ただの愚痴、そう愚痴。YES!愚痴

ちょっとネガティブな話です。すんません。

親と一切の連絡を絶って約1年ほどたちます。それまではちゃんと会うのは年に数回、たまに何かものを一方的に持って来て顔を合わせるくらい。電話が来れば出るし、出れなければ折り返していました。

それを完全に断ち切り、電話は常に留守電、しゃべるのはすべて夫にまかせるという、なんとも頼りっぱなしな状態です。

もうね、心底嫌になったんです。自分の思った通りに事を運びたい親が、親切の押し売りのごとくしつこくしつこく口を出してくることに。

いや、結婚生活とかに口を出されたわけじゃないんですがね。些細なことなんです。

何年か親から連絡が来るだけで体調を崩すっていう意味わかんない状態が続いていたんですよね。夫の実家に帰るよりも自分の実家に帰る方が恐怖っていうねw

しかもね、あんまりちゃんと話していないんです。きっかけ的なものはありましたがね。

もうホント、ただただ心底親と接することが嫌になったっていう。

こんなのなんて話せばいいんだよ…

このままじゃいけないって分かってますが、親と接するだけのエネルギーが今の私にはないのです。

少しでも話せばきっとまた寝込みます。今は仕事もちょっとだけだけどしてるんだから、寝込むのは怖いんです。連絡さえ取っていなければ普通の私でいられるのに。

いつまで逃げるんだろう。いつまでこんなめんどくさいことを続けないといけないんだろう。誰かに何かあったとき、私はどうするんだろう。

あー恐ろしや。

なんて、夫が出張中でいないときに限って連絡来るんだからね。もう…

夫が連絡は自分にって何度言ってくれたことか。いつになったら電話取らないって分かってくれるんだろうか。

 

あーもう、ホントにグチグチ愚痴愚痴ーすんませんませんーー!!!!

 

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

 

 

 

スピロノラクトン