読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔の風邪スパイラル

風邪ひいて寝込んで、いつの間にかリズムが崩れてしまうっていういつものスパイラルから脱却すべくいろいろ工夫中です。

私のいつものパターンなんですが、

http://instagram.com/p/oP1kYJMNNl/

風邪スパイラル #駄目人間脱出記

なんていう感じです。

いっつもこの魔の風邪スパイラルに突入してしまうせいで回復が遅いんだと思います。

リズムを取り戻すのにかなり時間がかかるんですよね。

でも、だからといってスパイラルを断ち切ろうと「風邪が治った」と判断して動こうと頑張ると、そのまま悪化するというパターンもないわけではないので難しいところです。

風邪を治してそこからリズムを取り戻すためには「きちんと治った」という適切な判断と、悪循環を断ち切る新たなリズムの構築が必要というわけですな。

風邪の療養リズムから普段の行動生活のためのリズムへの切り替え。

言葉で言うのは簡単ですが、実際ちゃんと見分けて行動に移すにはじっくりと時間をかけて検証が必要そうです。

 

このブログの目次→こちら 月曜〜金曜更新!サボったらペナルティ!

↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチっとお願いします。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

 

広告を非表示にする
スピロノラクトン