ほぼ日手帳が来た!

ついについに!ほぼ日手帳が我が家にやってきました!!
ホント待ちに待って待ち焦がれて禿げそうな位楽しみにしていたので絶賛興奮中ですw
ちなみにワタクシいまんちゅは結構な田舎に住んでいるため、ほぼ日手帳が売ってる店舗が近くにないため、手にしたのは今回が初めてとなりました。ロフトがねーーー無いのよさねwww


とりあえず、どんどん写真いきまーす!


開ける時のドキドキわくわくさは半端なかったですw
4枚目が今回購入した、カバー、本体、付箋、両面テープ、下敷き5点です。


まずはカバーです。


なんか覗いてる!っておもったら注意書きでした。かわいい。
ここのポッケこぼれやすいよー!キヲツケテネ!らしいです。



これがストアで注文するとついてくる特典のボールペン・鏡・しおりです。
毎年この特典は変っているようでボールペンだけが毎年のようです。しおりは4コマなので裏にしました。なかなかじわじわくるしおりです。
2012のロゴがなーーあんまり年号をどこそこ書かれているのが好きじゃないので・・・
まぁでもボールペンは大好きなジェットストリームなので文句はないですw


こちらは別で買った付箋。400円。
今時100円でも付箋は買えちゃう時代ですが、とにかく手帳におさまるように作られている点と、カバーのおかげで、持ち歩いてもこすれたり汚れたりしないという利点に引かれ購入しました。
結構最近付箋はガッツリ使っているのですぐなくなるかもと思いましたが、結構量もあります。



こちらも別で買った両面シール250円と下敷き150円
両面はシートタイプでいつでも思い立った時に使いやすい感じになっています。「手帳に何か貼りたい思っても貼るものがなくてテキトーに挟んでおいたら次手帳を開いた時にバラッと落ちてくる」なんてことが多すぎたので、解消するために購入しました。

下敷きは2つの用途を考えてます。一つは水彩で着色したりもしたいので、書いた時に水分が紙のページまで浸透しないように。もう一つはPoICのカードにマーカーで書く用。PoICとはこちら

右の写真は付箋と両面をポッケに入れてみました。素晴らしいですね、この収まり具合。これとは別にシールも持ち歩いているのでちょっとどうしようか悩み中です。


そしてそして、ようやく本体!!!!

今回、日曜始まりを購入。下の紙は手帳の特徴なんかがまとめられている説明書?みたいなやつです。
「あーもう、これ興奮だわ!」とつぶやきながらニヤニヤ最初から最後までめくっていきます。日々の言葉はまだもったいないので読まずにとっておきましたw


これが!!!私の中で1番の特徴!!パタンと開く!!!!!
ホント、開きます。真ん中がぐにゃっとなる従来の手帳が大嫌いで出来るだけ厚いものは避けてきました。それが、この厚みでこんだけ開いて・・・良いの良いのすっごく良いのです。
開いた感じすごくスッとしててなんというかしっかりしているという感覚です。表現し辛いんですが、ばらけているというか独立していると言うか・・・決して文字通り簡単にバラけそうってワケではないんですよw
なんというか良い意味で手帳独特のまとまり感がない。んーなんか表現すればするほどけなしてる風になってしまってますねw違うんですよw全部良い意味でなんですよ。


カバーやら装着するとこんな感じです。実はもうカスタマイズまでは終わったんですが、ちょっと手帳ともうちょっと遊びたいので今日はこの辺にしときます。

次回はカスタマイズ詳細について書きましょうかね。うん。


あーーー今超幸せです!!



このブログの目次こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ

スピロノラクトン