっとづつ練習してます。

もう、いろんなことに手を出しすぎてる感がありますが、今回は夫も一緒に始めているので二人でできる趣味で手軽なものとしていいのかもしれません。

ゆくゆくはもう1台買って二人でセッション♪楽しそうだーーー(*´Д`)

ウクレレについてもまた今度書きましょうーーー

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!(只今体調整えるため一時的にサボり解禁中。) 

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

スピロノラクトン