ほぼ100%トマトスープを食す

http://instagram.com/p/pXpU57sNHw/

Instagram

トマトスープを作りました。

レンジで3分☆絶品フレッシュトマトスープ by まるごーる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

こちらのレシピ。あんまりにも簡単で美味しすぎたのでご紹介♪

完熟トマトをもらって早く消費しなくちゃってレシピを探していたら見つけました。超簡単スープ。

小さいやつも一緒に消費。

コンソメとオリーブオイルとトマトのみ。ほぼ100%トマトスープ。

ただレンジで加熱するだけでこんなに水分が出るんだとちょっとびっくりです。

http://instagram.com/p/pXqCb7MNIl/

Instagram

加熱後の写真。見た目には形が残ってますが、スプーンでつぶそうとするとぐずぐずでいい具合にとろけています。

レシピでは皮は取り除いているみたいですが、私は面倒なのでそのままw

この状態で飲むとただの暖かい100%トマトジュースみたいな感じ。

塩分が足りない感じです。ちょっと塩コショウで整えてあげるとしっかりスープ味になります。

http://instagram.com/p/pXqMnusNIr/

Instagram

更に、コンソメ系スープが美味しくなる魔法の調味料!?フライドオニオンを投入!

すごいです、これ入れると超濃厚になる!カロリーをかえりみずに大量IN!

あっさりした素うどんにあげ玉を入れれると濃厚になる感覚とでもいいましょうか。

http://instagram.com/p/pXq7qgsNJR/

Instagram

そして仕上げに、冷食のナポリタンに添えて…

どんだけトマト好きやねんと突っ込みたくなるこの昼ご飯www

トマト好きにはホントたまらないスープです。トマトが濃いのであんまり濃いのは嫌だって人はベーコン刻んで入れるだけでかなり変わるかもです。まぁ、フライドオニオンだけでもかなり変わるので是非試してほしいですね。

しっかし、うまかったー(*'ω'*)

まだトマトたくさんあるから毎食これやっちゃおうwwww

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

スピロノラクトン