エコクラフトに挑戦!

今日は少し調子が出てきたので途中まででほったらかしていたエコクラフトを作り始めました。
本を見ながら作っているんですが、もう自分はバカじゃないかと。
なんでもっと簡単なのから作らなかったのかと。ちょっぴり後悔しながらも少し形になってきて嬉しいです。
エコクラフトとは紙バンドで作るかごです。ホームセンターなんかでメーター売りしてるので気軽に購入できます。


↓これが本に載ってた完成予想図

↓材料・道具を準備します

↓この図の通りに紙バンドを裂いたり切ったりしていきます

↓切り切り

↓番号を振ってまとめます

↓裂き裂き

もうこの辺の作業が鬼のような作業でwww
普通初心者はたぶん裂かないで1本もので出来るようなのから始めるのでしょうが
なぜか私はこの難しいやつに手を出してしまい…
かなり全部切って裂くのに時間かかりました。
で、ここから組み立て。

↓組み立て


ちょっと形になってきたでしょ?
いいですねいいですね。今後はもっと大きなかご作りたいなー

このバリが…どうしても裂く時に出ちゃうんですよねー
どうすればいいんだろ。。。


一応これ、キッチン整理改革のため作り始めました。
その他にも一時置き片付けばことか色々作れそうですし、片付けのために良さそうかなと。
ずっと整理するのにカゴが欲しいなーと思ってたんですが、なかなか自分の欲しい大きさのカゴが売ってない!
しかもカゴは高い!たぶん私の欲しいサイズなら3,4千円くらいするんじゃないでしょうか。
手作りなら2分の1くらいまでで費用は抑えられるかなーと。
まあ結局防水だなんだとやり始めれば市販のものと変わらない金額になる恐れもありますが、
棚にきっちりのカゴを自分で作るなんてとっても素敵じゃありませんか?

ってなわけで、まだ続きやってきますー



ブログ右最新タイトル下にアンケート設置中!2月22日まで!詳しくはこちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン